チーター [Cheetah] (26日のつづき)
Fri.29.03.2013 Posted in チーター [Cheetah]
13-Cheetah-0318-8
「カミカミ坊にゃー」




13-Cheetah-0318-9
「カジカジ坊にゃー」




13-Cheetah-0318-10
「元気無限鬼ごっこ」





13-Cheetah-0318-14
「愛情パズル」




13-Cheetah-0318-12
「子育てもラクじゃないのよー」




13-Cheetah-0318-13
「ぎりぎりゴレンニャー」






« ボルネオオランウータン [Bornean Orang Utan] | Home | チーター [Cheetah] »

comments

とってもかわいい!

前記事も。

赤ちゃんって、やっぱり特別のかわいらしさね。
ましてや五つ子ちゃん!
チーターとしては、普通の数なのかしら?

それにしても全員をうまくカメラに収めるのって、至難の技でしょうね。
たいへん頑張りました!

かめこ様

どうして赤ちゃんって可愛いんでしょうね(微笑)。 通俗的ですが、脳にそう感じるようにプログラミングされている、ということなんでしょうけど。

多摩動物公園ではこれまで何回もチーターの赤ちゃんが産まれていますが、大抵2頭でした。ですから、5つ仔というのは初めてのはずです。 これからのドタバタ喜劇に期待が持てます(大笑)。 飼育係りさんは大変ですねー。

5頭全員集合写真はなかなか大変です。 早起きして多摩動物公園に9時半に到着したのに、チーター舎にたどり着いてみると、すでに30人くらいの動物カメラマンが熱心に撮影をしておられました。

しかし撮影者のマナーが素晴らしく、新参者の私に母チーターのスミレさんの前のポジションを与えてくれました。 で、そのような親切を受けた私としては、いつまでもその位置で図々しく撮影を続けているわけにも行かず、後からいらした方に場所を譲るということになるわけで、嬉しいやら残念やらで、なかなか忙しかったです。

まあ、偶然ですが全員集合写真が2カット撮れていたので掲載しました。 お楽しみいただけたなら幸いです。

おお!水前寺清子!!

じゃなくてチーター!(笑)
赤ちゃん可愛い~
ゴレンニャーもサイコーです♪(^-^)

( ̄∇ ̄*)続きですね

チーターってライオンより頭の形が小さく、
大人は今一つ、好きな感じじゃ無かったのですが・・

こうやってニャホニャホさんが撮影を頑張っていると、
作り手の愛情を伴っているから、
違う目線で見れました(=^ェ^=)


チーターは体型に全く無駄が無いところが、
人間の女性がダイエットする際に、
イメージトレーニングとして思い描くにも良いかもです(笑)

おもちゃのひろくん様

赤ちゃん可愛いでしょー! チーターの過去ログを見たら、以前にも赤ちゃんが産まれたときに記事を書いてました。
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-715.html

ゴレンニャー、なかなか撮れんのよー(困)。上野なら何回でも行って粘れるんですけどね。 偶然写っていたのが会ってホッとしました。

あ、水前寺清子についても前回のレスで書いていますね。すっかり忘れていましたが。 ……しかしもはや「チータ」などという人は高年齢者になりましたな(大笑)。

mecha☆様

私の写真に愛情があるかというとはなはだ疑問です(大笑)。

実はねー、私は視覚が弱いので、撮っているときはほとんど対象にカメラを向けてシャッターボタンを押しているだけなんです。 で、家に帰ってきてから数千枚の写真の中からパラパラ写真に使えそうなものをピックアップするんです。

ですからその際にもしかして「愛情」が加味されるのかもしれません。 しかーし、私以外の動物写真家様のそれこそ愛情あふれる画像を拝見しますと、私なんぞは極悪非道冷血漢に思えてしかたありません(苦笑)。

チーターの成体はとても奇麗です。どうも速く走るために体をスマートに進化させたのではないかと思います。小顔もそのせいかな? って事は、ダイエットには有酸素運動ではなく、短距離走が有効なのかもしれません(大笑)。

わ~5匹も。可愛い!!の一言。
無限鬼ごっこ楽しそう♪
お母さんは、大変だ~・・・!!

