カワウ [Great Cormorant]
Thu.22.06.2006 Posted in カワウ [Great Cormorant]
sj606-great ormorant-20-2

「悪霊島」

Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア33 [Shoebill Mania 33] | Home | ハダカデバネズミ [Naked mole-rat] »

comments

うう、ウだー

このカワウって
上野の「悪霊島」に住んでいるんですか?
といいますか、
ちゃんと餌が与えられているんでしょうか?
一網打尽にして長良川の鵜匠に・・・。
あ、いかん。

でも・・・今、自分のところで似たような??
ニュアンスの話を書いたので
び・つ・く・りしました~。

三毛猫さんは横溝正史のファンだそうなので、
って解りますかね~?
・・・また超合金になりそうですが、
そんなに飛ばない?とひろくんが。

まあリアリティーないですね?
裸のよーなネズミ、ハシビロコウ、
ミケさんとの小金太の合体。
では~~。

う~

この間行った時に黒かった島は悪霊島だったのね・・・。
なんだろうなぁって思ったんですけど手前にいた
白鳥に気を取られてよく見てませんでした。

横溝正史の金田一シリーズは好きです♪
よく土曜ワイド劇場でやってませんでしたかね?
小学生の頃おじいちゃんと見てました。怖いもの見たさで♪
八つ墓村で撮影に使われた鍾乳洞に行ったんですが
さすがにあれは怖かったです・・・。子供の頃だったので
泣きそうになりましたw

悪霊島って、「鵺の鳴く夜は恐ろしい」がキャッチ・フレーズでしたっけ!?
カワウって川鵜と書くのでしょうか?

ひろくん、正解☆

そう。ヌエの鳴く夜は恐ろしい・・です。で、ヌエってカラスみたいな鳥だったと思います~~。でも悪霊島はこんな感じです。うあっはは☆

>ニャホ~さんへ

私、間違っていました。以前白い大きな鳥が家の前にいるって言いましたが、「白鷺」という鳥でした。で、もぐったら違うところから出てくるのはその白鷺ではなくて、このカワウです。(ため池管理人談)「あんた~。いんたーねっとでウソ言うたらアカンでえ」と怒られました。すみません。こないだのはウソでした。

mecha様

つーか、ヒッチコックの映画みたいだたので、かってに悪霊島と題してしまったのであります。

外見で性格を決めつけてしまいました。すまんねカワウ君。だってー。

ネコヴィッチ様

>八つ墓村で撮影に使われた鍾乳洞
って、何処なんでしょう。東京近辺だったら日原の鍾乳洞かなあ。あそこは凄いですよね。
今は地震が来て生き埋めになるんじゃないかという恐怖心が湧きそうですけど。

ひろくん様

す、すみませんmechaさんへのレスに書いた通り、実にいい加減な理由で、テキトーに題名をつけてしまっただけなのです。ゆるしちくりー。

動物園の解説板に「カワウとウミウの違い」が掲示してありましたので、多分カワウは川鵜と書くものと思われますが、確信も無いのに断言すると、ツッコミの嵐に見舞われそうなので、知りませんと言っときます。えへえへえへ園丁見習いなんだもーん。

三毛猫さま

白鷺が潜ると別の所からカワウが出てくる。
これがホントの白鷺三味線。(*・ー・)v
仲間由紀恵が玄関から入った家の裏口から、ボビー・オロゴンが走り出てきたような感じですね。

ニャホさんへ「お願い」

この・・・
「悪霊島」のフォトをお借りしても良いでしょうか?

え゛?
あ、いや、ニャホさんみたいに加工なーんて
出来ないんですが、
横溝正史繋がりで・・・。

すみません、お返事おまちしとります~v-63
   威厳のない占い師としても知られる小金太より

いつものPSです~

あの~~
本日の内容を見て頂き、

「なんだよ~これはー!ムカッ」

と(^^; (思うかな?思わないといいな~?)
お思いになったら
即、ニャホさんの「悪霊島」のフォトを
下げさせて頂きますので・・・。
ニャホさんのフォトは「続きを読む」
の方にしていますので、
最初には目にはつきません。

いつも、勝手ばかりで失礼いたしております。
(ああ、素に戻ってしまった・・・)
ネコビさんのパクリではないのですが、
「敬意を表しております」
すみませんです~。

mecha様

敬意を表すより金をくれ!!

写真はどうぞご自由にお使い下さい。カワウも文字が読めれば喜ぶ事でしょう。

いや、「悪霊島」などと書いてしまったため、本格的に襲撃されるか……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)