ハシビロコウ・マニア29 [Shoebill Mania 29]
Wed.10.05.2006 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
sma-shoebill-9-4

「ジンクスを吹きとばせ」



sma-shoebill-9-2

「また恋をしてしまったの」



sma-shoebill-9-1

「虚空のスキャット」



sma-shoebill-9-5

「奥さまお手をどうぞ」


« ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

コウメちゃん、お疲れさまでした。

連休はたぶんコウメちゃんは大人気だと思っていました。ヤマザキさんが近寄れない日もあったし・・・コウメちゃんオツカレ様☆

で、出ましたね~。そうこの鳥です。FANの方には申し訳ありませんが白目むいてるし怖いように
思えます。それに人と比べて大きいのに驚きました。でかっ!!文鳥ぐらいの大きさだと思ってたのにこんなにでかいとは・・。

それと「奥様お手をどうぞ」って書いてありますが
この人は男じゃないんでしょうか?おばさんには
見えないですよ。おばさんだったらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫 さま

ぶぶぶぶぶ文鳥ォっ~~~!!???

い、いやいやイイです。三毛猫さんが言ったんなら、それが正しい。 そうです、ハシビロコウは、たまにノラネコにくわえられて居なくなったりしてます(……不整脈…ハアハアハア)。


う~、「奥様お手をどうぞ」ですが、右側にいる人間はオジサンです。しかし、それが何か???

お手をどうぞ、と先に手を差し延べるのは男の方でしょ?

あああ、おれが間違ってるのか!? おれが狂ってるのか!? 地球に異常な重力波がかかっているのか!? 宇宙が終わるのか!?うわあああああああ。ゼイゼイゼイ。

「管理人のみ閲覧できます。」様

素敵なコメントありがとうございます。とても嬉しく思います。全文ここに載せさせて頂きたいくらいの気持ちです。でも、それはこちらの傲慢というものでしょうから、我慢します。

でも、1行分だけバラさせて(笑)

> コウちゃん有名人になってしまったですね。嬉しいような、淋しいような、でもこれで絶滅しないように保護されると良いですね.

う~ん、まったくその通りですね。これからも極楽動物園+1をよろしくお願いしますです。

おお!コウちゃんだ^^

で、出ましたね~。そうこの鳥です。FANの方には申し訳ありませんが白目むいてるし怖いように
思えます。それに人と比べて大きいのに驚きました。でかっ!!文鳥ぐらいの大きさだと思ってたのにこんなにでかいとは・・。


ニャホさん、やはり三毛猫さんの語録を出さねば~v-238
やっぱりミケさんはタダモノではありません!
カテゴリー「ハシビロコウ」ちゃんの中には比較できる飼育係りのおじちゃんもいたはず~?

でも文鳥くらいだったら「飼いたいv-237」そう思っちゃうとこが、思わせるところが「三毛猫語録」かも?ですー。

久々のコウちゃんは疲れているTOKYOのお友達に送信しておきますね。
コウちゃん、やっぱいいです!

・・・そして反省を込める「PS」

乱獲されて「トードー」みたいに絶滅しないで欲しいと、私も願うばかりです。

mecha様

ハシビロコウ啓蒙活動、ありがとうございます。

三毛猫さん、たしかにタダモノではあらせられませんね。ケダモノでもないでしょうけど。うふうふうふ。


追伸
もちろん、私もハシビロコウが絶滅しないでほしいと思う一人ですが……。

ハシビロコウの個体数減少の本当の原因は、「アフリカの苦悩」に根ざしているのではないかと感じているので、どうしたら良いか、本当に分からないです…………。

単純に公害のようなものだったら、日本の金銭や技術の援助である程度どうにかなるかもしれませんが………………………………。

こんばんは(*^ ー^*)

うあっはは☆よかった~~みんな怒ってなくて。
ハシビロコウFANの人はここに多いから悪口を書いたのでみんな怒ってるかも・・・と思っていました。私が白目むきました(笑)

mechaさんこんばんは(*^ ー^*)三毛猫です。
うあっはは!すみません!写真だと大きさがわからないので勝手に想像していました☆
でもこんなに大きいと入れるかごもないから飼えないし、本当に申し訳ないんですけど小さくても
可愛いとは思えないんですよ・・。すみません。

ニャホニャホさん

おじさんですよね?じゃあ奥様って言うのは何
ですか?ちょっとわからなくなりました。
でももうツキノワグマになってるので答えはいいですよ(*^ ー^*)いつもありがとうございます☆

三毛猫さま

何となくボタンの掛け違いが分かってきました。

結論から先に言うと、あのハシビロコウはメスなんですよ(上野のハシビロコウはオス1匹にメス4匹)。

凶悪顔→悪漢面→オスのハシビロコウという連想があったのだろうと思いますが、どうでしょう? 

動物の擬人化も頻繁にやっているので、万人に通じるかと思いこんでいましたが、甘かったか!

えっ?

5匹もいるのですか!?すごっ!
もうたまりませんね~~5匹もいるなんて!!

で、わかりました、わかりました!「奥様お手をどうぞ」って言ってるのはおじさんなですね。
なるほど~~。鳥が言ってると思ったから間違えました。すみません。

パンダは上を向いて寝るんですね。ここに来ると
勉強になります。ありがとうございます(*^ ー^*)

ダメだぁ~~抱腹絶倒~~

5匹もいるのですか!?すごっ!
もうたまりませんね~~5匹もいるなんて!!

