マレーグマ[Sun Bear]
Sat.21.04.2012 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
12-Sun Bear-0419-1
「フジです。よろしく」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]

昨年11月に生まれた赤ちゃんが2週間程前に放飼場デビューしました。当たり前かもしれませんが、お兄ちゃんのウメキチ君の幼少時にそっくりです。
赤ちゃんはウメキチのときの名前公募ではなく、動物園サイドで『フジ』と名付けられました。
フジ君もウメキチのような木登り名人(3/19時点ではまだ木登りは始めていません)かつ破壊童子になるのでしょうか。楽しみです。



12-Sun Bear-0416-1
フジ・ジタバタ日記 / 楽しい事ばかり」





後で写真を追加しますね~。



« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | ケープハイラックス[Cape Hyrax] »

comments

マレーグマだ~(^▽^)/

お茶目~~、可愛いです(^ー^)v
ウメキチにフジ・・和テイストなお名前です。
そっか、マレーグマって絶滅危惧種だったのですねー。
上野動物園でさらなる繁殖を祈る☆

占い師mecha様

そうなんです、ご多聞にもれず絶滅危惧種なんです。 東南アジアではメタクソに森林伐採が進んでいますしね……。

名前は母さんが「モモコ」という名前なので、植物由来でネーミングされるようです。 ウメキチのときは3つぐらい候補を出して、そこからの人気投票だったのですけどね。 

フジに弟か妹が生まれた際、イヌノフグリなどという命名がされぬよう祈ります。

今が可愛い盛り! この子達が絶滅するのなら、人間なんぞ絶滅して当たり前ということが実感として分かります。

こんばんは!

なんか頭が大きいですね?
その割に体が小さくて、なんかオッサン面の子供みたいで面白いです!(笑)

おもちゃのひろくん様

そうなんです、マレーグマは顔がデカイんです!(笑)

おまけにフジはまだ幼児なので、他の哺乳類と同じく頭の比率が大きく、よく転がっています。 笑っちゃってカメラがブレて、パラパラ写真に出来ない事が多いです。

見学者からは「カワイイ」の声が掛かる事しきりで、外国人の老夫婦まで「カワイイ~」と叫んでいました。

今日も見学しに行ったのですが、そろそろ木登りを始める感じになってきました。 それと破壊活動もね。

みみ

上野の熊は耳がないのですか?
天王寺動物園のマレーグマは耳がありますよ

三毛猫みかん様

マレーグマの耳はもともと大きくない上に、子供の耳は頭に比して小さいようです。

気になって兄のウメキチ(現・札幌市円山動物園在住)の幼少期の写真を見てみたのですが、同じようなものでした。

ネコの耳を上から倒すようにつぶして、セロテープで貼ると「ネコ坊主」というかわいい状態になります。三毛猫さんちのオーちゃんで試して、写真にとって掲載しなさい(上から目線)。

そんなことをしたら・・

えらい事になりますよ~~!先日、主人が突然お~ちゃんに目の上を引っかかれました。ものすごい血でした。「何したん!?」って聞いたら「目があっただけや」と言ってました。

目があっただけで人を血みどろにするお~ちゃんです。耳をセロテープで貼ったりなんかしたら、私はもうこの世にいません。反省しなさい(上から目線)

突然ですが

ニャホさんは確か月曜日が休みでしたよね?私も偶然明後日の30日(月・祝)は仕事がないんです☆名古屋で会いましょ~~東山動物園にいきましょ!!10時に動物園の不親切な看板の前で待ち合わせはどうですか?

三毛猫みかん様

ひゃはは、では東山動植物園で待ってます。

関西・中部勢では「極楽動物園+1」で関わりのある、おもちゃのひろくんとネコさんに召集を掛けなさい(上から目線)。

例の不親切な看板は園内のあちこちにあるので、コウメ・コユリの前で待っていたいのですが……(へりくだり目線)。

了解☆

おすブロに書きます☆

うおお!

今、三毛猫さんからメールがあったので覗いてみました!絶対行きます!!

三毛猫みかん様

はい~、そちらに書きますー。

おもちゃのひろくん様

朝起きれるのかかなりアヤシイんですけどね(笑)。

いつか汐留で会って以来だから、楽しみです!! こちらは急激に脳と皮膚と頭髪の老化が進みました(狂笑)。


明日は近鉄特急で名古屋に10時8分につきます。それから東山公園駅に行くので、完全に遅刻ですが待ちなさい(上から目線)

三毛猫みかん様

ふっふっふ私はコウメちゃんコユリちゃんを前にしたら何時間でも忘我の境にいられるのです。ご到着が夕方になろうとも、文句は言いません。

それよりも私が起きたら昼過ぎだったら3時間ほどでそちらに到着するので、閉園時間まで辛抱強く待ちなさい(タレ目)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

とりあえずトライしてみました。 着かなかったらもう一度やってみます。 よろしくよろしく。

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

なんだか、申し訳ないくらいでおくて。。。
すみませんです。。。

冬眠を終えたこの時期は、いろいろ忙しくなります。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

フジくん ですか~~!

なんだか元気いっぱいで~!
二枚目なんか、元気のない時に見たら、一発で
笑顔になれますね。。。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

ついに全原発が停止しました。
(∩´∀`)∩バンザ──イ

なんとか、原発なんかなくても平気だという事が
わかってもらえる展開になることを祈っています。。。

マリア様

あ、いやいやどうぞ新緑の古都を散策してください。こちらは、お写真を堪能する事が無上の幸せでありますので。

本当に月並みでスイマセンが、フジ君かわいいんですよ~。 昨日でゴールデンウィークが終わったので、明日からまた平和な日々が戻ってくると思いますので、また会いに行ってきます。

ようやく全原発停止しましたね。 まずは目出度い事です。

このあと再稼動とか、「計画停電」ならぬ「火力発電所の計画故障」とかの馬鹿なタクラミを実行しないといいのですが。

当然の流れとして、このまま廃炉にならないと世界の明日は無いのだと思いますが、廃炉にしたところで、すでに出来てしまっている使用済み核燃料は20万年たってもまだ毒々モンスターらしいです。

その間に大規模な地殻変動が起こらないはずは無く、人類のごく一部の強欲のため、現在の生物はトンデモ状態になる事は決定的で、地球上の生物の未来は暗いといわざるを得ません。

今回のマレーグマは言うに及ばず、愛すべき動物達を道連れに絶滅といのは本当に悲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)