カラス [Crow]
Fri.17.02.2006 Posted in カラス [Crow]
sf-crow-3

「ヒトノコイジヲ ジャマスルヤツハ」

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ヒト [Human being] | Home | アカカザリフウチョウ [Raggiana Bird of Paradise] »

comments

いただきます

おっ、給餌行動。
どうやら受け取ったようですね。
ハシブトでしょうか?

この記事・・・
Subject!

あっ。あれは求愛行動じゃなくて「給餌行動」なのかあ。園丁見習いには知らない事ばかりだなあ。

あ、成鳥同士の給餌行動は求愛です。
だから、求愛行動で間違いありません。
餌を受け取ったってことは、ハートをゲット!

『ソロモンの指輪』(コンラート・ローレンツ著)
にカラスの生態が詳しく、生き生きと書かれています。
著者(動物行動学者)は飼ってたカラスから・・・。
ミミズとは・・・。プッ!

ありがとうございます

syugyousou 様

「ソロモンの指輪」さっそく注文していまいました。ユーズド価格で72円だって! いいのかなあ~。

求愛であることは間違いじゃなかったのですね。つまり人間で言えば恋人に贈るプレゼントみたいなものなんですね。

しかしミミズとはいえ、せっかくプレゼントしてくれたものをムゲに断ったら、相手は傷つきますよねー。その本の著者は受け取ったのでしょうか。
さらに想像してしまうのは、ミミズ以外にもイモムシとかトカゲとかもプレゼントの対象物になりえるのでしょうね。口移しで受け取る時の事を思うと、気が遠くなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)