スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロシロエリマキキツネザル [Ruffed Lemur]
Thu.18.02.2016 Posted in クロシロエリマキキツネザル [Ruffed Lemur]
16-0517-Ruffed Lemur-2
「生まれてきたじょー!」

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:約50cm ☆尾長:約60cm ☆体重:約4kg ☆絶滅危惧種]

昨年(2015年)の4月19日にクロシロエリマキキツネザルの赤ちゃんも誕生しています!





16-0517-Ruffed Lemur-1
「しかも双子です!! / (タビビとトノキ)

赤ちゃんのネーミングがふるっていて、「タビビ (メス)」と「トノキ (オス)」との事です。
全然区別がつきません(笑)。

この写真は5月17日に撮影したものです。 4月下旬に超カワイイ双子の赤ちゃんが生まれていることに気付いて、散々追っかけまわしたのですが、草むらを走り回っていたり、すばしこ過ぎるため、ピントが合わず苦戦しました。




15-Ruffed Lemur-0527-1
「春の香り / (タビビかトノキ)





 

« くまモン頑張れ絵 | Home | アビシニアコロブス [Abyssinian Colobus] »

comments

微妙に毛色が違うんですね

親子同じ顔ですが、子どもの背中の毛がちょっと灰色で違いますね。大人になったら白くなるのかな?(それとも汚れてるだけ? 笑)

ニャホさん、ここにコメントちょうだいね✩http://mikanpiano.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8803125

みけねこ様

遅くなってすいません。

子供たちの背中の灰色は、どうも保護色だったようです。 現在は親と同じく白になっています。

赤ちゃん時は、タビビとトノキの区別がつかなかっただけでしたが、どんどん体が成長していて、両親との区別もつきにくくなってきました。

3月の件、これからそちらに書き込みに参ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

了解しやした。いろいろとお手数かけますです。タンキューベラマッチャ。

管理人のみ閲覧できます様

あ、届いております。すみません。
お礼に伺おうと思っていたのですが、去年に続き「神様のプレゼント(差出人無し)」状態でしたので、もし違った場合、催促をしているようで、二の足を踏んでいました。ありがとうございました。

身内が亡くなると、お寺関係・役所関係・相続関係でなかなか気の休まるヒマがなく、御無沙汰しておりますが、6か月以内には何とかなるものと思われるので、またよろしくお願いしましゅにぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。