fc2ブログ
オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Sun.12.02.2006 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
sf-blacktailedprairiedog-4

「うう・・・もう5分寝かせて・・・・・」

Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア21 [Shoebill Mania 21] | Home | オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] »

comments

本当に眠そうv-75
もうちょっと寝たい、その気持ちよくわかる~v-75

ネコヴィッチ さん、こんにちわ。

冬眠明けのような感じでした。でもプレーリードッグって、冬眠するのかね?

園丁見習いには分からない事だらけであります。

それと、毛並みが亡霊怪獣シーボーズのようになってしまっていて(通じないか?)、ドロ汚れなのか、皮膚病なのか、はたまた何か別の要因なのか、気になるところではありました。

プレーリードッグ、いつか写真でないかな~って待ってました^^

本当に眠そうな顔ですよね。家のプレも眠たい時は目をショボショボさせてます。
オグロは冬眠しませんが、オジロ、ガニソン、ユタの各プレーリードッグ達は冬眠するそうです。
毛並みは多分毛がわりし始めているからだと思います。家のプレも顔だけ夏毛にかわって細くなっててアンバランスです^^;
しばらくすると背中だけふかふかだったり、顔が仮面つけたようになったりして、見てて笑える姿になったりしますよ^^

綾さま

貴重な情報、ありがとうございます!
「七畳間世話日記」の方へは綾様がこちらにコメントを寄せてくださった日から、ほぼ毎日訪問させてもらっています。

たしか1月の終わりの頃「毛がわり」の事が書いてあったので、上野動物園のプレーリードッグも、もしかしてこれではないかとも思っていたのですが、綾さま宅のふくちゃんや、るーしぇちゃんに較べるとなんだか随分ボロボロなので、判断できないでいたのです。

ありがとうございます。今度、七畳間世話日記のコメント欄に乱入させていただきます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)