ホッキョクグマ [Polar Bear]
Thu.15.12.2011 Posted in ホッキョクグマ [Polar Bear]
動画:2011: A UNDERWATER ODYSSEY
「復活の日」
[☆生息域:北アメリカ大陸北部・ユーラシア大陸北部 ☆体長:200-250cm  ☆体重:400-700kg]


やっと音が出る動画をお届けできます。

相変わらずの
「国境の長いトンネルを抜けると、またトンネルだった」
という人生ですが、これからもよろしくお願いしますね。






« ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] | Home | ホッキョクグマ [Polar Bear] »

comments

2001年spaceOdyssey

ツァラツストラはかく語りき・・ニーチェだったかなー?
(゜▽゜*)白熊のBGMがこうだと、ドラマ性を感じます。

坂本龍一氏が、どうってことないティーカップの映像のバックに、
意味ありげな音を入れると、それは意味を持っちゃう・・などという、
そんなニュアンスのコメントをされていたことを思い出します。
Viva WHITE bare・・・つうかニャホさんか製作者は。

占い師mecha様

役者と舞台装置と音楽が一級なら、監督はどうでもいいという見本のような動画です。 ぎゃはは。謙遜だコノヤロー! ひゃーっっはっはっは。

でも2カット目はおそらく世界初の画像です。 だから延々水面見上げなんです。 悔しがってる奴いるだろーなー。ひっひっひ。

音楽ありきで作ったから、音が出せてホッとしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。

あー、閲覧可能でしたか。よかったー。えーと、まあ、現実逃避ですけどね(泣き笑い)。

うーん、何故か長引く風邪がはやっているようす。ウチの高齢の父親も2ヶ月風邪が治りませんでした。抗生物質を飲む前に、エビオスを服用するのもいいかもしれません。御自愛くださいませ!

次回の動画はジャイアントパンダの世界初の動画を予定していますので、ご期待くだされ~。

お久しぶりです!
本文と関係無くて大変申し訳ないのですが、なんとなくコンタクトしたくなってしつこく検索して来ました。
何がなにやら解らない世の中になってしまったけど、またきっと会えますね♪楽しみにしています。おやすみなさい。

こんばんは!

復活おめでとうございます!

動画、すごい映像ですね~!
あんな正面から泳いでる姿なんて滅多に見られないでしょうね!

水中を泳ぎまくるホッキョクグマとBGMがマッチしています!(^o^)

泳いでたのですか!?

熊って泳ぐのですか?
すみません!水に落ちたのだと思っていました・・汗
泳げないのに(そう思ってたのに)自分から飛び込んでぐるぐるしてるので、もがいてる割には楽しそうだとか思っていました。
泳げるとわかったら、謎が解けました

れれこ様

出発までにお会いしたかったのですけど、残念でした。 HなH氏(ここで言うわけには行かないけど変態のハンクさん)のライブに行けなかったのは痛恨でした。

25年以上
「カルカッタくらいまでなら、36時間以内に駆けつける」
が口癖だったのに、いったいどうなってしまったのだろうと、10秒ほど煩悶しました。

何度もそちらにコメントさせていただこうとしたのですが、脳フリーズであまりに的外れな事を書いてしまいそうで、お邪魔出来ませんでした。 今日コメントをいただけたことで、少し気が楽になりましたので、近々乱入します。うふ。

日本はもうダメなんでしょうが(まだ底をついていない事にシビレますな)、少しでも賢く楽しく生きて行きましょうね。

おもちゃのひろくん様

あ、音入りで問題なく見てもらえましたか。それは何よりでございます。

ホッキョクグマの正面顔は、撮影場所さえ確保できれば比較的容易に撮る事が出来ます。ただいつも黒山の人だかりなので、見学者の少ない冬の雨の日くらいしか行く気になれないんです。「雨の日パンダ」と同じですね。

しかしこのような光景は、ナポレオンでも徳川家康でも絶対に見ることが出来なかったはずで、生きてて良かったとシミジミ思いますです。

みかんぴあの様

ホッキョクグマが泳がないとどうして思われていたのですか?? 天王寺動物園のゴーゴ君だって水泳大好きじゃないですか。

ホッキョクグマに限らず、上野動物園にはクマ舎には片隅にプールが設えてあります。 クマ掻きで泳ぐ姿はとても愛らしいです。

とくにホッキョクグマは北極海で暮らす動物ですから、かなづちでは生きていけません。踊りも踊らないし、口笛も吹きませんし、ノコギリで音楽も奏でませんが、泳ぎは達者です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)