スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マタコミツオビアルマジロ [Southern Three-banded Armadillo]
Thu.15.06.2006 Posted in マタコミツユビアルマジロ [Southern Three-banded Armadillo]

Theme: 動物の写真 « 写真

« チンチラ [Chinchilla] | Home | オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo] »

comments

うはwカワイイ♪

ころころ具合がかわいいですねぇ。
コツメカワウソもですがこの子達も見はぐった(≧ヘ≦)
帰ってきてからニャホ~さんのブログ見たら
結構見はぐったの多いです。
また近いうちに襲撃に行きますよ!

ところで、うちのブログで三毛猫さんが、プレがワニ食べるって
いってたんですけど・・・ワニ食べるんですか?
あんなちっこいのに食べるのかと、不思議に思い
ネットで調べてみたんですけどわからなかったんです(>_<)
三毛猫さん情報疑いたくないんですけど・・・。
体の差がありすぎなんでちょっと気になってみました('ω'*)

ごめんなさい!!

今ネコビッチさんのコメントを見て確認したら、ワニを食べるのはカワウソです!!ここの4つ下の記事のコメントに出てるんですよ。すみません!!顔が似てるので間違えました!プレリードックはワニは食べません・・すみません。

それで、ふっふっふ・・。やっと私の出番です。
実は私はアルマジロを抱いたことがあるんですよ。ペットンって言うペットショップで売ってたから
抱かせてもらいました。あのコウラの上に毛が一杯生えてるんです。そうでしょ?ニャホ~さん。
たま~に正しいことを言うんですよ、私は。

なるほど~

ワニを食べるのはかわうそ君だったんですね('ω'*)
ビーバーとかプレとかかわうそって顔似てますものね~♪

三毛猫さんはアルマジロを抱いた事あるんですか~。
こりゃまためったにできない経験ですよね。
あの甲羅って亀の甲羅のように硬いんですかね?
蛇とかトカゲみたいに硬いうろこって感じなのかな??

ローリングストーンアルマジロ~♪

♪~Like a rolling ~stone~♪
あー、ニャホさんにしかワカランかも~?
名工様もか~?同年代。

アルマジロ・・・うっそ~~!
甲羅みたいな外側に毛が生えているんですか?
近くで見てみたいものですv-63

しかも何だか
「ダンゴ虫」っていうんですか?
あの触るとまるまっちゃうグレイの
ちっこい虫を思い出すワタシは発想が貧困??
顔がカンガルーっぽくて
コウラがダンゴ虫・・・・?

動物って可愛い以前に面白いですよね?
あ、オオカンガルー、解りました~。
でもでは「ナゼだろうその名前?」って感じですね。

アルマジロの甲羅側は固そうですが、お腹側はどうなんでしょう?柔らかいんでしょうか?

ネコヴィッチ様

15年ほど前のことです。私はタイ王国に買い付けの仕事をしに行ってました。仕事を全て終わらせた最終日に、「自分へのご褒美」として革のブーツを買いに行きました。

何で暑い国でブーツ? と思われるかもしれませんが、コブラ革のブーツが欲しかったのです。しかし、どうも気に入ったデザインのものが無くて、どうしようかと思って棚を見上げると、カッコ良いブーツがあり、一目で気に入りました。

なんとなくヘビ皮と質感が違うので、これ、何の革? と聞いたところ、店員が一言「アルマジロ!」と言いました。

それは珍しいと思って購入し、帰国してからも得意になって履いていたのですが、そのときはこんな可愛い珍獣の皮を剥ぎ取った物とは思っていませんでした。

またしても地獄行きの反則切符を一枚増やしたような気になりました。

三毛猫さま

チッチッチッ(人差し指を左右に振りながら)、そうじゃないでしょー、三毛猫さん。顔が似てれば同じ動物なのですから、アルマジロはカワウソであり、ビーバーとも言い、ワニを食うはずです。ぎゃはは。

アルマジロを抱いた事があるとは羨ましい。チェ・ジュウでいいから抱かせろ!

mecha様

ギャハハ、絶対言うと思った!!

