--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Tue.09.05.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sma-pygmyhippopotamus-9a

「コウメ日誌 / ハードワークを乗りきりました」


上野動物園は4月25日から5月7日までの間、閉園時間を1時間延長したうえ、1日の月曜日も開園し、13日間の連続開園。(GW期間だけで入場者数は31万6890人とのこと。入場者数が一番多かった日には7万人を超えたらしい)

コビトカバ舎も大人気で、室内飼育場に入るために並んだ人々が、屋外にまで列を作っていた。一目で良いからコウメちゃんを見たいと思っている人々であろうから、いつも通っているおれとしては列に並ぶのを遠慮せざるを得なかった。人気があるのは結構な事であるが、心配でしょうがなかった。

本日久しぶりにエボニー・コウメの母娘と対面する事が出来た。昨日の久々の閉園日で、落ち着きを取り戻したのだろうか、コビトカバ舎室内飼育場のプールには、穏やかな雰囲気が漂っていた。

いやに動作が遅くなっているので、体調が悪いのか心配になたが、陸上に上がった母娘は旺盛な食欲を見せていた。あ~~~、やっと安堵。おれも今日はゆっくり眠れます。


sma-pygmyhippopotamus-9b

「コウメ日誌 / ちょっとだけお姉さんになりました」



« ハシビロコウ・マニア29 [Shoebill Mania 29] | Home | ネコ [Cat] »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

