カノコスズメ [Owl Finch]
Mon.16.12.2013 Posted in カノコスズメ [Owl Finch]
13-Owl Finch-1206-1
「スズメ百までアヤトリ忘れず」

[☆生息域:オーストラリア ☆体長:約10cm ☆体重:13-16g]




13-Owl Finch-1206-2
「決死のブランコ」

飛び立つ瞬間ではありません。 足の指がしっかりと枝を掴んでいるでしょ。






« 木曽馬 [Kiso-uma horse (Domestic horse)] | Home | ユキヒョウ [Snow Leopard] »

comments

2枚目がナイスです

オーストラリアに棲息しているんですか。
鹿の子の柄に近いからのネーミングかな?
(゜▽゜*)初めてみたので感動です・・可愛い鳥ですね。

mecha☆様

落ちそうになって、あせって肛門まで丸出しにして踏み止まっているスズメは初めて見ました(笑)。

mecha様に朗報があります。 トンデモ雀を発見しました。 お正月くらいにご紹介できると思います。

話は前後してしまうのですが、スズメというものは(といわず小鳥全般)、採食行動がほとんどだと思っていたのですが、遊んだりもするのですね。 知らなかった~。

あけましておめでとうございます!

ニャホさん元気ですか~?
今年も宜しくです!

また遊ぼうね!(^-^)

おもちゃのひろくん様

昨年末から風邪で臥せってました~。 実家でヤケクソでおせちを食べて、栄養補給をしましたので、もう大丈夫ですが。

また東山へ行きましょう。 コウメちゃんが待ってるぜ♪ それとゾウの子供が可愛いらしいです。

今年もよろしくー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

あ、入れ違いでしたね。 ありがとうございまーす。

ひっかかったんじゃないですか?

何だか紐に足がひっかかったように見えるのですが・・。ニャホさん、助けてあげてください。スズメを助けたら、大きい箱か小さい箱を選ぶチャンスがありますよ。昔話にあるように。そういう時は迷わず、「大きい箱」を選んでね~~うあはっは☆

あ、そうそう!今年もよろしくです。それとお年賀を送りました。千葉から出てきなさい。

三毛猫さま

あの後カノコスズメは飛び去って行ったので、何かが足に絡まっていたのでは無いと思います。

でも何か頂けるのなら、おおきな方を送りなさい。

おととい千葉から這い出てきたのですが、また明日戻ります。 まあ、すぐ帰って来ますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)