アビシニアコロブス [Abyssinian Colobus]
Thu.31.12.2015 Posted in アビシニアコロブス [Abyssinian Colobus]
15-Abyssinian Colobus-1201-1
「しがみ付き天使 (フライング干支企画)

[☆生息域:アフリカ赤道付近 ☆体長:50-70cm ☆尾長:60-90cm ☆体重:8-14kg]



ひゃー、ギリで年内復帰しました!

11月3日上野動物園でにアビシニアコロブスの赤ちゃんが誕生しました。
自分でも意外なのですが、アビシニアコロブスは、極楽動物園+1には初登場です。私もお気に入りの動物なのですが、写真が撮りづらい環境で飼育されているので、登場が遅れました。

仲睦まじく集団生活をする彼らは、交代で子育てをする習性があるそうです。






15-Abyssinian Colobus-1201-2
「往く命、来る命」

やさしい母さんがいて可愛い赤ちゃんがいて、葉っぱが食べられれば、平和に健やかに生きているアビシニアコロブスは、完全に人類よりも高等な生物だと思われます。 まあ考えてみれば、人間より下の生物も見当たらないのですが(苦笑)。

2016年は申年なので、しばらくお猿さんの写真が続きます。

んで、
「喪中につき年末年始のご 挨拶をご遠慮申し上げます.」
のだ。

2016年もヨロシクー!!





« クロシロエリマキキツネザル [Ruffed Lemur] | Home | 年内 »

comments

ふっふっふ・・

いちばんげと✩
私も喪中でありんす。考えただけでも去年は超辛い一年だったぞ。けど、次の不幸に備えて早く立ち直らなければ・・と頑張ったよ(笑)

っていうか、アビシニア(シルバニアににてる)コロブスは葉っぱを食べるのですか?おさるさんなのに?はてな・・?

お~!!
お猿さんの年です♪
アビシニアコロブスの社会のように、人間の社会も平和が少しでも近くなりますように。

こんばんは!

喪中ですね・・・。

うちもねこにゃーで喪中なのかな・・・?(-_-;)

コロンブス!コロンブスじゃなくてコロブスでした・・・(^_^;)

また三毛猫さんたちと動物園でお会いしたいですね!

今年も仲良くしてくださいね!(^-^)


三毛猫さま

ぎゃはは「次の不幸に備えて早く立ち直らなければ」ですか。
ううむ、確かにそうですね。 でも不幸は思いがけぬ方向からやってくることが多いので、自然体でいることを心がけます。つーか、それしかやりようがない(微笑)。

お猿さん系は基本的に菜食なので、葉っぱを食べても何の不思議もありません。ゴリラも草や葉っぱ、木の小枝などを常食にしています。木の実や果物が多く実る豊かな森林にすむお猿さんは葉が主食ではないようですが。


今年もよろしくお願いしますです。

ネコこころ様

申年なので、あと3~4種のお猿さんたちに登場してもらおうと思っています(ニコニコ)。

トータルで見ると完全にアビシニアコロブスの方が人間より高等な生物に見えます。 …………残念ながら人類は「駄目だった種」と思わざるを得ません(血涙)。はあぁぁぁ。

んー、人類はどこかの時点で本能が壊れてしまったのでしょうね。新年から悲壮な話になってスミマセン(笑)。

今年もよろしくお願いしますですー。

おもちゃのひろくん様

ひろくんも完全に喪中です。 家族ですからね!
 
親父が亡くなってしまったので、今は私が船橋の家で猫とふたり暮らしです。
もう20年以上生きている猫なのですが(名前は『お母さん』)、まだまだ元気で、カワイイの。

寄る年波のためか、眠っている時間が多いのですが、目覚めたときに私の姿が見えないと、心細いのかニャーニャー鳴きながら家中を探すんです。

もうまったく家族そのもの。彼女が天寿を全うするまでお世話をさせていただくのが、私のお役目と思っています。


今年もよろしくお願いしますですニャ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

ハッと気づくともう3日なんですね。
訳分からんまま、どんどん時間が過ぎて行きます。

相変わらずのグダグダなんですが、今年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)