エゾシカ [Ezo Shika Deer]
Fri.14.04.2006 Posted in エゾシカ [Ezo Shika Deer]
sa-ezoshikadeer-1

「派手ェーにヘアースタイルを変えてみました」

 エゾシカのツノは、春になると自然にポロリと落ちるそうです。去年(2005年)の夏と冬の写真と合わせてご覧になっていただきたいので↓の「エゾシカ」をクリックして下さい。

Theme: 動物の写真 « 写真

« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 10 [Giant Panda] »

comments

毛の色も違いますね

夏の方がつやつやしてますね。
どの鹿もそうなんでしょうか?
奈良には一杯いるんですけど
毛の色は同じのように思うんですが・・(間違ってるかな)

三毛猫さま

たしか奈良の鹿って、ノコギリのような物でツノを切られるんでしたよね。体毛も一年中鹿の子柄のようなイメージがありますが……。

たしかエゾシカが冬に黒っぽくなるのは、外敵に発見されて教われる危険性を低くする為だと言う記憶があります。

あれ?でも北海道は雪になるのだから、黒じゃ目立っちゃいますよねー。謎がまたひとつ増えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)