ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Sun.21.08.2011 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
11-Greater Flamingo-0708-1
この子達の棲む惑星 / ピーちゃん今年も生まれてます」

[☆生息域: カリブ海沿岸、南アメリカ北部 ☆体長:約120cm]

フラミンゴの雛は「ピー」とは鳴きませんが、ビジュアル的にピーちゃん(笑)。 今年もかいがいしく親鳥が面倒を見てます。




11-Greater Flamingo-0802-1
この子達の棲む惑星 / 母ちゃんみたいに大きくなるじょ」





11-Greater Flamingo-0804-1
この子達の棲む惑星 /  はやく飛べるようになるじょ~~~」
(ピンボケすまぬー)

********************

さっきテレビを点けたら24時間テレビというのをやっていて、出演者全員おそろいのTシャツに「+1」という文字が大書されているものを着用していた。本ブログは2005年から『極楽動物園+1』で公開しているので、以前から閲覧してくれていた皆様は分かってくれるだろうけど、初めて閲覧された方は「テレビに影響されちゃったのね。格好良いと感じたのかしら」などと思われるとしたら、心外である。

実は去年か一昨年だったかは忘れたけど、糸井重里の「+LOVE」にもヒヤリとしていたのだ。まあしかし、『極楽動物園+1』もハードボイルド小説の『深夜+1』の剽窃であるから、テレビ局を「このパクリ野郎」などと罵るわけにもいかね。ああくやしい。ふんがふんがふがふがふが。

で、腹立ち紛れにちょっと嫌味を言っておく。
『24時間テレビ』っていうのだから、深夜も未明もぶっとおしで放送するのですよね? それはテレビ局がさんざん訴えてきた「節電」とは矛盾しないんすか? それは「エコ」ではないんじゃないすか? 何週間か前には別の放送局で27時間テレビというのも放送されていたよね。

実は原子力発電が無くても、発電量は充分であり、節電なんかはじぇーんじぇん必要ないのを一番分かっているのは、放送局であり企業(スポンサー)なのではないの? なーにが「電気の供給量に心配があるから、海外に工場を移転せざるを得ない」なの??? 騙すにしても、もうちっと巧みにやらなければマズイんでねえの(苦笑)?


**********************

福島の妊婦さん・お母さんへ


あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。 090-3862-5949
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪


« ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] | Home | ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] »

comments

今日は音楽会です☆

パクったクセにパクられたと叫ぶ、まるで新しい愛人を作られて怒る古いほうの愛人のようなことを言うニャホさん、こんにちは♪

24hテレビ、私も同じことを考えていました。27時間TVとかいう、バルトークもぶっ飛ぶようなちゅう~とハンパなのもあったような。。

で、私も「節電は?」と思っていました。ほんと、意味ない。見てないからコメントする資格ないけど。。

フラミンゴのヒナコ、可愛いです~~でもこの状態で飛べたらちょっと怖い。

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

か・か・かわいい~~~!!

このチビちゃんの愛らしいこと!
最後のお写真 最高です!!
暗い気持ちになったら、このパラパラ写真を見よう!

それにしても、「節電」キャンペーンのあざとさは、目に余る
といいますか、もっとうまくやらないと 見え見えな感じですね(苦笑)
なんだかこの頃 「おどし」に近いような 『このままでは中小企業は
やっていけない海外移転を強いられる」
とか、もし、停電になったら 病院や、自宅療養の患者さんは
大変なことになるなどと。。。。
それほどまでに 原発って 続けたいものなんですね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テバサキに似ている

でも、一気に育つんですよね、ピーちゃん(^ー^)
パタパタ度合いがお茶目でイイですー♪
原発・・・無くてもどうにかなりそうなんですけどね。
+1・・・イベントで「仙台焼き」を食べて来ちゃいました^_^;
今日は喫茶店の日で街中に行ったもので・・・。

こんばんは!

おお!
ピーちゃんだ!
誰が何と言おうとピーちゃんだ!(笑)
頭スリスリしたり毛づくろいしたり・・・。
親子の愛ですね~!

ニャホさんの「+1」の意味は僕らがよく知ってるから、いいじゃないですか~!

