スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カバ [Hippopotamus]
Tue.03.03.2015 Posted in カバ [Hippopotamus]
15-Hippopotamus-0217-1
「おじさん、知ってる?」


[☆生息域:アフリカ ☆体長:280-420cm ☆体重1350-3200kg]

動物園の撮影仲間であるhiroさん(自称カバ姉ちゃん)が写真展「動物たちにあいたくて」開催されることになりました。

*****************
2015年3月5日(木)~3月11日(水)
AM10:00-PM:6:00 最終日はPM3:00まで
日曜休館・入場無料
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅そば
アイデム フォトギャラリー「シリウス」
*****************

とのことであります。(詳細コチラ)

たぶん動物の可愛い写真が沢山見られると思うと予想しています。 hiroさんは5年以上動物園の開園時間から午後4時頃まで、休園日を除く毎日、一年中ずっと動物に張り付いているという、充分に狂気を秘めた(うふ)、写真家なので、私も楽しみにしています。



15-Hippopotamus-0217-2
「楽しんできてね」




15-Hippopotamus-0217-3
「ボクも行きたいじょー!!」




« だからね | Home | ひゃ~ »

comments

ありがとうございます!

わぁぁぁ〜!
可愛いジローさんたっぷりでのご紹介、
どうもありがとうございます(≧∇≦)
さすがニャホさん。
私のツボ、ぴったりです(笑)
カバはモチロン☆
多くの方にお楽しみいただけるよう
一生懸命セレクトしました。
お時間ありましたら、ぜひご来場下さい。
心よりお待ち致しております。

hiro様

ジロー君、hiroさんから頂いた写真のように「柱アゴ乗せ」はしてくれませんでしたが、「下段カミカミ」を披露してくれました(マニアック・笑)。

写真展楽しみです~。個人的に大好きな「立ち上がって笑いあうニホンツキノワグマ母娘」は見れるのかなあ。 あれはねえ、大傑作ですよ。 あんなの見たこと無いもん。

ああ、クマ棚の根元から、天辺までワシワシとウタちゃんが登って行ったのを、hiroさんと驚愕の眼差しで見た日が思い出されるねえ。


こんばんは(^ー^)v

カバちゃんあが~~(゜▽゜*)
見た目よりもカバは意外と凶暴だと、
様々な動物番組で見ていますが・・

そういう感じだけではないでしょうねー。
写真展、上手く運ぶよう祈っております。

mecha様

あっ、今「続ノスタルジックなお話」を読んだところだったので、ちょっとビックリ。

「カバ凶暴説」については、本当に偶然なのですがhiroさんが真実をお書きになられているので、ご一読あれ↓

「カバはどう猛でも最強でもないよ
理由はここ…ぜひ読んでね 」
http://nhiro365.web.fc2.com/03hippo/dataWildHippo.htm

カバは凶暴ではありません、(どう考えたって、野生のライオンと対峙するよりも危険じゃないでしょ・苦笑)、ハシビロコウは動かない鳥ではないです。 どうもテレビ局が視聴率のため、テキトーなことを言うと、それが伝播されてしまうようです。

ジロー君は飼育係りさんに撫でてもらったり、ペシペシ叩いてもらったり、口のところをつまんでブルブルして貰うのが好きな大好きな優しいカバです。

カバは、とても優しいですね。悪いのは、脅す人間

ネコこころ様

キリン・サイ・カバ・ゾウ・などの大型草食動物は、危険を感じたりして暴れれば、もの凄く強いと思うのですが、挑発しなければ穏やかな動物だと思われます(飢餓状態を除く)。

何しろ、獲物を狩ることより、草を食べることを選択した生物ですから。 特に眼球が顔の両横についている哺乳類は穏やかな生物と断定してもよさそうです。

まあ、仲間内ではいろいろあるのでしょうけど(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。