スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日はパンダに会いに行く 11 [Giant Panda]
Thu.27.04.2006 Posted in パンダ [Giant Panda]
sa-giantpanda-27

「私とした事が、面目無い…… のではなく、フラッシュが眩しいのです」

Theme: 動物の写真 « 写真

« エゾヒグマ [Hokkaido Brown Bear] | Home | インドライオン [Asiatic Lion] »

comments

並んでないんでしょうか

中国からパンダが輸入されたときは物凄い人で何時間も並んで1分ぐらいしか見れないってTVで言ってました。もちろん写真撮影は禁止です。
今は写真を撮ってもいいんですか?
園長だからいいのかな?

旭山動物園で腹立たしかったこと。
写真はOKでした。
でも、「フラッシュはご遠慮下さい」の表示。
動物のストレスになりますよね。

ところが、ペンギン舎では、あちらこちらからフラッシュの嵐。
混雑と数の多さゆえ、注意はできませんでした・・・。

ゴッラ~!誰じゃフラッシュたいてんのは!

パンダに会うのはなぜ雨の日なんすかね~?

なんとなく、いつかニャホさんに聞いてみたかったこと?
なんでリンリン?ランラン?に会うのは(つうか撮影かー)雨の日になっちゃうんでしょうか?

三毛猫さんがこれをお読みになっていらっしゃるかは?定かではないですが、かれこれ20年以上前ですかね~?もっとかな~園長様?
そーりゃあ、上野にパンダが来た時にゃあ、大騒ぎでしたよー。
ミケさんの言う通りにパンダをガラス越しに何分?か見て、その場を通過するだけでした・・ってニャホさん?そうでしたっけ?

それで何頭(何匹?)目かのパンダちゃんを中国から送って頂く時に、政府は中国からバカ高いジェットコースターを交換条件にされ
「う~~ん、いいとこつてんな~中国!」と思ったものでした・・・。

今でもパンダのケンロウなお背中を見ると、つい三越のライオン像のよーに乗ってみたくなりますv-238たぶん骨折を余儀なくされそーですが、
あ、いやパンダの方が。
うう!syugyousou様に見つかったら「ゴッラ~!」とか怒られそーですなー。

フラッシュはワタシも大反対です。
それではニャホさん、ぜひミケさんの100?1000?「三毛猫語録」お待ちしてまーす。


すまん 「い」抜け~~!↑

「いいとこついてんな~」です。反省・・・。

三毛猫さま

列をなしているというわけではありませんが、見学者は多いです。詳しくは日付・時間の横の「パンダ」をクリックしていただけると、今までのパンダがズラーッと出ますので、「雨の日はパンダに会いに行く」の第1回を参照してくだされ。(カテゴリーのパンダをクリックして頂いても同様に表示されます)

写真撮影は問題なしです。数ヶ月前まではパンダ舎の前に、「フラッシュは嫌いな様です」との非常に婉曲な注意書きがしてあったのですが、効果がなかったせいか、いまはもう掲示してありません(泣)。

フラッシュをたいても前面のガラスに反射してしまい、ロクな写真にならないと思うんですけどね・・・・・・。

とにかく、おれの横でピカッと光った時には、思いっきり舌打ちをしてやります。体のデカイ外国人にはちょっとビビリながら(笑)。

syugyousou様

このブログではなるべく書かない様にしていますが、マナーの悪い見学者には辟易しています。

1日中フラッシュの閃光の中にいる動物たちはそりゃストレス溜まるでしょうねー。とくに一番可愛そうに見えるのは、ゴリラです。人間の少女が泣く時みたいに、両手の人差し指で目を押さえる姿は痛々しいです。

