スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アオメキバタン [Triton Cockatoo]
Fri.24.02.2006 Posted in アオメキバタン [Triton Cockatoo]
sf-tritoncockatoo-1

「ないしょ ないしょ
ないしょの話は あのねのね
にこにこ にっこり ね 母ちゃん
お耳へ こっそり あのねのね
坊やの おねがい きいてよね

ないしょ ないしょ
ないしょの おねがい あのねのね
あしたの日曜 ね 母ちゃん
ほんとに いいでしょ あのねのね
坊やの おねがい きいてよね

ないしょ ないしょ
ないしょの話は あのねのね
お耳へ こっそり ね 母ちゃん
知っているのは あのねのね
坊やと母ちゃん 二人だけ」


     (『ないしょ話』 結城よしを作詞・山口保治作曲)

Theme: 動物の写真 « 写真

« ゴイサギ [Night Heron] | Home | タカアシガニ [Giant spider crab] »

comments

イヤ~~可愛い!!浮気だ~

このオウム?アオメキバタンていうんですね~♪
ダメだぁ~はしびろこうちゃん一本槍(笑)にしちゃおうとか思ったけど、元来の鳥フェチなので、このオウムも大好きになちゃいました(T_T)。

・・今、気がついたんですが、ナンダかオツムの後頭部に羽根がある鳥に特に魅かれるみたいですね~。
それと、ホニャヤマさんが「キャプションに一番苦労する」と書いていたので、あ~なるほど~と痛く納得しました。

しかも「すりこみ狙い」・・自宅で飼っていた文鳥がそれだったので、はしびろこうちゃんとかでもやってみたいです(超無理だな~)渡り鳥ぢゃないですもんね・・・。

自宅とかPCでの仕事が多いので「極楽動物園+1」はイップクの憩いです!
また鳥さんのフォト期待していますf(^^;)

mecha様

この回のキャプション、「♪ないしょの話はあのねのね」にするか「乙女の告白」にするかで数時間迷いました。

「ないしょ話」を検索したところ、作者は結城よしをさんという人で、なんと十九歳で(1920年生まれ)この作品を作ったことを知りました。そして、ああなんとなんと24歳で戦死されておりました・・・・・・・・・。

戦争のバカヤロー!!!!!!!

ということで、全篇掲載ということになりました。

はじめまして。

猫ひろしがハシビロコウにギャグかましてます。
ハシビロコウは微動だにしません。
流石ハシビロコウ。
あまりに動かないハシビロコウ、口の中に苔が生えてるそうです。
カッコイイ。

いつも心に髭!!H 様

ご来園ありがとうございます。
うん?どこかでお会いしたような??

猫ひろしでもダメでしたか。
こうなれば「犬せまし」を刺客に送るしかないですな(くだらん)。
ラッセーワン、ラッセーワン、ラッセーワン!(くっくだらん)
ポツダム!! ポツダム!! (くっくっくだらん)
ワン~~(くっくっくっくだらん)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。