スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハス [Lotus]
Wed.28.06.2006 Posted in 植物
sj-60627-lotus-1

「夏は来ぬ」

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« カナダヤマアラシ [North American Porcupine] | Home | クビワペッカリー [Collared peccary ] »

comments

光のほうへ

日の光は右側のほうからですよね?
なんかみんなそちらのほうに向いてるように見えます('ω'*)
ハスの花って好きだな~。花みたいです。咲くのは
いつ頃でしたっけ?それも見に行かないと!

あ、レンコンでひき肉はさんで揚げるやつ好きです。うひ♪

ハス(蓮)だぁ~☆

ネコビさん、ワタシもそれ作ります、レンコンのはさみ揚げ・・・って関係ないかー。タネのひき肉にお味噌を入れるバージョンも得意です(自慢?)
でもついでにナスのもシイタケのはさみ揚げも美味いです~。

あら?今くらいに「あたかも天国へ行ったようなお花」が咲くのでは??ここは上野?不忍池?付近?

・・・夏はきぬ・・・・
でっかい桃色の蓮の花が見たいです~。
ゼイタクだな・・・・・。

思わず、何処に動物がいるか探した僕でした。(*^~^*)ゞ

わたしも・・

ひろくんに同じです。じっと見てたらなんか出てくるんじゃないかと思いました。カワウソとか。

ネコヴィッチ様

さすが絵を描いておられる方だけあって、スルドイ! 今日確認してきたら確かに陽は右前方から射していました。

ハスの花はあと1ヶ月くらいしたら咲き始めると思います。えー、手前ミソで恐縮ですが4年前の「今週の東京」でハスの花の蕾を撮ってありますので、よろしかったらご覧下さい。↓

http://www.tokyo-japan-guide.com/weekly-tokyo8.htm#sinobazu

mecha様

極楽浄土のような花が咲くのはここです。ハスの花情報も逐一報告しますです。それまではネコヴィッチさんへのレスに書いたアドレスをクリックして我慢してください。

以前、妹が浅草の「かつ吉」というトンカツ屋さんでアルバイトをしていました。その店は薄切り豚肉にチーズとか味噌とかシソとか杏とかアンコとかチョコレートなどを挟んで揚げる、変わった店であります。

ひろくん様

アタリ! 2週間くらい前に、この不忍池でワニガメ(カミツキガメ)が見つかり捕獲されました。

ハスの葉の下には、考えられない生物が生息している可能性があります。死神博士が首まで池に浸かり、ニタリと笑っているかもしれません。

三毛猫 さま

カワウソは見た事ありませんが、今年の3月には水死体が浮かんでいたらしいです。マスコミのニュースネタになっていました。

極楽浄土に行けたのでしょうか。ワニガメに食い千切られた痕はなかったようです。チーズか味噌を挟んでおいたらどうだったのでしょうか。

そっか~8月?

「かみつきガメと、どざえもん(ドラえもんのよう)が見つかった池の極楽浄土のような花のさま」
を期待してまーす☆

でも不整脈には気をつけて~。

mecha様

考えてみるとオソロしい処ですね。頻脈になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

