コンドル [Andean Condor]
Wed.15.02.2017 Posted in コンドル [Andean Condor]
17-0127-Andean Condor-1
「今年もよろしくお願いします」

[☆生息域:南アメリカ大陸(アンデス山脈) ☆体長: 胴体 約1m 翼長 約 3m 体重: 約15kg]

新年一発目の更新が2月中旬になってしまいましたが(ナイアガラ汗)、今年も生半可な気持ちでダラダラと続けて行きますので、よろしくご贔屓のほどをお願いいたします。





17-0127-Andean Condor-2
「コンドル父さんはイクメンだった!」

昨年7月に生まれたコンドルの雛は、すくすくと成長し、現在親鳥の半分(?)ほどの大きさになっています。 
ただし体色はまだ茶色。 もう赤ちゃんじゃなくて子供という感じ。

コンドルで感心するのは、父親(頭にトサカがある)が実にかいがいしく子育てに参加していることです。 というか、子供を独占したい気まんまんといった感じです。




| Home | あっ明けましておめでとうございます(仮) »

comments

あけましておめでとうございます!

流石は極楽動物園!!
ニワトりとかじゃなく、コンドルで来るとは!!(笑)

ブログ更新、ボチボチでも嬉しいです♪
無理せず私生活を大事にしながら更新してくださいね!

僕も最近はマイペース更新です。(^-^)

おもちゃのひろくん様

今年もよろしくお願いしますー。

更新が滞る理由はイロイロイロイロあるのですが、今回はコンドルさんが、なかなか良い位置で羽ばたいてくれなかった(笑)。

今年は鳥中心で更新していこうと思っているのですが、ハシビロコウは私が動物園に行く時間には、すでに小屋に入っているのがほとんどで、思案投げ首。

今年もダラダラ更新しますので見捨てないでね(大笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)