スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルネオオランウータン [Bornean Orang Utan]
Sun.07.04.2013 Posted in ボルネオオランウータン [Bornean Orang-utan]
13-Bornean Orang Utan-0318-1
「リキくん順調に成長中/ (左からジプシー・リキ・キキ)

[☆生息域: ボルネオ島(インドネシア・マレーシア・ブルネイ) ☆体長:78~97cm 体重:40~100kg]

最近はジプシーおばあちゃんと一緒に放飼場に出ていることが多いキキ母子です。




13-Bornean Orang Utan-0318-2
「新米ママと長老」





13-Bornean Orang Utan-0318-3
「空中保育」





13-Bornean Orang Utan-0318-4
「空中保育/ ぶれない性格




« キキ・リキ親子の写真リンク | Home | チーター [Cheetah] (26日のつづき) »

comments

(゜▽゜*)イチコメ?・・・

なんか、シンプルながら楽しそうだなー。
赤ちゃん、嬉しそうです・・
このまますくすく育って欲しいです♪
(^ー^)vどこも親は偉大ですねぇ~。

おお、3世代!

4枚目のリキくん、かわい~い!

3枚目のキキさん、たくましい!

2枚目のジブシーおばあちゃん、なんてやさしそうな眼差しなの!
とってもいい表情ね。


きょう、父島の娘と孫たちが来て、我が家も、とってもにぎやかですよ。
3世代一緒って、とっても幸せ。

(゜▽゜*)サンコメ?・・・(笑)

表情がメチャ人間みたいなんですよね~♪
赤ちゃんの寝てる表情も可愛いです!
空中保育・・・
落ちるなよ~って応援してしまいそうです。(^-^)

mecha様

いや~楽しそうなんです。

でも、ヤンママのキキの子育てぶりに見学者はハラハラすることも。 空中では大丈夫みたいなんですけど、地上でリキくんを降ろして、キキが一人遊びを始めると、すっかりリキくんの事を忘れてしまうような時があるんです。

まあ、そうしながらもキキも一人前の母親になっていくのでしょうけど。 おきゃんなキキと温厚なジプシーさんの性格がうまく作用してリキくんに良い影響が与えられるといいなあと思っています。

かめこ様

そうなんです! 可愛くて逞しくて優しいんです!! ボルネオオランウータンという動物は素晴らしい生き物です。

とくにジプシーさんは名物オランウータンで、絵を描いたり、雑巾でお掃除したりもするんです。その上での静かな佇まいに敬服します。

小笠原の娘さん・お孫さんがいらっしゃってるんですか。それは楽しそうですー。しかし可愛いおばあちゃんだなあ。お孫さんたちがなつくのが目に浮かぶようです(ニコニコ)。



おもちゃのひろくん様

そうですねオランウータンは表情豊かですね。 チンパンジーやゴリラよりも分かりやすいかも。

実はこの日リキくんは、ずっと眠っていて、見学時の多くが1枚目と2枚目の写真の状態でした。 でもスヤスヤと眠っている姿だけで、嬉しいんですよ~。

本能なんでしょうけどオランウータンの子供は母親にしがみ付く事が命綱と心得ているようです。ですから、空中にいるときよりも、地上の床に独りぼっちにされた時の方がハラハラさせられるときが多いです。

リキくん眠ってる

少し大きくなりましたね。顔つきがしっかりしている気がします(^ー^)

ジプシーさんはさすがですね。
やはり年の功かな、わたしも色々教えてもらいたいものです。

この間友人に会ったので、そのときニャホさんのチーターの記事を見せました(*^^*)
可愛いと言って大喜びしていましたよ。
わたしもその笑顔をみていやされました(笑)

図書館の。様

リキくんは掴まり立ちを始めたらしいです。 ジプシーさんと遊ぶ日が早く来ると嬉しいな~。

ジプシーさんは天才にして温厚なので、仲間のオランウータンや見学者から一身に尊敬を受けているようです。正面から見た御尊顔がコビトカバに似た口元で、とても可愛くもあります。

ご友人に拙ブログを見せていただけたのですか。それはとても嬉しいですー♪ みんなで増やそう動物ファンの輪!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。