スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クビワペッカリー [Collared peccary ]
Tue.27.06.2006 Posted in クビワペッカリー [Collared peccary ]
sj-60627-collaredpeccary-1

「無実の罪」

Theme: 動物の写真 « 写真

« ハス [Lotus] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

ニャホさん、コメントありがとうございます!
クビワッペカリーって難しい名前ですが、豚さんですよね!?
「無実の罪」って、檻の中の動物全て共通でこのタイトルつかえますよ!(笑)
でも目がつぶらでカワイイです。

いのしし?

私もこれなんだろ~と思っていました。また自分の家の話で恐縮ですが、家の近くにはいのししが出ます。今子育て中なので気が荒くて大変です。
同じかなぁ・・

クビワッペカリー

イノシシの子供の通称「ウリボウ」を思い出しましたー。でもかわええ~~☆

英字の分類を見てもワカリマセンが
(クリックしても過去にはなかった?:自分が至らないだけ?)
外見はまんまイノシシちゃんですね?
でも・・・
思わずイノシシ鍋を思い出すって?一体ワタシは・・・。

ころころした可愛いものシリーズですね?ころころ・・・。



ひろくん様

クビワペッカリーはイノシシやブタと同じ仲間ですが、ペッカリー科で違う種の動物です。早い話がイノシシのような大きく外側へ突き出た牙がありません。

この写真ではよく分かりませんが、首のあたりにネックレスをしたような線(白い毛)があり、優しい目をした人なつこい子たちです。

今回の題名はク、ビワペッカリーたちが飼育されている室内が暗く、コンクリートの打ちっぱなしで、しかも2重の鉄格子だったため付けました。フセイン政権下の刑務所もかくや、といった雰囲気なのです。

明るい陽の下で、この子たちを見たいです。

三毛猫さま

イノシシよりずっと大人しい動物のようです。牙(犬歯)も真っ直ぐなものですし。

イノシシに比べて頭でっかちというか寸詰まりのような体型で、しかも小さいので愛らしい感じがします。

この子たちも、写真が撮りずらくて、私の腕では、本当の良さを発表できません。せめて室内飼育場を、もう少し明るくしてくれればと思っています。

mecha様

あ、クビワペッカリーは初めての登場です。

この子たちは今年の3月に伊豆のシャボテン公園から移籍してきたのです。ちなみに3頭いて三姉妹です。

上野に来援した直後から撮影していたのですが、バイソンと同じ室内飼育場のとなりの部屋で暮らす事となってしまったため、窓のそばに来た時くらいしか写真が撮れません。本当はもっと可愛いんだけどなあ~。

オグロプレーリードッグの後方の放飼場で公開する案もあるそうなので、プレーリードッグと一緒の写真が、いつか撮れるかもしれません。

おお~♪

そうなんだ~☆

三姉妹?かわええ~~♪
シャボテン公園・・・にも行けないし、
他も期待してまーす(ややプレッシャーをかけよう)

mecha様

本日も懲りずに4時ちょっと前に動物園に滑りこみました。クビワペッカリーは正門入口の近くにいるので再トライ。で、再失敗。

屋外飼育場のアメリカンバイソンの案内板を見ていたら、その下にクビワペッカリーの写真も掲示されていました。ということは、もっと早い時間に行けば、屋外で見られるのか??

期待しないで、今しばらくお待ち下さい。

(^ー^)/

期待しないで、今しばらくお待ち下さい。

・・・・・する、期待。

でも暑いので不整脈に注意してね~☆

mecha様

今日も意地になって4時前に滑り込み。もちろん失敗。うううーん、午前中は外に出ているのかなあ。平日の午前中なんて動物園へ行けるわけないじゃん。ブツブツブツブツ・……

暑くなってるのにカッとすると心臓に悪いだろうなあ・・・・・・。でも血圧が上がってくれれば、低血圧だからちょうど良いのですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。