ハシビロコウ・マニア22 [Shoebill Mania 22]
Sun.19.02.2006 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
sf-shoebill-18

「衆人皆酔いて我独り醒む」

Theme: 動物の写真 « 写真

« リーフィ シードラゴン [Leafy sea-dragon] | Home | ヒト [Human being] »

comments

頑張れヤマザキ!

はしびろこうちゃんが大好きな人です。
検索サイトで拾ったらこのブログが出てきて大笑い~。他の動物も面白いので、ぜひ頑張って増加させてくださーい。

ありがとうございます

mecha様

ご来園ありがとうございます。

もったいないお言葉に恥じ入るばかりです。
でも少しでも皆さんに楽しんでいただけ、自分も楽しめるように、これからも生半可な気持ちでダラダラと邁進していくつもりではあります。

かわいい♪

ニャホ~さんのこのブログを見ていてだんだん「ハシビロコウ」が
愛らしくなってきたです♪
この間たまたまテレビで見たんだけどこの子は絶滅の危機にある
みたいですね。こんなにかわいいのに。絶滅させたら駄目だ~!

ネコヴィッチ様様

最初見たときは、コンクリートで造った鳥の像だと思いこんでいて、フラミンゴを見ているとき、あいつがいきなり動いたのでちょっとビックリしました。

それから注意して観察するようになりました。慣れてくると可愛い奴です。どうも最近は顔を憶えられたような気がするのですが、思い込みですかね。

ハシビロコウに限らず、野生動物がまともに生きて行かれる環境の保全については、思いをめぐらすと暗澹たる気持ちにならざるを得ません。

人間が絶滅してしまえば、地球環境は数億年で元に戻るのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)