ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Tue.28.01.2014 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
14-Gorilla-1113-01
「春に逢いましょう」

[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]


去る14日よりゴリラ舎は公開中止になっています。工事の関係で(屋外放飼場にネットを張るらしい)、再公開は3月20日からとのことです。 生後9ヶ月になったモモカはちょっとだけ一人遊び(母さんから1~2メートル離れるだけですが)を始めたところで、今は見学者としては目の離せない時期なのですが、非公開期間が昨年のウワサでは1年間にも及ぶという事でしたので、2ヶ月なら、まあ仕方ないかと納得せざるを得ない、痛し痒し状況であります。

再公開時には、コモモ姉ちゃんがモモカをおんぶして出てくるのではないかとか、楽しい妄想をして過ごすことにします。



14-Gorilla-1113-02
「大好き母ちゃん」




        14-Gorilla-1113-03
        「春まで眠ろうかしら」






« 広告消しです~ | Home | 木曽馬 [Kiso-uma horse (Domestic horse)]  »

comments

(^ー^)可愛いです

工事なら仕方がないですねー・・・^_^;
たぶん、かなり成長しているのではと思います。
それを糧にして待ち、Photoもお待ちしています。

mecha☆様

放飼場の中空にネットを張る理由がどれほどのものかと思いますがね……。 まあ、いつかは来る関東大震災への布石なのでしょう。

モモカの写真は整理できないほど撮っていますので、この機会に少しはどうにかしようと思っています(微笑)。

夢にまで見た「ゴリラ幼稚園」が実現されようとしているので、是が非でも見てみたい気持ちで一杯です(フンフンッ→鼻息)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)