コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Tue.04.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-4-1

「コ ウ メ サ ク」

今年の1月28日に産まれた、エボニー(母)とショウヘイ(父)の仔、「コウメ(小梅)」ちゃんが、ついについに動物園デヴューしました!!!

三月下旬公開とのことでしたので、こまめに上野動物園西園に足を運んでいたのですが、今日初めて対面する事が出来ましたっ。実はすでに3月24日から公開されていたらしいのですが、公開時間が11時~2時だったため、未公開と勘違いしていたんですね。

いくらおれがヒマ人でも、そんな時間に動物園を散歩できるほどイイ御身分ではないのよ。

んなこたぁ、どうでもいいや。コウメちゃん、激カワイイ! 体長なんと40㎝! 体重20kg! ギャー!!! うれしいうれしい。目に入れたら痛いだろうけど入れても痛くないっ(錯乱)。

去年の冬から、西園では悲しい事が立て続けに起こっていて、その悲しみを相殺するものではないけれど、嗚咽が漏れそうになるほどうれしい。

みんなー、コウメちゃん、どんどん大きくなっちゃうから、赤ちゃんのうちに見てあげてくれー。極楽動物園+1でも逐次報告しますです。

sa-pygmyhippopotamus-4-3

「お母さんといっしょ」



sa-pygmyhippopotamus-4-4

「ピッカピカの0年生」



sa-pygmyhippopotamus-4-5

「赤ちゃんは眠るのが仕事」

sa-pygmyhippopotamus-4-5

「うちのママは世界一」

Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 9 [Giant Panda] | Home | オオサンショウウオ [Japanese Giant Salamander] »

comments

かわいい!

かわいいですね~~~お尻のあたりからコウメちゃんが出てるので生まれてる最中の写真かとおもいました。

で、お願いがあるんですが、コウメちゃんの写真を
三毛猫ギャラリーにお借りしてもいいでしょうか?
もしよかったらOKしてくださいね。
それで写真が動くので、どうやったら保存できるかも教えていただければ幸いです。
すみません・・・

駄目だったらあっさり諦めます。でもここには遊びにこさせてくださいね。

三毛猫さま

ももも勿論使ってください。
でも問題があってですねー、全部ピンボケなのですよ。400枚くらい撮ったけど、ほとんどブレブレ。(昨日も行って撮影したけど、同じ結果でした。計800枚ピンボケ)

コンパクト・デジカメながらISO1600という高感度カメラを使用しているのですが、薄暗い室内に加え、コウメちゃんがピョコピョコ動いちゃうので、亡霊写真みたいになってしまうのです。

飼育員さんに尋ねた所、「5月になれば気温が上がるので、屋外飼育場に出します」とのことでしたので、そうなればもう少しハッキリした写真が撮れるはずです。でも、コウメちゃん大きくなっちゃうかも・・・・・・。

今回の分も、あれでも、なるべくブレの少ないものを選んだのです。もしこのようなものでも宜しければ、ぜひ使ってください。

保存の方法ですが、たいていキーボードの右上の方にある「Print Screen」というキーをコウメちゃんが飛び出た瞬間に押して(ギャハハ)、右クリック→ビットマップイメージ→貼りつけ→JPEGに変換→刈り込み、の手順でとり込めるんじゃないかと思います。

いや、パソコン音痴なので、とんでもないトンチンカンを言っている可能性もあるかもしれませんが。上記の方法で保存できなければ、こちらから写真を送らせてもらいます。何なりとお申し付け下さい。

追記

上記の保存の方法で、書き忘れた事。
「右クリック」の前に、インターネットを終了して、起動時の画面にして、やってみてください。

ありがとうございます!

コウメちゃんの写真が増えています!嬉しいなぁ!!
どれでも好きなのを選んでお持ち帰りしていいですか?
きゃあ~~ハッピー☆

飛び出た瞬間ですね。わっかりました!何だかドキドキしますわ~血圧が上がりました。
うまく貼り付けられたら報告に
きますね。

そうそう。daiku再びでアリクイの話が出て、syugyousouさんが極楽動物園でアリクイを見るように書いてらっしゃいました。
大アリクイよりミナミコアリクイのほうがカッコイイですね(写真写りのせいかな)

あー、どれでも持っていってくだされ~。
でも、早く5月が来て、ちゃんとピントが合った写真を撮りたいものです。どのみちオートフォーカスしか使えませぬが……(脂汗)。

やっぱりsyugyousouさん=daikuさんなのですね???(言っていいのか)
以前にヒミツ通信をいただいた時に、ご自身もブログをやっているという旨の事を書かれていたので、もしやと思っていましたが。

「daiku再び」さんはお気に入り登録してあるので、2日に一度は訪問させてもらっておるのですが、コメント・チェックを怠っていました。daikuさん、いやさsyugyousouさん、許せ許せ。

しかしだねー、嗚呼っ、くそ、やられた。今度、コメント欄に乱入してやるっ。

えー、アリクイですが、カワイイのは、これはミナミコアリクイです(断定)。でも、カッコイイのはオオアリクイのように感じます。

つまり、ミゼットホースとサラブレッドホースの違いに似ているのです。

残念ながらFC2ブログではないのですが
「動物園攻略への道 (旧 『動物園でKiss』)」
というマトモな写真ブログで、ミナミコアリクイの素敵な写真が見られるので、宜しかったらいちど検索してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)