この世代は、コケ(ズッコケ)に対して気をつけてください。つまりですねー、誰かが何か意外な事を言った時に、ついカックンとコケをやってしまう世代なのです。

ズッコケは違う世代の人が見ると、見苦しいらしいです(笑)。ユーモラスな肉体表現として狙うならば、コケは5連発しなくてはいけません。

それはさておき、アルマジロってダンゴムシのようにクルンと丸まってしまういめーじがありますが、完全に丸くなれるのは。マタコミツオビアルマジロだけらしいです。


オオカンガルーがいるのならフツウカンガルーというのがいても良いはずなんですけど、それもいないし、ワラビーは確かに小型のカンガルーっぽいのですが、それだったらオオワラビーになるはずですよね。どうなっておるのだ(職務放棄)。

ひろくん様

貧歯目(アリクイ目)ですから、アリクイとかナマケモノの仲間なので、胴体部分は軟らかいものと思われます。

いま検索してみたら(ドロナワだね、どうも)南米では何と食っているらしいです。可愛いから食うなとは言えませんけどね。

動画がうまく撮れないのでアップ出来ないでいるのですが、あのテケテケ歩きを見たら、とても食う気にはなれません。

あー、コケなのか?ボケたなぁ~

コケもウケも分からなかった~?
ま、いいか~(超お気楽思考)。

しかも・・・
ここに書くべきぢゃないと思うのですが、
「 チンチラ 」とは?
ネコ?ネズミ?ウサギ?
はたまた何でしょうか?
カテゴリーが何か分かっておりません。
無意味なコケ5連発を避けるニャホ様?

今日もささやかな疑問符を与えてくれて
ありがとう~☆

意味のないコケを連発する小金太より・・・

PS:ではネコひろし~♪的なコケまくりは
GOODなんですかね?悩む・・・。

あ、チンチラね。
カテゴリーとしては、「コート」かと。

どっかで、食べてるの見たと思ったら、
南米でしたか。そうか、そうか、そうだった。

ちなみに、コケはクレージーにとどめを刺すわけですね。

ん?このブログ、平均年齢高い?
精神年齢は・・・けど。

mecha 様

あ、これは私の書き方が悪かった。mecha さんの文章に対して、コケには気をつけようといったのではなく、世代論を(論、というようなたいそうなものではないけど)言いたかったわけです。

例を出すと、「オヨビじゃない? コリャまた失礼しました!」の後のハラホレヒレハレのことです。かえって判りにくくしているかぁ。

どうも我々の世代は、会話の相手から概念を越えた事を言われると、つい、ガクッとつんのめったような動きをしたり、下半身の力が抜けてしまった様にクタクタとへたりこむような仕草をするクセがあるのです(ワタシの『コケ・コレクション』にはもっとたくさんの例がストックしてあります。ぐふふふふ)。

それでね、おれ10年前くらいに気付いたのだけど、あれはカッコ悪い! そして、どうも若年者は「ああ、あれがあの人のユーモアのセンスなんだな……。でも年上の人に注意して嫌がられるのは避けたいから、黙っていよう」という態度でいるのが見えてきたんです。

んー、だから、そんなことこっちは分かってるんだよーんという事を分からせる為には、ズッコケは5連発しないといけないということを言いたかったわけです。

私見ですが猫ひろしはコケではなくスベリ芸ともいうべきスタイルなのではないでしょうか。しつこいようですが、相手の言ったことに対しての反応が「コケ」ですから。

しかし、どうしてこういう事だと熱く語ってしまうのでしょうか。

チンチラは齧歯類(ネズミ目)ですから、まあ、ネズミの一種だと思います。

syugyousou様

カテゴリーはコート! ギャハハ。でも冗談じゃなく、そのおかげてチンチラは絶滅寸前までいったそうです。

カワイイから殺すな・食うなとは言えないけど(その論理だったら不細工な人間は食ってもいいことになってしまいますからね)、あれを食える人種には、格闘技でもサッカーでも勝てるはずがありません。

>コケはクレージーにとどめを刺すわけですね。

その通りだと思います。末期は志村けんのコントの番組でズッコケをする側が、両手を上に挙げ、阿波踊りのような仕草をするだけという形骸化した物になりましたね。

ただし、最近「クイズヘキサゴン」という番組で回答者があまりに常識はずれの答をした時に、すでに正解答してセットのヒナ段に座っているタレントが、15人くらいコケて雪崩落ちてくるという、コケの復権?と思われる動きもあるようです(雪崩ズッコケはmechaさんへのレスに書いた「コケ5連発に相当するものと思われます)。

しかし、どうしてこういう事だと熱く語ってしまうのでしょうか。


コケました

ずるっとコケました。動画みました。
丸くなってコロコロ転がると思ったけど、物凄いスピードで何だかうろうろしています。

三毛猫さま

わはは三毛猫さんも「ズッコケ」世代! (5連発もしくは雪崩式を推奨)

じゃあ、三毛猫さんもご覧になっていたかもしれませんが、昔「キャプテンウルトラ」という実写ヒーロー番組があって、登場人物のキケロ星人のジョーは、ヤバクなると体をサザエのような突起のある貝(?)に変身させて、そこいら中を転げまわっていました。

これは今でも斬新なアイディアだと思っています。何より笑える。三毛猫さんは、これが意識下にあって、アルマジロが転がって移動すると思われたのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。