ツチブタ [Aardvark]
Thu.08.06.2006 Posted in ツチブタ [Aardvark]
sj-aardvark-7

「入り婿さんは甘え上手」

 今年の1月にオスのシゲオが亡くなってしまい、おそらく寂しい思いをしていたヨシコに、新しいお婿さんができたようです。
 動物園の解説板によると「
「アフリカからオスがやってきました。名前は米太郎(こめたろう)です。お米が大好き! アフリカ生まれなのに・・・」
とのことです。

米太郎は、すでにヨシコに膝枕(?)をしてもらい、ラブラブ状態であります。



Theme: 動物の写真 « 写真

« コツメカワウソ [Oriental Short-clawed Otter] | Home | ハシビロコウ・マニア32-2 [Shoebill Mania 32-2] »

comments

ラブラブでラブラブです

やっぱりラブラブが一番良いですよねー。
仲良く生活してほしいです。人間も動物も♪
このラブラブ風景を見てラブラブパワーをいただきまぁーす♪

女はそんなもんですね~

妻が死んで1年以内に男が後を追う率は70%もあるらしいのですが、女は旦那が死んだら平均20年は生きるとか(笑)
どこの世界も同じです~うあっはっは☆
わかりますよ、ヨシコの気持ち。

あ、さっきTVでも・・・

熟年離婚でいきいきする女性と、
反対に10年寿命??が縮まる老年男性という
比較をしていました~。

女って男よりも数段強いんですよね、
遺伝子曲がってないし・・・。

お産では女性はめったなことでは
亡くならないそうですが、
もしも男性がお産の痛みを味わうと、
殆どの方が最後まで終了しないうちに
気絶するんだとか?

でも、このデータってどうやって出すんだ?
とか思っちゃいましたが・・・。

では、オヤスミなさーいv-75

ネコヴィッチ様

ツチブタは希少種で、動物園関係者及び全世界土豚愛好会が2世誕生を期待しております。

このラブラブ加減なら、朗報は案外近いかも。

三毛猫さま

好きです♪ 好きです♪ 好きです♪ ヨーシーコさあああん。だからもう本当に体だけは大切にして下さいよ! 

mechaさま

昔、落語のマクラに女性を評して
「褒めりゃのぼせる、怒れば拗ねる、絞めて殺せば化けて出る」
なんてのがありましたな。

お、おれが言ったんじゃないすよ。抗議は噺家さんのほうにお願いしますね。

うははは!

三平師匠が出てきましたね。「ヨシコさん」が出てきたのでひょっとしたら三平師匠が出てくるんじゃないかと思っていました。うあっはっは!!

♪~

♪~コッチむいて~いいじゃないのさ~♪
すきです~すきですぅ~♪
よ、し、こ、さ~~ん~♪


・・・なぜいっしょに歌うんだいな?
なつかし~~v-198
ぜったいsyugyousouさんも知ってるな~?

三毛猫さま

お婿が入ってベタベタと。熱くてどーもスミマセン!

mecha さま

林家いっ平さんが三平を襲名する計画があるそうです。

………半可通は批判的だろうけど。うぐぐぐぐぐぐぐぐ、今よりちょっとでも芸が向上したり、面白い芸人さんになるんなら、それも良いのかもしれません。

でもなあああああああああああああああああ。

ツチブタの写真に見えたのは気のせいでしたか。
林家三平師匠の写真だったんですね。
当時、なぜ頭に手をやると可笑しいのか知らずに笑っていた、sugyousouです。
いっ平が三平に?
取り合えず二平ということで…。
えっ?私、釣り上げられてしまいました?

名工を釣ったかー?

「林家いっ平さんが三平を襲名する計画があるそうです。」

無理だろう~すまんがー。
お父ちゃんの偉大さを越えられる訳がない・・・。
古典を超越したアドリブ落語。
しかも殆ど夭折して伝説になっているしね~?

襲名かあ~?
落語界や梨園では当たり前なんでしょうけどね。

ムリです~ムリですう~~♪
♪~ヨ、シ、コ、さあああ~~ん~♪

syugyousou 様

そうそう、二平から始めるのが妥当だと思いますね。

いや、本気で三平を継ぐつもりなら、どのくらい人を笑わせたか、楽しませたかをネット投票をして、1.25平、2.01平、という具合に、ジリジリと「三平」に近づいていくという企画はいかがなものでしょうか。

というより、そういうことを何故気がつかないのかということが問題なのでしょうね。

mecha様

いっ平の三平襲名計画は syugyousou 様へのレスに書いた通りです。

志ん朝さんが志ん生を襲名する、というのならタイプがまったく違うので、そうかそうか、と思うのですが、いっ平さんはまだ「タイプ」がどんなのか、こちらに伝わってないだけに、ツライものがありますね。

えー、拙HPの宣伝になってしまうので、書きにくいのですが、三平さん、先代・正蔵の事をトーキョー サイトシーイング ガイドの「今週の東京」でほんのチラリとだけ書いてあるので、ご一読していただけると幸いです。

根岸 三平堂
http://www.tokyo-japan-guide.com/weekly-tokyo41-05-03.htm

先代 林家正蔵
http://www.tokyo-japan-guide.com/weekly-tokyo36.htm#9-17

タイムリーな話題?かな

TOKIO山口、昭和の爆笑王に挑戦…「林家三平ものがたり」
 人気グループ、TOKIOの山口達也(34)が主演するテレビ東京系「昭和の爆笑王ドラマスペシャル『林家三平ものがたり おかしな夫婦でどーもスィマセーン!』」(8月放送)がこのほどクランクインした。
 山口演じる林家三平さんの“知られざる泣き笑いの生涯”を、夫婦愛を軸に感動的に描く。妻・海老名かよ子(役名表記)は、ドラマ初共演となる菊川怜(28)が演じ、2人の挙式シーンから撮影はスタートした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yahooの今日の芸能ニュースから・・です。
たっちゃんはいいか~?としても、
菊川怜があのオカミサンのイメージぢゃないな?
とか思いました。

&上のURLのサイトシーイングも拝見しました~。

まんま可愛い三平さんのことも良かったけど、
正岡子規と子規庵?ですか?と
梶井基次郎の「桜の下には死体が埋っている」
のコラムがえかった~ですv-254

再びニャホさんの休止活動中のサイトめぐりをしますだ、おかだ。

mecha 様

菊川怜が奥さん役ですか……。うーん、三平さんの妻のカヨコさんは漢字で「香葉子」とかくと記憶しているのですが、失礼ながらいつもカバコという読みが頭をよぎってしまうのですよ。

菊川怜さんでは河馬子のイメージが浮かばないなあ。だいいち、三平さんが浮気ばっかりしていたという苦労話に説得力が無くなってしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)