カバ [Hippopotamus]
Wed.30.05.2012 Posted in カバ [Hippopotamus]
12-Hippopotamus baby-0528-1
「はじめましてー/(東武動物公園)

[☆生息域:アフリカ ☆体長:280-420cm ☆体重1350-3200kg]

5月4日に東武動物公園でカバの赤ちゃんが誕生しました。女の子とのことです。生まれながらに泳ぐ事が出来て(水中出産)、陸上でも水中でも授乳しているようです。このままスクスクと健やかに成長してしていってくれる事を願ってやみません。
名前は現在公募中です(父・ズー 母・マイ)



12-Hippopotamus baby-0528-2
「やっぱり仲良し母娘」





12-Hippopotamus baby-0528-3
「ワタシのお母さんだからね!」





12-Hippopotamus baby-0528-4
「ワタシのお母さんだかんねっ!!」






12-Hippopotamus baby-0528-5
「でも、すぐ眠くなっちゃうの~~~」





« オグロプレーリードッグ | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

お~♪カバちゃんだ

\(^_^)/万歳~♪携帯を機種変したら、
前の携帯よりデータ容量(というのかな)がでかいので
カバちゃん親子の動きまで分かります♪

お母さんは偉大なんですねヾ(=^▽^=)~どの動物でも。
子カバちゃん、可愛いです、月並みな表現だけど。
見れない最後の一枚は後から拝見いたします^_^;

占い師mecha☆様

おお、携帯でもパラパラするようになりましたか! これは目出度い。 1枚なら楽勝ですね。 私もチラとスマートホンの事が頭をよぎるのですが、あれは手廻し充電機(懐中電灯つき)が利用できないみたいなので、二の足を踏んでいます。

お母さんのマイの愛情溢れる子育てぶりには感動を覚えます。 すっごく優しい母さんです。誰に習ったわけではないのにねえ。 

この素晴らしき生き物達を巻き込んで、地球生物が滅亡しようとしてるなんて、本当に人間は罪深い失敗種であると暗然とした思いがこみ上げてきます。

わぁ~~かわいいチビちゃん発見!!

特に最後の一枚 最高ですね~~!
みているだけで 笑顔満開になります~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

マリア様

赤ちゃんはどの動物でも可愛いものですが、カバの赤ちゃんはまた格別でした(ニコニコ)。 なんというか、生まれながらに善というか、素晴らしい平和のバイブレーションを発散していました。

赤ちゃんだからすぐに眠っちゃうのは当たり前なのかもしれませんが、驚くべき事にすでに水中でも睡眠をとっているようでした(もちろん息継ぎには上がってきます)。

草ばっかり食べてあんなに大きくなるのは驚異です。テレビで拡散されたデマに「カバは凶暴」というのがありますが、とても平和な動物であります。

こんばんは!

コビトカバじゃなく普通にカバの赤ちゃん!!!
可愛すぎます~♡♡♡

あ、CDありがとうございます~!(^o^)

おもちゃのひろくん様

身も心も溶けてしまいそうな愛らしさなんです。 生き物は生まれたときは善を超えた「超善」であることが解ります。

まだまだ授乳中なのですが、お母さんのマネをして草をモグモグするのが、また可愛いんです~。

母親のマイも誰に教えられたわけではないのに、甲斐甲斐しい母親ぶりを発揮しています。 本能というものの凄さを感じずにはいられません。

また遊んでくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)