スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カバ [Hippopotamus]
Tue.21.07.2015 Posted in カバ [Hippopotamus]
15-Hippopotamus-0624-2-1
「君の瞳に全面幸福」

 [☆生息域:アフリカ ☆体長:280-420cm ☆体重1350-3200kg]






15-Hippopotamus-0624-2-2
「ユイ、三歳、ご機嫌でーす」






15-Hippopotamus-0624-2-1
「とろとろ笑顔になります」






15-Hippopotamus-0618-2
「オヤツタイム」

午後4時過ぎのオヤツタイムにジロー君が飼育係りさんからオカラ団子をもらって嬉しそうに食べています。 と、隣のプールで怪しい動きが……。





15-Hippopotamus-0618-1
「オヤツタイム/ ワタシもワタシも!

大丈夫、ユイちゃんの分ももちろんあります。
この写真は6月18日に撮影したものですが(遅くなってごめんなさい・汗)、その2週間後にはだんだんだいたんになってきました↓





15-Hippopotamus-0704-2
「オヤツタイム/ ワタシも!ワタシも!!

 ユイちゃん、だんだん上野の仔になりつつあります。







まだまだユイちゃん写真は続きますが、項を改めてご紹介しますね。 もう、おじさんメロメロ~。




« エゾシカ [Ezo Shika Deer] | Home | カバ [Hippopotamus] »

comments

変顔(笑)
見ていて、ホッこり♪

ホント、涼しそう・・・

どうするかな~、ユイちゃんのパラパラ画像、
キャパ超えてるからスマートフォンに変えるか、
とか、ストレートではない感想になりましたが。

お客様へ、電話とか即対応しにくいので悩む毎日です。


ユイちゃん、ユ2、イ2で4画になり、
家庭運が無い名前だなぁとか思いつつ、
そう言えば、違う場所から連れて来られた事を考えると、
あながち外れてもいないかなとか・・

暑さでウンザリな毎日の中で頭がくらくらしながら、
不思議な事ばかり考えました(; ̄ー ̄ ・・

『納涼カバちゃん祭り』とか、
勝手に考えてくらくらをしのいでおりますが、
由5衣6だと11で安泰運になりそうだから、
自分の中ではそー、思うことにしときます。

ネコこころ様

すいませ~ん、撮影のし過ぎでパラパラ写真制作に時間が掛かっております。 

「ユイちゃんの百面相」なんて題名の写真も作ろうと思っています。 この項まだまだ続きますので、ご期待くだされー。

mecha☆様

ユイちゃんの名前は漢字で書くと「結」のようです。

これからもユイちゃん写真は続けますので、どうかガラケーではなく、パソコンで見てください(笑)。

仙台も暑いんですか? 上野はもうグダクダですよ(泣汗笑)。 動物園の園内放送でも始終熱中症に対する注意を呼びかけています。 首に濡れタオルで頑張っています。

携帯に何度かメールしたのですが・・

ニャホさん、今夜10時に水道橋、OKですか?悪いけど、これをみたらメールか電話ください。よろしくですヽ(´▽`)/

みかんぴあの様

メール届いていません・困
アイフォンに機種変したからなのかなあ
みかんぴあのさんの電話番号がまだ住所録にないので、こちらからは連絡不能です。
とにかく水道橋に行きます。10時10分くらいになりますけど

わろた~~

今、このコメントをみました。よくこんな状態で出会えたものだと感心しました!ありがと~~ニャホさん♪楽しかったよ~~ヽ(´▽`)/

みかんぴあの様

職場でみかんぴあのさんのコメントを発見したときにはあせりました。 
アイフォンからのレスの仕方が分からず(キーボード操作に四苦八苦し、やっと書いて送信しようとすると消滅する)、錯乱しそうになりました。

インターネットから電話番号を発見して、やっと連絡を取ることができました。 よかったよかった(笑)。

ユイちゃん可愛い……!

ユイちゃんとジローおじちゃん、名前を呼ばれると反応してくれると聞いたのですが、そうなんですか!? そうだったら素敵なことですね!(*^_^*)

急に寒い日が続いているので動物園のみんなが元気にしているか心配です~。
ニャホさんも、体調を崩されないようにどうかお気を付けくださいませ~!

図書館の。様

一ヶ月更新しないと「承認待ちコメント」になってしまうのですね(汗)。

ジロー君は私が声を掛けると少しだけ反応してくれます(誰でもかも)。 ユイちゃんは反応してるのかどうか分かりませんが、四国のとべ動物園でも赤ちゃんの頃から子供たちの人気者であったためか、声を掛けられる事に嫌がってはいないようです。

いきなり気温が下がりましたが、動物たち、たとえばゴリラやエゾシカや、レッサーパンダやクロシロエリマキキツネザルなどは、明らかに動きが良くなっています。 私も彼らに負けず、アクティブにやって行こうと思っています(← 口だけ)。

昨日ユイとジローに会いに行きました

KOBA様

ご来園ありがとうございます。

KOBAさんはカバ舎の前でお会いしたことがある方ですか?

ジロー君とユイちゃんの最近の様子は、2頭ほぼ同時に啼く(私は勝手に『鳴き合わせ』といっております・笑)事が多く、お互いにイイカンジと思っている雰囲気がありますね。

サツキさんとの蜜月時代のように、2頭仲良く暮らしていってくれればと熱望しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

