スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハシビロコウ・マニア33 [Shoebill Mania 33]
Fri.23.06.2006 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
sj606-shoebill-21-1

「背中カイカイカイカイカイカイ」

Theme: 動物の写真 « 写真

« コツメカワウソ [Oriental Short-clawed Otter] | Home | カワウ [Great Cormorant] »

comments

やっぱ可愛い~★「キモ」はつかないな

ハシビロコウちゃんだーーv-238
(とても単純)
かわええ~~な~♪

やっぱ上野東園で
撮り&憑かれた
「サモ・ハン・キン・ポー」をみっけて
ハシビロコウちゃんの解説をしてもらおう・・・・
・・・って夢だけ持っておこう。

オヤスミ~~なさーいv-75

にゃ~ん♪

ハシビロコウちゃんかわいい♪
うちら観にいったときこんなことしてくれなかった~(≧ヘ≦)

・・・

また出た・・・

mecha 様

すみません、前に間違えて書いてしまったかもしれませんが、ハシビロコウがいるのは西園です。コビトカバもツチブタもオオカンガルーもチンチラも不忍池のほとりの西園です。

もし上野動物園にお越しの場合はご一報下さい、タイミングが合えば、駆けつけます。ただし解説は出来ません。なんも知らんもんね。ただ、見たい動物一覧をおっしゃって頂けたら、合理的な見学コースを言う事は出来ると思います。

ああ、でもねー、私は非常に偏屈者なので(ゆえに動物ブログに行き着いた訳です。ぎゃはは)、楽しかるべき日が台無しになる可能性は大きいです。

ネコヴィッチ 様

上野のハシビロコウは1分我慢していれば、何かの動きをする事が多いと思うのですが、派手な動きや、面白い動作を見られるかどうかは、ほとんど運と言えると思います。結局何回も行くしかないのでしょうね。

しかもその好機をカメラに収められるのは、偶然に期待するしかないのだと思います(実感)。

はて??

ハシビロウコウって動かない鳥じゃないんですか?ほかのHPにそう書いてましたよ。けどここじゃ羽根をバサバサ言わすし歩くし背中はかくし、
結構よく動きますね。なんでだろ?ニャホ~さんが動かしてるんじゃないでしょうか?

三毛猫さま

連続でハシビロコウ写真をアップしようと思いましたが、ロクなものがないのでヤメにします。
く、くやしい~。こうなりゃ来週後半はハシビロコウ特集をやってやるう~~~。

いままで何回か書きましたが、上野のハシビロコウは1分待っていれば大抵の場合何らかの動き(微動を含む)をします。

写真を撮っていると、二人以上の見学者の場合、どいつもこいつもといった感じで
「この鳥って動かないんだよ」
と解説もどきをのたまいます。

あ、つい下品な口調になってしまった。100回動物園に行けば100回同じ事を耳にするので、閉口しているのです。日付の後の「ハシビロコウ」をクリックしていただけると、ごく初期から「動きまくる鳥」と題して、上野のハシビロコウは動くことを連呼して「動かない」に反抗してきたのですけどね(笑)。

恐るべきはテレビなり。ファシストに利用されまくらないことを祈るばかりです。

ますます燃えてきましたです。実際によく動く鳥ハシビロコウを、さらに動かせまくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

東へ~西へ~~ハシビロコウちゃん

「いいぞーーハシビロコウちゃんの特集!」
ってワタシだけかいな??
でもネコビさんもUPしてました~♪

動かないのって千葉の動物園では??
そんなHPがありましたよーー。

あー、忘れていました~☆
西園も東園も分かっておりませんです。
行ったことないから~。
夏は東京は小田舎者にはぢごくのような暑さなので、夏以外におじゃましたいですだ(いつ?)

フォトありがとうでーす。

お金?「♪~空~と海との間には~~♪」
占い師も欲しいです~。

さいあく~~ヽ(`Д´*)ノ

今ウミウシばっかし載せる真壁海中写真館にも
苦情を書いてきましたヽ(`Д´*)ノが~~~

ほ~んとここといい真壁写真館といい、これだけ読者(私よ、私)の意見を尊重してくれないブログはありません。尊重しないどころか特集記事になってますがな(思わず大阪弁です 笑)

ニャホさん、可愛いのをお願いしますよ~~(もう泣きが入りました)リスとかプレリードックとかああいうコロコロしたのがいいです。これは一杯動画が見たい。

コメントレスをもらっててこういうことを言うのは何ですが、私は動いても動かなくても申し訳ないけれどハシビロコウは可愛いとは思えないんですよ。
でかいし。もっと小さくて可愛いのを希望します☆☆

ごめんちゃい

三毛猫さんへ・・・うちの日記にも載せちゃた(。-∀-)

そうそう、ラブリーなカイカイな動きはしてくれませんでしたが
魚食べてるところ見ました。あと上のほうから下へ降りても
きましたよ~(゚▽゚*)フラミンゴがいるほうのは確かに
あまり動いていませんでした(≧ヘ≦)

mecha様

あー、夏は避けた方が賢明かと思います。夏休み期間はバカそうなガキで満員 躾の行き届いた元気で利発そうなお坊ちゃんお嬢ちゃんが大挙して見学に来られていますから。

それと、時間があったらぜひ体験していただきたいのが国立科学博物館の、銀河系自由旅行機です。星占いの参考になるかも?

三毛猫さま

なるべくリクエストにお答えするよう、努力しますので御容赦ください。

んぐふふふふ。不思議なのは、私が海中生物で一番好きなのがウミウシなのです。 小笠原によく行ってた時も、イルカと泳ぐよりウミウシと一緒に泳いでいた時の方が幸せでしたもん。

真壁海中写真館さんの美しい写真を眺めていると、時の経つのを忘れます。

ハシビロコウ写真で怒りに打ち震えるときには、このコメント欄の常連の「七畳間世話日記」の綾さまのブログで心を癒してください。

http://7jyouma.blog1.fc2.com/

http://7jyouma.blog1.fc2.com/blog-date-200606.html

プレーリードッグのふくすけくん・る-しぇちゃん、ゴールデンハムスターの、こひなたさん・ぼたんさん、の他、沢山のカワイイ子たちが、おいでをお待ちしておられますー! (ああ、また無断リンクだよ)

ネコヴィッチ 様

カワイイもんはカワイイんだから仕方ないですよね~♪♪♪

フラミンゴ側にいるハシビロコウが実は一番ダイナミックな動きをします。つまり、飛ぶんです! 滅多にしない動きですが、反対側からこちらに向かって飛行してくる時は、凄い迫力です。

幸運にも何回かその光景を目撃しましたが、ビビッてカメラを引いてしまい、パラパラ写真ではいまだに発表できません(小心者!)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。