スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キンカジュー [Kinkajou (Honey bear)]
Wed.25.09.2013 Posted in キンカジュー [Kinkajou]
13-Kinkajou-0916-1
「暗闇のアイドル」

[☆生息域:中央・南アメリカの熱帯林  ☆体長:40~60cm 尾長: 40~60cm]

上野動物園にいる動物では、キンカジューとハイイロジェントルキツネザルは1,2を争う愛らしい容姿であるのに、両者とも何故かいまひとつ知名度が上がらない。不思議なことであります。

そこで私が義憤に燃えて撮影に挑んだのであるが、夜行性動物のため、公開時はいつも暗闇の中ですばしこく動くので、なかなかちゃんと撮れません。本当はもっと可愛いんですけどね~(困)。




     13-Kinkajou-0922-1
「本当はもっとカワイイにゃ~」






« ドールシープ[Dall's Sheep] | Home | 次回 »

comments

こんばんは(゜▽゜*)

(^^ゞPCが使える環境になったんでしょうか、
とにかく良かったですねー・・。

キンカジュウ、志村動物園に出たことがありますが、
こんな感じでしたよ、可愛いです♪

mecha様

現在またまたiモード生活です(苦笑)。

週に2回くらいは自宅に帰れるようになってきましたので、その時に写真加工や更新をしたいと思っています。

鳥さんもまた載せますので、見捨てないで下さいね(笑)。

キンカジューのしなやかな姿態とか愛嬌のあるシッポとかの写真を早く掲載したいです。

こんばんは!

そういえば天王寺動物園の夜行性動物コーナーでも見たような・・・。
サルとネズミを合わせたようなビジュアルですね~!

キン果汁100%!!
なんのこっちゃ・・・(^_^;)

http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/11303732.html

ひなたのブログを見つけました。展示再開のお知らせも何もなく、偶然バードハウスでいつもの飼育担当さんにお会いしなければ、ず~っと知らないままだったでしょう。
とにかく元気だったので安心しました。

おもちゃのひろくん様

今日は自宅からのレスだよん♪

天王寺にもいるんですね。夜行性動物コーナーは
「暗」(もちろんフラッシュ禁止)
「近」(近すぎてピントが合わない)
速(動きがすばやくて亡霊写真になる)
の三重苦との戦いの撮影です。

キンカジューの事をキカンジューとわざと読み間違える人は沢山いますが、「キン果汁100%」は初めてです(笑)

キンカジューは主食が果物のようなので、思い切りお腹のあたりを搾れば、口からジュース状のものを出すかも……。あまり飲んでみたくは無いですけど。ぎゃはは。

marigold様

さっそく見てみました!

今でも充分カワイイじゃないですか。同居はしないんですかね。 私もバード舎内のミナミコアリクイコーナーで悪漢に怒声をあげるという所業がムダではなかった(??)と満足しています。ひゃはは。

お久しぶりです!!

ニャホ園長、お久しぶりです~!
事情があって、インターネットを使えませんでした。正確にはネット禁欲をしておりました(*^_^*)
やっとこの動物園に遊びに来ることができて嬉しいです(*^o^*)
少し前のことですが、ニャホさんにご報告したいことができました。簡単にここに書かせてください。
同級生の女の子の二人に、極楽動物園+1のパラパラ写真をいくつか見せました(笑)
二人は写真に釘付けになってうっとりと眺めていましたがそのうちに、本物の動物園に行ってみたいと言いはじめました。
もちろんさっそく三人で近くの動物園に行ってきました♪
二人ともとても楽しんでくれましたし、コビトカバという単語に反応したり、モモカちゃん親子の話に興味深そう耳を傾けていました。
帰りにはまた連れてきて欲しいと言われました。
これって、素敵なコトだと思います。
ニャホさんの動物たちへの愛情の結晶が私の友人二人のこころを揺さぶって、行動につながったのかなと思うと、なんだか感慨深いですね(*^_^*)
おっと。お久しぶりなのに長くなっちゃいました。それではまた!

図書館の。様

嬉しいです~。 みんなに広げよう動物好きの輪!(古いですか・汗)。

でもでも一人でもコビトカバやエゾシカやワタボウシタマリンやジャワマメジカなどなどなどの超有名ではないけども、ただいてくれるだけで人生が楽しくなる存在を知っていただけることは、私にとって無上の幸せであります。

もしまた行かれる事がありましたら、その時のオススメ動物などをお伝え出来ると思いますので、ご一報ください(おせっかいか?)。

やったー!

ありがとうございます!
今度ぜひとも教えていただきたいです(*^_^*)
まだまだ初心者なので、園内では行き当たりばったりなのですが、
思いがけない出会いがあったりしてそれも味がありますね♪

それにしてもニャホさんや皆さんと出会えた私はラッキーです(*^▽^*)
また近いうちにお会いできると思 うので、その時を楽しみにしていますね♪

図書館の。様

ラッキーというか、運の尽きというか。ぎゃははは。

でも、たとえばホッキョクグマのデアちゃんが水中オヤツ・タイムを見学するには何時・何処が良いかとか、「夜の森」でのジャワマメジカを見逃さないでとか、カバのジロー君の最終オヤツが終わっているかいないか何で判断するのかとかは言えると思います。

なんのこっちゃ、やっぱり押し付けがましい(大笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。