ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Tue.17.07.2012 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
12-Greater Flamingo-0713-1
「あふれる愛を小脇に抱え」




***********************************************

一人でも、ひとりデモ


金曜の夜の首相官邸前抗議活動は、今年の3月に呼びかけて300人くらいの人数から、最近ではコンスタントに10万人以上の正義の個人を集めている。 昨日(7/16)の反原発集会には17万人もの人々が集った。

大人数で抗議するのも良いが、ひとりひとりが独自のやり方で主張するのも、これまた立派なデモと確信するので、これから「ひとりデモ」コーナーを始める事にしました。 私の性格上、当然不定期になると思いますが(ギャハハ)、パラパラ写真を見たついでに、チラ見していただければ幸いです。


● 「1分29秒で分かる原発無くても電力は足りている」の動画。 
「原発を急に止めると経済が成り立たなくなるから、段階的廃止が望ましい」などという一瞬「大人の意見」に聞こえてしまう、じつは原発推進派の妄言を、なんとネコ(タマ)があっという間に粉砕してくれます。必見!!&拡散希望!!





追記:昨日今日の「原発意見聴取会」で電力会社の回し者が発言していたとかで問題になっている。

しかし、それ以前に「2030年までに、0パーセント・15パーセント・20~25パーセント」の3択の中から選べ、というのが笑わせるじゃありませんか。それじゃあ「反原発派」が圧倒的多数で論理上完勝したとしても、2030年まで稼動する事へのお墨付きを与えてしまう事になってしまうという一種の詐欺行為なんです。

コソクというかゲスというかコドモダマシというか、トニー谷が生きていたら「馬ッ鹿じゃなかろか」と吐き捨てたであろうチープな姦計である。こんな手に乗っちゃダメー。

原発は即時廃炉しかない!! それだってその後に現代科学ではどうしようもない使用済み核燃料の問題が横たわっているのだから……。



« エゾヒグマ [Yezo Brown Bear] | Home | ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] »

comments

こんばんは!

赤ちゃんが羽の間からこんにちわしてる~!!!
か、か、可愛すぎる!!

下の原発動画もシュールで面白いです!
タマが説明をするだけして元に戻るのが・・・

おもちゃのひろくん様

ひろくーん、なかなかそちらにコメントできなくてすみません(汗)。 この2年くらい悲しい事や腹立たしい事が多すぎて、無理やりコメントを書こうとしても「オチ」が浮かばんのよ(困)。

ベニイロフラミンゴの赤ちゃんかわいいでしょ! もう3羽生まれてるんです!! この写真の仔は1号です。

源八おじさんとタマ、両者ともいいキャラしてるでしょう? 動画製作者の方に敬意を表しますです。 続編もあるのでまた紹介させていただきますね。

同感です

同感です。0パーセント・15パーセント・20~25パーセントの3択の中から選べなんて、国民を愚弄するにもほどがありますよね。今後は、国民一人ひとりが政府の原発政策を厳しく監視していくことが不可欠だと思います。

POP様

ご来園ありがとうございます。

今日は金曜官邸デモにハトヤマさん参加との事。なかなかシュールな事になってきましたね(笑)。

まー、大局的に見て、世界は反原発に動いて行くのでしょう。

搾取して儲けようとするのなら、搾取する対象がいなくなっては元も子もないのですから。

ただし何故か総殲滅の方向に行っている感もあるので、これが不思議でなりません。

特定の人間の私腹肥やし・・・

・・・ぢゃないんかい、原発・・・^_^;とか。
(今さらですが・・・)
紅色フラミンゴの赤ちゃんってすぐ大きくなりますよねー♪
ママに護られているうちは穏やかなんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mecha☆様

そうなんですよね。でも不可解なのが、その「特定の人間」様もろとも被害に遭うことに気づいてないみたいなんですよね(苦笑)。 ですからトニー谷の名ゼリフ……(苦々笑)。

ベニイロフラミンゴの赤ちゃんは、どんどん成長するのですが、かなり大きくなってほんのりピンク色になってからも、フラミンゴミルクをせがんで親鳥に擦り寄り甘えています。

今年はすでに5羽生まれていますので、これからが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます様

ひえ~~~。 ひっくり返りました。 あとで私信をしますです。 うーーーん。

広告出てますよ~~♪

昨日夢を見ました。
尖閣諸島に原発施設があって、ぶるぶる震えてメルトダウンしかけてるんです。

で、野田さんと尖閣諸島に上陸した香港の活動家が、話し合ってるのですが、これが面白いんですよ。

野田さん:「もってってください。うちはここ、いらないので」
香港側:「何をおっしゃってるのですか?ここは沖縄からも近い。日本の領土です」
野田さん:「そんなの、もう70年前に決めた事で、今さら時効です。ど~ぞ、ど~ぞ。放射能汚染されて奇形が多いけど、お魚がいっぱい取れます。異様に巨大化してるから中国の食糧危機を脱せますよ」

と、譲り合ってるんです。リアルでワロタ~~爆

三毛猫さま

あっすいません、早急に何とかしますです。
動物園にはこの暑い中、週4で通ってます(笑)。写真加工する気力が無くて……。

私もおととい変な夢を見まして、よっぽど三毛猫さんにメールして罵られようかと思ったのですが、先に書いたように家に帰ってくると、もう気力が無くて。

その夢とは、
近畿圏のどこかの私鉄の駅の切符売り場で、私が困っているのです。その理由とはその私鉄駅から、何故か「串本」へ行こうとしているのですが、券売機での切符の買い方が判らず、とりあえず最短距離の切符を買って電車に飛び乗ってしまおうか、無賃乗車と誤解されて揉めるのもいやだしなあ、と逡巡悶々としているというものです。

何故「串本」なのかも分かりません。起床してからパソコン検索して紀伊半島の南端ということを理解しましたが、布団の中では「洲本」の位置と認識していました。

串本から逃げようとあせっている夢ではないので、地震津波関係の予知夢とは思えないのですが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)