ただそのような事をここで糾弾しても、極楽動物園を見てくれている人に気分の悪さを伝染させると思って、かなりセーブして書いています。

だいいち、このサイトを開いていただいているような方は動物好きであり、動物に対しても最低限の愛情をもって接しているはずですからね。

うー、言っちゃおーかなー。
確かに私闘は5年前に引退しましたが、動物園内であんまりな事をしている奴は、怒鳴りつけています。

そんでねー、もーひとつ言っちゃおーかなー。
うひゃひゃ、実はねー、悪い奴は写真に撮って残してあるのよ。

このブログを私憤を晴らす為に使うつもりはまったくないけど、いつか非道を質すため、「悪質見学者を世に問う」特集をやるかもしれないよーん。

ぎゃはは。おれの性格の悪さマル出しじゃん。評判落としたなー。

mecha様

「パンダに会うのはなぜ雨の日」かは2つ↑の三毛猫さんへのレスにも書きましたが、

『詳しくは日付・時間の横の「パンダ」をクリックしていただけると、今までのパンダがズラーッと出ますので、「雨の日はパンダに会いに行く」の第1回を参照してくだされ。(カテゴリーのパンダをクリックして頂いても同様に表示されます)』

でお分かりいただけると思います。

パンダ初来日は35年前ですね。たしかジミ・ヘンドリックスが死んだ翌年。てか、そういう事mechaさんのほうが良く知ってるじゃないすかっ。

そんで、中国のパンダでの外貨かせぎの話ですが、高い金でパンダを貸し付けておいて、子供が産まれても、その仔は中国に「返す」という契約になっているそうです。

だから上野動物園はメキシコからシュアンシュアンに来てもらっていたんですけどね。

もうこうなりゃ餃子の不食運動でも展開したくなりますよ。

ハタッ!

ゴリラ。
あやうく涙が・・・。

そうでしたか。ここの見学者に気を使って・・・
そうか!そうですね、ここに来る人は動物が好き。
と言うことは、他の動物園に来る人も!

決めました。
今度フラッシュの嵐を見たときは、注意します。その人たちを信じて。

「は~い皆さん!動物がビックリするので、フラッシュはご遠慮下さい!」
「なんだ、オマエは?」
「園長代理で~す(・・・極楽動物園の)」

ところで、
パンダの背骨を折る mecha さんて・・・
ちゃんこを食べ過ぎた、金太郎・・・?
いやいや、金太郎の腹巻を着けた片桐ハイリ?(言い直しの方向が違ってる?)

syugyousou様

上野動物園でいうと、注意することにすると、ノドから血を吐くほど叫びつづけなくてはならなくなります。トムヤムクンが沁みそうな気がします。

あ~~、その金太郎さんにはせめてスパッツをはいてもらいたいです。(^ー^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 およ??

ところで、
パンダの背骨を折る mecha さんて・・・
ちゃんこを食べ過ぎた、金太郎・・・?
いやいや、金太郎の腹巻を着けた片桐ハイリ?(言い直しの方向が違ってる?)


これはおいらのことだろ~か?
今見て面白かった~?
って面白いのか・・・?
あ、三毛猫さん、100語録はミケさんの可愛いお茶目なコメントをニャホさんが集大成?する企画があるとかないとかだそうです~。
なので勝手にワタクシが期待しとる訳ですな~。
今後もミケさんのコメントを楽しみにしていまーすv-238

PS・・・

「♪~PS~ I Love~ you~♪」
あ、びーとるずの歌でした~。

「mamie」さんとニャホさんはよくMASAOさんの「普通じゃん」に感想を書いていらっしゃる方たちですよね?あれ?ワタシはまたオオボケかましてますかいな~?

でもそうだとしたら、とても羨ましい環境ですね~。
mamieさんの動物ウオッチングも楽しかったです。
ミケさん可愛いですよね~。
そんな心のキャパは広くないので「ほんわか~」度合いが伝わってきます。

きょうは仙台では地域的にもう最後の「ソメイヨシノ」を見てきました。あ、むろん桜です。
薄いピンクがとても綺麗でしたv-274
・・って絵文字なんでケーキやねん??
またよらせていただきます~。

mecha 様

「普通じゃん」さんに私は書き込みをしていません。自分は何というか、対人関係に問題があり、ゆえに動物ブログに行きついたわけで(笑)、こちらにお便りを寄せてくれた人のHPやブログに、ごくごくたまにお邪魔させてもらう事くらいしかしません。

別にそういう主義というわけではありませんから、これからずっとかどうかは自分でも分かりませんけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。