スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エゾシカ [Ezo Shika Deer]
Tue.15.09.2015 Posted in エゾシカ [Ezo Shika Deer]
15-Ezo Shika Deer-0905-1
「Qちゃん復活」
[☆生息域:日本(北海道) ☆体長: 140-180cm ☆体重: 90-140kg(♂) 70-100kg(♀) ]



15-Ezo Shika Deer-0810-1
「背中の鹿の子模様も見てくれよ」



角も伸びきり、体の鹿の子模様が美しい、エゾシカが一番光る季節になりました。 エゾシカにとっては苦手な酷暑の季節も過ぎ去り、Qちゃんはますますご機嫌がよろしくなっています。


« すみません | Home | カバ [Hippopotamus] »

comments

ツノが出たんですね(≧∇≦)

やはり牡鹿はツノが長いのがカッコいいです。

鹿の子模様って、
そういや鹿の体にある模様なんですか。

(* ̄∇ ̄*)これで雄の威厳も保てますね♪

mecha☆様

Qちゃんの角はどうやら伸びきったようです。落角から約4ヶ月で元のとおりになりました。

角が落ちた直後は、同一放飼場にいるニホンカモシカのナギがバカにして近くまでニジリ寄ってきていましたが、最近は恐れをなしてか距離を保って暮らしています。

「鹿の子模様」というのは、一種の保護色だと思うのですが(木漏れ日の中で敵から身を隠す)、現在でもエゾヒグマなどに襲われているのかは、私には分かりません。 ただ大変に美しい姿ではあります。

エゾシカが一番美しい季節に、週5回は合えるという、現在の私の境遇は、とんでもなく幸運な人生なのかもしれません。


綺麗な大きなつの。4ヶ月で、前より立派なような。
一番美しい景色、絵に描いたよう♪
山の中なら、もっと美しいかも

ネコこころ様

Qちゃん、確かにイキイキとしています。

角が以前よりも立派に見えるのは、夏の新しい角だからで、これから冬に向かって熟成というか、色が濃くなって枝のようになっていくからだと思われます。

ネコこころさんが仰られる様に、北海道のような低木が多い大自然の中なら、もっともっと美しく見えるものと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。