FC2ブログ
タテガミオオカミ[Maned wolf]
Sun.11.02.2018 Posted in タテガミオオカミ [Maned wolf]
18-Maned wolf-0130-1
「明けまして おめでとうございます」

[☆生息域:ブラジル中央部/南部・パラグアイ・アルゼンチン北部 ☆体長:95~132cm 尾長:28~49cm 体重:20~26㎏ ☆絶滅危惧種]


んー、二月になってしまいましたが、年明け一発目の更新なので新年のご挨拶でございます(汗)。

毎年最初の記事は、その年の干支にちなんだ動物に登場していただいておるのですが、現在上野動物園ではイヌ科の動物はタテガミオオカミ一種なので、ず~っと撮影機会を狙っておったのです。 しかしこれがまた奥の方に潜んでいる事が多く、しかも苦手なケージスタイルなので、私の技術ではまったくピントが合わない(苦笑)。

などとヤイヤイ言うとりますが(笑福亭仁鶴 調)、今年も宜しくー!!




18-Maned wolf-0130-2
「ものぐるほしけれ」




18-Maned wolf-0130-3
「本当はハンサム」






« 広告消し(笑) | Home | すんまへん »

comments

く・・くびが・・

首がどっかに挟まってるように見えます。見えるだけかな?

三毛猫さま

見えるだけです(笑)。 しかも他の人には見えません(大笑)。

この動作はこの日だけしか見られませんでした。日差しが結構あった日でしたので、体のどこかが痒かったのかも知れません。

もしかしたらタテガミオオカミ流のヘッドバンギングの可能性もありますが、何にノッていたのかは不明です。

うははは!

「見えるだけです(笑)。 しかも他の人には見えません(大笑)。」のコメントがめっちゃ面白くて、あとのコメントが入ってきません。ぎゃははは!

三毛猫さま

二か月以上、更新できなかったブログに早速お足を運んでいただき、感謝感激です。

これからも画像に写っている以外の「何か」を感じられる写真を撮って行きたいと思います。うひゃひゃ。

2018年もよろしくお願いいたします(*^^*)

コメントはお久しぶりですが、お写真はチラチラ拝見しておりました(^^)

ところで、今日は悲しいニュースがありましたね。ニシローランドゴリラの誰かが職員の方を噛んでしまったと聞きました。(誰がやってしまったのかは不明だとズーネットさんのニュースページにありました)。
明日からしばらく非公開になってしまうそうですね。。。せっかくの開演記念日だったのに残念です。

図書館の。様

超遅更新のブログをお見捨てずにならずに、感謝しきりで御座います(汗)。

ここの↓ニュース
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=24775
で書かれている顛末では
「飼育係さんのうっかりミス」
なのか
「機械の動作不良」
なのか、はたまた別の原因で事故が起こってしまったのか判りませんね。

まあ、原因はどうあれ、室内ゴリラ舎が大騒ぎになってしまった事は想像に難くありません。 ゴリラは繊細な生き物なので、しばらく冷却期間を置くことは致し方ないでしょうね。生後5か月のリキちゃんもいる事ですしね。

今年もよろしくお願いしますー!

やっと( ̄◇ ̄;)

よーやくiPhoneに機種変したので、
全く慣れていませんが、
ニャホニャホさんのブログを、
パソコンのまんまで見る事が出来ます(−_−;)

枯れたシブい男性じゃないですか。
あ?男子なのかいな(おいおい)

ご実家からU動物園へは遠いんじゃないでしょうか。
暑くなりますので気をつけてくださいね。

mecha様


お久しぶりでございまするー。

mechaさんも目出度くiPhoneユーザーですか。 おれも未だに使方分かんない(笑)。 本屋さんに機種別で使用解説本があるので、 頭痛くなったら参考にしてみるのも良いかもしれません。

写真のタテガミオオカミはオスです。確か12歳くらいのオジイさんです。

長生きしてくれているのは嬉しいのですが、奥さんにも死なれちゃったし、毛並みもバサバサだし、ちょっとハラハラ。

今、ネコ10匹と暮らしている辺境の地は、上野動物園まで約1時間30分くらい掛かります(以前住んでいた上野の家からは動物園正門まで15分)。 

ですので、1週間に2度くらい行くのが精一杯で滞園時間も2時間程になってしまいました。

ちょっとヤフーの路線検索で調べてみたのですが、一時間半あれば、上野の家からでしたら静岡県の三島位まで行けるんですね。

うーん、これはかつての話ですが吉祥寺に住んでいる友人に
「お前の住んでいる所は東京じゃない『東京都下』と言うのだ」
とか
「電話を掛けるとき市外局番が長くて指が疲れるから、都内に引っ越して来い」
などと、さんざん馬鹿にしていたバチが当たっているのでしょう(爆苦笑)。


今年もよろしくお願いしますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)