スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロツラヘラサギ [Black-faced Spoonbill]
Tue.13.06.2006 Posted in クロツラヘラサギ [Black-faced Spoonbill]
sj06-blackfacedspoonbill-7

「スプーン一本の幸せ」

Theme: 動物の写真 « 写真

« オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 番外編 [Giant Panda] »

comments

家の前にいます!!

口がこんなになってないけど、家の前の池に時々いますよ!この鳥は!!あ~驚いた!!
今度写真を撮りますね。一杯います。それでもぐったら違うところから出てくるんです。不思議な鳥ですよ。びっくりしますよ。(コイとかフナを食べてるようです)

こんばんは。
これはスプーンを通り越してシャモジですね!(笑)
きっとこの鳥は自分のクチバシで食べ物をすくって仲間に食べさせるに違いない!
優しい鳥だ~。(勝手な妄想)

三毛猫さま

んんんっ! クロツラヘラサギは世界中で1000羽くらいしかいない絶滅危惧種です。しかし、朝鮮半島が繁殖地で、日本の沖縄や九州にも越冬に来ている事が確認されています。

でででですから、そそそそれが本州の民家の家の前の池で生息しているとは! もしマジ本当だったら大発見ですぜ!!!

まさか三毛猫さんが、カラスの嘴にしゃもじを括り付けたのではないでしょうね。

ひろくん様

この鳥はケージ内の池のほとりで獲物を狙っている姿を見かけます。

クチバシを開くと、たしかトング(?)といったと思うのですが、オンザロックを作る時に氷をつまむ時に使う道具に見えます。

魚を捕まえた瞬間は見た事ありませんー。今度っからもっと注意して見てみますね。

ほ~♪

変わった口の鳥さんですねぇ('ω'*)
明日、というかもう今日ですが
上野動物園に行く予定です♪
でもちょっと風邪を引いてしまってのどが痛いので
おきてみてから考えますが・・・。
行ったらブログで報告します~♪

本当ですよ~~

今日は居ませんでしたが、明日はいると思います。もぐったら違うところから出てくる不思議な鳥です。本当ですよ~~。顔はペリカンに似ています・・・と書いてたら違うような気がしてきました。
多分違うと思います。

今目のない猫②を三毛猫ギャラリーに貼り付けてきました。またお時間のある時に見てくださいね。

PS・・でも絶滅動物だったら、それを発見した私はノーベル賞ですね!!ドキドキ~~

ビックニュースです!

たったいま上野動物園のニュースをTVでやっていました!!大人気のネズミがいるそうですね!
なんだったかな・・うわ。。名前忘れましたけど、
それを写真に載せてください!動かせてね~~

ネコヴィッチ様

体調はいかがですか。本日は動物園へ行かれましたか。あとで「ネコノキモチ」を見させてもらいます。

おれも今日ちょっとだけ寄ったんですけど、ネコヴィッチさん見当たらなかった(笑)。もしかしたら半笑いでヨタリ歩いているサモ・ハン・キン・ポーを見つけられて、あわてて隠れられたのかもしれませんねー。うひゃひゃひゃ。

三毛猫さま

「目のない猫」さん、まともに飼われていて、ちゃんと病院にもかかっている様なので一安心しました。

飼い主さんにもそれなりの(あるいはそれなり以上の)ご苦労があるのでしょうね。

大人気のネズミって誰の事なんだろう……。
齧歯類(ネズミ目)は、いろいろいるんですよね。今日行ったら、ハダカデバネズミの展示方法が、巨大ハムスター飼育装置のようになっていましたが、あれでしょうかね?

あ!それです!!

ハダカデバネズミです!!今コメントを見て思い出しました。一日中地下にもぐって生きてるネズミです。ハムスターの飼育箱がわからないのでどう書いたらいいかな・・え~っと、水槽(水がない)の中にワラみたいなのをひいて、そこにいるんです。全部で4匹。

このネズミをUPしたら写真をかしてくださいね☆
三毛猫ギャラリーでみんなに紹介します。
ワクワク~~~

三毛猫 さま

昨日もハダカデバネズミを撮影した事は撮影したのですが、全部失敗でした。

この動物は、今まで何回かトライしたのですが、私の技量ではなかなか難しいのです(暗い・近い・過動作)。でもこれからも動物園へ行く度に撮影は続けます。偶然の成功にご期待下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。