で、わかりました、わかりました!「奥様お手をどうぞ」って言ってるのはおじさんなですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三毛猫さん、mechaと申します。
携帯電話を振られそうになった(フラレタ?)男の子に貸してあげたお話とか、
毎回何だかホッとするお茶目なコメントで癒されています。

たぶん、ニャホさんのこのサイトを見ていてもコメントしない方も同じように思っているのではv-238
だから、悪い意味ではなくて天然と言うにはもったいないのでお茶目過ぎる「三毛猫さん語録」をまとめようというマジな動きがあるみたいですよ~?

でも今、ハシビロコウへコメントを拝見したら「おお笑い」してしまいましたー。
ワタシも最近までは知らなかったのですが、上野のハシビロコウは5羽もいて、4羽がメスとか?
こんな顔をしていても4羽は立派な女性ですね~。

魅力・・・って難しいんですが、
恐い顔をしていますが、たぶん一番最初にナチュラルチーズを食った後みたいな感じでしょうか?

あ、いやほら、今は大好きですが「カマンベール」とか「ブルー」とかクセがあるけど、ついつい嫌と思ったクセが大好きになる・・とか?
日本で言や~クサヤの干物とかみたいな感じ?
映画やTVの悪役についついぐぐ~~っと魅かれていくのと似ていますね、自分としては・・。

ニャホさんはマスコミ関係で「コリン星から来たとかいう無茶苦茶なアイドル路線:ゆっこりん」と「バリバリな美人悪女:小沢真珠」で比較していましたよ~。
ってもっと話を複雑化させているかいな??ワタシ・・。

これからも、ぜひ、三毛猫さんのコメント&ニャホさんのこのサイトに期待していまーす(^ー^)v-254

あ、ニャホさん、ラテン系の方と中国の方がたべものに関して前向き(貪欲)なのは本当みたいですよ。
でももしも、名前つけた文鳥サイズのハシビロコウちゃんを飼ったとしても、つぶして食う気には全然なれないですね~~?

PS

旭山?動物園物語をぐっさん主役でオンエアするみたいです・・ってもうしたのかいな??

アフリカ・・・確かに、動物や鳥よりもそこに生きている人間を優先せざるを得ないとか、内戦や先進国のオモワクとか・・色々、問題が山積みなのでは?と思いました。
ずーーーっと昔、ネパールへ行ったことがありますが、本当に日本て、今ではどうあれ、いや今でも豊かで飢えはしない国だと痛感しました。

でも、情報や物質があふれているから荒んで行く、今の日本というのも何だか哀しい感じがします。

三毛猫 さま

パンダは人間同様うつぶせ・あお向け・横向きで眠るようです。それに坐り眠りも(確実な事はいえませんが)。

リンリンは、前にも幾度か書きましたがシュアンシュアンがいたときよりもリラックスして眠っている様に感じます。体も大きくなっているような気がしますし(気がする、だけかもしれません。確実ではないです)。

ハシビロコウ、5匹のはずなんですけど、4匹しか見当たらないので、こちらも確実な事は言えません(このようなイイカゲンな態度で良いのだろうか……)。

mecha 様

「旭山動物園物語」関東地方では昨日(土曜日)放送されていました。私は出先にいたため、半分ほどしか見れませんでした(涙)。再放送を熱望するものであります。

私も1982年から92年の10年間に4回くらいネパールを訪れた事があります。ほんと、ビンボーなのに優しい人達がいたなあ。

ポカラという湖のある街の雑貨屋で、タバコを買おうとして店(鳥小屋くらいの大きさ)に入ったら、おじいさんが店番していて、吸っていたパイプをこちらに差出したので、ありがたく一服くさせてもらったら、ガンジャだったなんてこともありました。

何回かネパールを訪れていると、裏の世界もチラリと垣間見えてきて、貧乏さゆえなのでしょうけど、ゾッとするようなこともありましたけど・・・・・・。

うーん、このへんの事を書いてると収拾がつかなくなるので、このへんでやめときます。

おーー

たった一度でしたがネパールの旅にはニャホさんが行ったポカラも含まれていて、いいところでした~。なんと言っても友人がネパール人だったので、面白かったです~。

インド人だと良いも悪いもハッキリしていて過激ですが、ネパールの人たちは本当に優しいいい人ばっかりでした(T_T)v-46(=今ごろ感動の余韻)。

しかもまた話は長くなっちゃいますが、私が体調を崩しホテルで寝ていると、友人のサンジブさんが医者を呼んでくれました。
後で聞いたらカースト(身分)が上でないと、医者って身分が上なんで往診なんてしてくれやしないんだそうです。

カースト・・江戸の「士農工商穢多非人」みたいで嫌なものですが、友人サンちゃん、ものすげー田舎の村出身でもカーストはブランマン(司祭)だったんですね。つまり身分が一番上と・・・。
ありとあらゆる意味でフクザツな気持ちでしたが、でも正直、医者が来てくれてえかった~~!
syugyousouさんのサイトの「おーい、猫持ってこーい」他、たくさんの方のコメントで笑い、ここでもさらに可笑しくて可笑しくて・・腹がいて~~v-40
今日も疲れたワタシにも憩いをありがとうございます。
「旭山動物園物語」再放送が可能だといいんですが・・。

mecha様

あ、れ、この投稿の事、すっかり見落としていました。すみません。

ネパール。インドから陸路ではいると良く分かるのですが、平野の米などが出来る良い土地はインドの領地で、ネパールに入った途端にガレ場の千尋の谷、ボロボロの土壌での段々畑になります。 貧しさの原点が一目瞭然。

空路でインド(ベナレス)からカトマンズに行った時には、空港に降り立ったら、インドでは光が氷を破砕したような感じだったのに、ネパールは粒子(?)まあるく感じられて、ホッとしたことがありました。

少なくとも表面的には、インドより穏やかに感じられ、リラックスできる土地でした。

いつかまた街中からヒマラヤを眺め、チベッタン料理を食べたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)