スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワオキツネザル [Ring-tailed lemur]
Mon.12.09.2016 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
    16-Ring-tailed lemur-0612-1
     「今年もチビタン産まれてますー」

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:40-45cm ☆尾長:55-65cm ☆体重:2.4-5.5kg ☆絶滅危惧種]





16-Ring-tailed lemur-0612-2
「父さんとも遊んでおくれよ」




    16-Ring-tailed lemur-0612-3
     「なぁなぁなぁ?」




16-Ring-tailed lemur-0612-4
「仔は母のもの」





« ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] | Home | パンダ [Gaiant Panda] »

comments

こんばんは!

神戸動物大国って所にワオキツネザルが触れそうな所をウロウロしてるのですが、可愛いですね!
めっちゃ触りたいですが・・・(笑)

ただでさえ可愛いのに、赤ちゃんメチャクチャ可愛いです!(^-^)

おもちゃのひろくん様

確か神戸のワオキツネザルはハシビロコウのそばにいるんですよね? もしかしたら、両者いっぺんに写真に撮れるのかも知れませんね。う~ん燃えるなあ(笑)。

今年は赤ちゃん生まれないのかなあ、と思っていたのですが、例年より数週間遅れて可愛い仔が、この世にお出ましになってくれました。

毎年の事なんですが、嬉しくて仕方がありません。



わお♪

(* ̄∇ ̄*)産まれているんですね~、ワオキツネザル。
仲良きことは美しきかな(笑)
ほのぼのとする一家の様子ですね☆

mecha☆様

今年は赤ちゃん生まれないのか……と寂しく思っていたのですが、例年よりいくらか遅れて誕生してくれました。

「遅れてきた青年」ならず「赤ちゃん」なので、見学者側の喜びもひとしおです。

ワオの世界も厳しいもので、授乳期が終わると、序列最下位からのワオ生が始まります。若いワオが大人のワオに頭をテシッとぶたれているのを、しばしば目撃します。これはこれで見学者にとっては微笑ましいんですけどね。

ご無沙汰しておりました、2016年初コメントです。
ニャホ園長さん、お久しぶりです!

今年は申年だからサルの写真が中心なんですね♪
ワオキツネザルの一番下のパラパラ写真、すごく上手いタイミングで撮れてますね。
お父さんがペロッとしてるのが可愛いです(^-^)

それから年末の記事も拝見しました。喪中ということは……。

図書館の。様

やあやあ、お久しぶりですー。なかなか更新しない私に問題があるんです(汗)。

お父さんワオのペロリは連写の賜物(笑)。デジカメが発明されてなければ、撮れてません(大笑)。
ワオの赤ちゃんはほぼ毎年生まれているのですが、毎年毎年うれしいの。

去年の10月に図書館の仕事を辞め、父親の看病をしていたのですが、12月の半ばに亡くなってしまいました。 で、現在は親父と一緒に暮らしていたお猫様のゴハン係りです。

動物園には一週間に1回くらい行けています(2時間くらいの滞園時間)。10月にはゴリラの赤ちゃんが誕生する可能性が大きいので、もっと行きたいのですが、いろいろ忙しく以前のような年間250回入園は、無理になっています。まあボチボチやっていきますわ~。

11月11日に東京に行きます♪

ういっす☆思いっきり平日ですが、某財団の懸賞論文で入賞したので。賞金の授与式に参加します。不労所得で10万円☆うへへへ~やったね!これに味を占めて、芥川賞狙うぜ(うそぴょん)

ホテルオオクラで式典があるのですが、日帰りだけど、ちょっと夜飲みにいこ~~☆

三毛猫(みかんぴあの)様

論文の入賞でオークラで授賞式ですか!! ぎゃははトンデモびっくりニュースです~。ひゃあああ凄ーい。開いた口から涎が止まりませんぜー。 おめでとうございますっ。

で、その論文『亜空間ダンスホールに於ける伸身ユルチェンコ2回転捻り時の鍵盤滑走姿勢とペダル発掘の諸考察』は英語で著されたのですか、猫語で記されたのですか?? はぁはぁはぁ。

11月11日、わっかりやした。妹に辺境の蟄居先に留守番に来てもらって、ぜひとも参加させていただきます。

三毛猫っす☆

東京駅で19時開始になりました☆詳細は掲示板に書くので、毎日チェックしなさい(上から目線)
掲示板はここです。ちゃんと見ておきなさい(上から目線2)
http://mikanpiano.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8878575

三毛猫(みかんぴあの)さま

らじゃっ。

行きますが、ほとんど目が見えていないので、早く私を発見しなさい(白目のため目線はナシ)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。