コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Thu.26.01.2012 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
12-Pygmy Hippopotamus-0120-1
「ナツメ順調に成長中」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]


ご報告が遅れてしまいましたが、エボニー&ショウヘイの第8子、ナツメは順調に成長中です。
モミジ・コウメ・コユリのお姉ちゃん達と較べると、おとなしく優しい感じの女の子に見えます。もちろんまだまだ幼児期ですので、やることなすこと愛らしいのは歴代のお姉ちゃん達と変わりありません。最近ちょっと顔を覚えてもらったようなので(たぶん思い込みでしょうが)、嬉しくてたまりません。




12-Pygmy Hippopotamus-0120-2
「とりあえず齧ってみるデチ」






       12-Pygmy Hippopotamus-0120-3
       「不味いデチッ」



*************************************

避難(一時避難を含む)・移住受け入れ先リスト

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


被災者受け入れ自治体リスト




« コアラ [Koala] | Home | ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] »

comments

(^^ゞあ、1コメ?

モミジ・コウメ・コユリと来てナツメはイイネーミングですねー。
(゜▽゜*)元気な様子が手に取るように分かります。
こちら、また嫌な感じで雪が降って来ましたが、
ニャホさんも風邪などひかれないよーにね。

占い師 mecha様

ナッちゃん元気です。 お母さんよりも長い間ゴハンの草をムシャムシャしています。 どんどんデカくなっています。

名前の事ですが、モミジは呼びつけで「モミジ」、コウメとコユリは「コウメちゃん」「コユリちゃん」、ナツメは「ナッちゃん」と呼ばれる事が多いようです。 日本語の語感の不思議なのでしょうね。

風邪は幸い今のところ惹いていません。 えーと、次回書こうと思っているのですが、この冬、いまだに暖房を入れてないんですよ。ぎゃはは。

ガスストーブもエアコン暖房も使用せず、越冬するつもりなんです。頭おかしいオジサンの本領発揮中です~。

はい。思い込みです

って言うか、暖房入れてないのは冬眠してるからじゃないのですか?うあはっは☆

来月コウメちゃんを見に行ってきます。写真撮ってきますね~~

みかんぴあの様

「って言うか、」はどこに掛かっているのですか。

冬眠はしておりませんが、前にも申しましたように脳フリーズ状態なのは確かです。 あ、これ暖房を入れれば解凍するのかなあ。

えーと、ふと気付いたのですが、冬になったら暖房を入れるというのは、思い込み・刷り込みかも知れないとの仮説を立てました。東北や北海道に暮らしているのならまだしも、東京の下町で、雨風を完全にしのげる家屋に暮らしているのなら、厚着をすれば大丈夫なようです。

同じように「喫煙は害」「地球温暖化」もいつの間にか刷り込まれたような気がします。東山に行ったら写真お願いします~~~。

ニャホさん 寒中お見舞い申し上げます。。。

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 暖房なしで過ごしていらっしゃるのですね!
すごい!

ナツメちゃん かわいいですね~~!
もう 見ているだけで 笑顔になっちゃいます
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:

不味いデチッ のしかめっ面 最高!!

マリア様

はい~、今年もよろしくお願いします~。 すっかり引き篭もりになっててすみませんー(汗)。

今冬の無暖房耐寒生活継続中です。ほとんど意味は無いのですが。ぎゃはは。

ナツメ、可愛いです。つい数日前とんでもない発見がありました。 ナツメはお姉ちゃん達よりおとなしい仔だとばかり思っていたのですが、歴代の赤ちゃんコビトカバではほとんど目にした事が無い、水面からほとんど垂直に飛び出して、母さんの背中に乗るという凄技を披露していました。

普段は大人しくても、いきなりテンションがマックスになる性格のようです。ああ、面白いなあと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

親切の押し売りすみません。そして脳フリーズ中とは言え、一行も添えられずに重ね重ねすみません。

新しいパソコンで最初に見た動画があれですか(笑)。光栄です。ひゃはは。

それで思い出した事があります。
35年位前に初めてVHSのビデオデッキを買った時、友人にプロレスのビデオを借りてきて観ようとしたときの事です。

何しろ念願のビデオデッキをやっと購入したので、部屋の明かりを消して、正座をして新日本プロレスのビデオテープを、慣れない手つきでセットし、ちょっとドキドキしながらスタートボタンを押しました。

そしたら、とてもプロレスとは思えない動画がはじまってしまったのです。今思えば「裏ビデオ」だったのでしょう(たしか『青い体験』という題名だったように記憶しています)。暗い室内のテレビ画面ではトンデモ映像が展開され続けました。

おそらくビデオ所有者の友人が消去するのが惜しくて残しておいたものだったのでしょうね。 私としては、初めて見るジャンルの作品だったので、そこそこ興奮してみていると、やにわにそのビデオが中断して、間髪をいれずに「キラー・カーンvsハルク・ホーガン戦が始まったのです。

同じ肉体芸術とは言え、そのあまりの落差に気絶しそうになりました。

広告出てますよ~~

えっと・・広告出てますよ~~き~~(ナキウサギの真似)

三毛猫さま

写真は撮ってます。月曜日と昨日は多摩動物公園へ遠征に行ってきました。 ご期待下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)