チーター [Cheetah]
Tue.26.03.2013 Posted in チーター [Cheetah]
13-Cheetah-0318-2
「赤ちゃん公開されました」

[☆生息地:アフリカ・西アジア ☆体長:110-140cm ☆尾長:65-80cm ☆体重:35-65kg]


1月6日に誕生したチーターの赤ちゃんが3月9日より公開になりました。
な、何と5つ子です!! その愛くるしさ、元気さで笑ってしまって、カメラを持つ手が揺れてしまい、マトモな写真が撮れないほどです(大笑)。

現在5頭は母さんのスミレさんの庇護の下、すくすくと成長中です。 見学可能時間はまだ午前中(9時半~11時)のみで、天候が悪ければ公開中止にもなるようですので、チーターの赤ちゃん目当てで多摩動物公園へ行かれる方は、事前の確認をされたほうが宜しかろうかと思います。

多摩動物公園ホームページ
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/





13-Cheetah-0318-7
「よろしくにゃぁ」

   ……しかし相変わらずのピンボケですね(泣)




13-Cheetah-0318-6
「誰と誰でも仲良し」





13-Cheetah-0318-3
「おれたち多摩のゴレンニャー」

五つ子赤ちゃん全員集合写真を撮りたいのはヤマヤマなのですが、これが精一杯でした。


                               (この項つづく)

« チーター [Cheetah] (26日のつづき) | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

か、か、か、

かわいいいい~~~(*´∇`)
なんと言うのでしょう。赤ちゃんは皆平等に可愛いですが、
お母さんの凛々しさとのギャップが大きくて、激しく可愛さが際立っています!

見に行っちゃおうかなぁ……ちょっと遠すぎか(>_<)
ニャホさんのおかげで写真を見れました♪
ニャホさんの好きな事(=趣味)が、わたし(=まわりの人)を幸せな気持ちにしてくれました~!!
それってスゴいことです。 世界の真理を極楽動物園+1で垣間見た気がします(・o・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

図書館の。様

母さんのスミレは見学者の女性から、しばしば「キレイねえー」という感想がもれていました。 産後すぐに体型が戻ったみたいです(笑)。

多摩動物公園は私にとっては遠いですー。上野動物園なら15分で到着しますが、チーター舎に到着するまでに2時間近くかかりました。新幹線に乗れば名古屋まで行ける時間です。

ホント、好きでパラパラ動物写真を作っているのですが、それを楽しんでくださる方がおられるのであるならば、こんなに幸せなことはありません。

何にでもから(厳密に言えばほとんどの事から)「真理」に到達できるのではないか、というのが持論です。酒や博打、読書や下駄の鼻緒直しなどからでも、洞察をはたらかせれば、銀河系の片隅のローカルルールの意味ぐらいは理解できるようになる可能性があるんじゃないかなあと思っています。

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。

あー、多分この方があそこにおられた方ですね。とても謙虚な方で、常連風を吹かせずに、親切に必要なことだけを教えてくれました。

それにしても18日の画像見たいなあ(笑)。 優しい母さん名事は私にも分かるのですが、まだヤンチャ(ヤンママ)なところが、ハラハラです-。

あの日の画像をアップしたら、あちらに「画像を見せて」とコメントしてみようかな。

可愛いでーす(^ー^)v

大人にならなければ・・(゜▽゜*)
このままだとそのまま可愛いんですけどねー、とか、
仔犬や仔猫や雛鳥を見るたびに思います。
まあー元気に育って欲しいものですよね(^^ゞ

mecha☆様

小さいうちに一回でもいいからモフりたいです(笑)。

そうですね、どんどん大きくなっちゃうの。でも、たとえばチーターの成体はゾウくらいの大きさだと一度思い込んでしまえば、彼らが大人になっても「カワイイ」と思えるかもしれません。 思えないか。

彼らの得なところは、可愛いを卒業しても「格好いい」が待っている事です。スミレ母さんなんか、ホント奇麗ですよ。

彼らの前に生まれたチーターは、体調不良で一時公開中止になっていたりしたので、健やかな成長を願わずに入られません。

ゴレンニャー☆

本文に、五つ子赤ちゃんの全員集合写真はこれが精一杯、とありましたが、
つづきの記事で再チャレンジをして、成功しているところがイイですね~(*'∇'*)

何度見ても癒される…ため息がでちゃいます

図書館の。様

再チャレンジというか、数千枚撮った写真もどきを整理している過程で発見しました(笑)。

一頭が顔をピョコンと出してくれたときは、パソコン画面を見ながら狂喜しましたです。

チーターは親のスマートな美しさと仔のまるまっちい落差で、可愛さが増幅していますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)