FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日はパンダに会いに行く 47
Mon.28.05.2018 Posted in パンダ [Giant Panda]
          18-0509-Giant Panda-1

「五月雨上がりの青空に輝く」


現在シャンシャンの見学については、公開当初のハガキによる抽選システムは、終了していて、正門入り口で整理券の配布が行われています。
整理券は枚数が決められており、一定数まで来ると配布終了になってしまいます。
で、私が上野動物園にたどり着く時間には、整理券を手にすることが難しい状況なのですが、もともと入場者の少ない雨天日には入手することがちょっとづつ可能になってきました。
そういうわけで、「雨の日はパンダに会いに行く」が更新していけそうな状況になってきました。 

ただし、雨天の場合、柵替わりのガラス面に水滴がついてしまい、写真撮影が困難になってしまいます。 そのうえ、見学時間は3分と決められているので、シャッターチャンスに恵まれる確率はとても低いです。 まあ上手くいかないモンです(苦笑)。

この写真を撮った日は雨上がり直後に青空が顔を見せ、ガラスが乾き始めたので、やっとシャンシャンを登場させることが出来ました。

文句タラタラですが(笑)、やはりジャイアントパンダの仔は可愛い事この上ありません。 雨の日だけでもいいから、成長を追って行きたいと思っています。

 


« もう少し待ってね | Home | 広告消し(笑) »

comments

シャンシャンきた~~!

わーーーい、パンダ好きなので嬉しいです(^▽^)/
シャンシャンですよね、ママの方じゃなくて(おいおい)。

そっか、諸般の事情で、雨の日パンダが復活しそうなんですね。
とは言っても同年輩・・・(××)ξ
最近、動体視力も微妙な中なので無茶しないでくださいねー。

mecha様

母仔2頭並んでいると、大きさの違いが良く分かるのですが、シャンシャンはすでに赤ちゃん期から子供期に移行中のようで、各々好きな様に過ごしているという感じです(今まで3回見学しましたが、母娘ベッタリというシーンは一度も見ていません)。

こちらは体調はまあ悪くないのですが、視力だけは極端に落ちました。パソコンのディスプレイに顔を5~10センチくらいに近付けないと写真加工が出来ないのには難儀しております。

でも筋トレもヨガもやってるし、ネコ12匹の面倒もみてるし(大笑)、ハヒーハヒー状態ながら、何とかやってます。 お互いダマシダマシやっていきましょうや。うひゃひゃ。

をを!!
かわいいジャイアントパンダぁー
お江戸ではまだ珍獣扱いですなぁ
南紀白浜アドベンチャーワールドなら予約もなぁーんもなしでいつでもパンダに会えます
パンダの飼育数日本一多くの パンダ好きが日本各地から集まるパンダの聖地です。(笑)

まかね様

そーなんですよ! 白浜じゃポコポコ産まれてんですよね。

ですから、上野動物園の常連さんの意見は2つ。
 1.希少種であるゴリラをもっと売り出せ。
 2.白浜へ職員を修行に出せ。
です。 もーワメき疲れて全員この件に関しては無口になっています(笑)。

個人的な話ですが、とべ動物園と旭山動物園と白浜アドベンチャーランドには、眼の見えるうちに行きたいなあと思っているのですが、何しろネコ12匹のゴハン係に休日は無いのでねえ……(血涙)。


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

いやー、お怪我なければ何より。
にゃんこ組も無事との事で、良かった。

大阪は思いのほか地震に強いのですね。 東京に6強が襲い掛かったら、けっこう被害が出ると思います

コレクション復旧のためにガルルル状態になっているお姿が容易に想像できましたので、電話は交代してもらいませんでした。

奥方も相変わらず爽やか&お元気で安心しました。

こんばんは!

昨日、DVDが届きました!
まだ観てませんが、時間がある時に観ますね!

最近はちび猫と遊んでばかりでブログさぼり気味です。(^_^;)

おもちゃのひろくん様

「ゴジラ総選挙」届きましたか(笑)。

こちらもネコ軍団のお世話でテンテコニャンニャコ舞いで御座います(大笑)。

暑さとオーバーワークに気を付けてくだされ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。