ネコこころ様

これから当分集団鬼ごっこが続きそうです(微笑)。 ぬいぐるみみたいな赤ちゃんたちが走り回っていると、笑ってしまってカメラがブレちゃうんです(笑)。

きっと性格の違いも顕著になってくると思いますので、楽しみは尽きません。

ただ彼らの居る所は多摩動きっと物公園なので、日参できないことが残念です。上野で放し飼いにしてくれないかなあ。それならば老体に鞭打って終日追い掛け回しますです。そういう情況なら、おそらく100メートルを7秒台で走れると思います。

4/3付記: 「多摩動きっと物公園」は誤打(?)でしたので取り消し線を入れました。なんかパソコンの調子が悪いのです。

この可愛い赤ちゃんチーターが、将来インパラを狙って「ぐるるるう・・」と言うチーターになるとは思えませんね。

って言うか、一番上の写真は何か噛んでるんじゃなくて、歯に草が挟まって取れないんじゃないでしょうか?

つづきに今気がつきました!

今さらながら、子供のうちは黒いんですね!
だんだん黄色の割合が増えていくのかぁ(・o・)

色素の薄い毛がふえるのはニンゲンも同じですね☆
って違うかな(笑)

こっちでも、お母さんが凛としていて対比が可愛いです♪

あかちゃん特集楽しみにしてます!!(*´▽`*)

三毛猫さま

インパラを狙うチーター……。なんだか可愛い赤ちゃんだった三毛猫さんが、高校生くらいになってカッコいい男子学生を狙うときの「ぐるるるう」を想像してしまい2分間笑いが止まりませんでした。


これは怖いです。


チーターの歯は、猫族ですので草は挟まらないんじゃないかなあ。木枯らし紋次郎みたいになっている猫を見たことがありませんから。

図書館の。様

あれは黒い斑点の大きさはそのままで、黄色い下地(?)の面積が増えていくという事なんでしょうかねえ(笑)。

最近、上野動物園で産まれたアビシニアコロブスの赤ちゃんは、親とは違って真っ白ですし、ワオキツネザルの赤ちゃんは、まるっきり小型のワオですし、ここんとこどうなってるのか私には全然分かりません(大笑)。

確かに私も最近は白髪染めを怠ると、フレッド・ブラッシーのようになってしまいますので(分からんか?・笑)、老化とともに白くなるということは肯定せざるを得ません(狂笑)。

可愛い!!

めちゃくちゃ可愛い!!観にいきた~い!!
ショーグンさん、ご無沙汰してますがお元気ですか!?

ギ装置R様

例の一件以来、こちらも頭が真っ白になってしまい、 何か言わなくちゃ→ 的外れなことを書いて不快な思いをさせるべきではない→ でも何か言わなくちゃ→ 些細な経験則を押し付けるべきではない→ でも何か言わなくちゃ→ 今更何を言えばいいのだ→ ジタバタ。 を繰り返しておりました(苦笑)。

ツイッター新アカウントもちゃんと登録しておりますので、ログ専魂は健在です(うふふ)。スカイツリー照明はずーっとロクでもない事が続く中で、唯一ホッと出来るセンスの良さを感じます。 近いうちにシレッとした態度で(ひゃはは)そちらにコメントさせていただきます。

このチーターの写真は3月18日撮影ですので、彼らはおそらく倍くらいに成長していると思われます。もしかしたら「カワイイ」から「カッコイイ」に移行中かもしれません。

はじめまして!

ひろくんのブログから来ました!
チーターめっちゃかわいい!
実は私、チーター大好きなんです!!
スリムな体型がいいからですww
特に赤ちゃんは可愛すぎる!
ゴレンニャーもいいですねw
チーター好きになったのは、一時期ニコニコ動画などで流行った「チーターマン」っていうゲームをしってからですww
実はタートルズのパクリだったりするんですが、個人的にはかっこいいと思ってますw
特に筋肉ムッキムキのヘラクレスがw
元ネタのタートルズより前にそっちを知ってしまったのはなぜかいまもわかりませんww
あ、長文すいませんww
私は動物大好きなんで、また見させてもらいます!

ちびティラノ様

あっスミマセン、過去の記事だったのでコメントを頂いているのを見逃していました。

「ひろくんとあそぼう」の常連さんの、ちびティラノさんですね。チーターはゲームにもなっているのですか。 拙ブログに登場してもらっているハシビロコウは何とか言う有名なゲームの「ロフトウィング」というキャラクターにそっくりらしくて、しばしば動画のほうにそのようなコメントを頂きます。

チーター、奇麗ですよね。そしてあのチビちゃん達の可愛いこと! あのままずっと大きくならないのなら、一緒に暮らしたいくらいです。

またお越しくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)