節電・・・。
まあなるべく心がけてますが、
本当はどうにでもなるのかも・・・。

三毛猫+ズワイガニさま

いやいや同じ盗みをはたらく稼業でも、修練と才能で被害者に気付かれず財布を盗み取るスリには、乱暴で無粋な押し込み強盗などにはない矜持があるそうですから。 うだうだうだうだ……。

「バルトーク」というのは何のことだか分かりません。ただカタカナ語なら「ザ・インテリジェント・ザ・センセーショナル・ザ・デストロイヤー」の「フィギュア・フォー・レッグ・ロック・シザース・ホールド」とこちらも負けてはいません。

24時間テレビなどというケチくさい事をやらずに、もう全テレビ局「365日テレビ」にしてしまいニューヨークの地下鉄みたいな(終日運行)放送をしたら良いのではないかと思います。

フラミンゴの雛は、去年も成長を追って記事にしようと思っていたのですが、いろんな事があって挫折してしまいました。 今年は再チャレンジしたいのですが、どうも脳フリーズ状態でして……ウダウダウダウダ...........。

マリア様

チビちゃん可愛いでしょ~。今年はすでに4羽生まれているんです。 相変わらず写真は上達しませんが(狂笑)。

元々あまっている電力をテレビ局に節電を宣伝させたために、今、電力会社は電機が売れなくて困っているそうです。 まともにヤツらを相手にしてると、耳から血が出そうになります。

原発をどうしても続けるたい国家体制と、この前の戦争で山本五十六があれだけ開戦に反対したのに、それでも戦争する事になってしまうという当時のシステムはとてもよく似ていると思います。

いずれ「新・東京裁判」や「新・226事件」が繰り広げられる事になると思います。 ハードボイルド小説風に言うのなら「震えて眠れ」といったところでしょうか。ケケケケケ。

占い師mecha様

確かにテバサキ君に似ています(笑)。もうすこしクチバシの先が丸くなっていたら、そっくりですね。

mechaさんがおっしゃられるように、彼らの成長はとても速く、もうどんどん純白ではなくなりつつあります。 まあ、野生下では速く成長しないと天敵の餌食になってしまうからなのだと思います。

原発は無くてもどうにかなる、どころではなく、電力の需要と供給の数字からも、必要が無い事が完全に証明されています。 もし、原発を全て止めると「節電」しなくちゃならないとお思いでしたら、それはmechaさんがいつか誰かに誤情報をすりこまれてしまったからだと思います。
http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu/20110511/1305122373


それにね、この前、浜岡原発を止めたでしょ? あれだって「もう大丈夫」なんじゃなくて、あと10年以上も冷やし続けなければならないのですよ。 その間に東海地震が来て、津波が来て電源を喪失すると、フクシマみたいな事になっちゃうの。

だからねー、百害あって一利なしなのよー。

おもちゃのひろくん様

ね、ね、ピーちゃんでしょ。 分かってくれて嬉しいー。

あのテレビ番組で出演者が着るTシャツに「+1」がプリントされているのを、予告番組で見た時にはひっくり返りました。 だって確かあの番組の今年のテーマは「力」だったはずで、全然、統制というものがとれてないのですから。

えーと、フクシマの爆発以来、首相官邸にはアメリカから昔のマッカーサーみたいな人物が送り込まれていて、総理大臣よりも権力を持って、あれこれと政府に指示を下したらしいのです。 で、私は「ああ、現政権はアメリカの傀儡なのだな」と思っていたら、当の首相は北朝鮮系の市民団体に何千万も献金していたのだそうです。

もうワケわかんないっすよ(狂涙)。 耳から血が出るだけじゃなく鼻血も吹き出ますよ。もちろん瞳孔はすでに拡散しています。

あ、それから何のこっちゃと思われるかもしれませんが、大阪南部(泉州)ー淡路島ー神戸のラインの地震が気になりますので、関西方面も緊急時の備えを怠り無くお願いしますです。

最後の写真可愛い!!どこがピンボケだかもわからない、写真音痴。まだデジカメ買ってません。使う自信がないのと、次から次へと高額出費が重なって・・・・とりあえずスキャナーで対応して記事アップしてます。
節電。供給率と停止原発数を見ていると考えさせられます。原油のタンカーをみていると、円高だからいいけれど。生命にかかわる電源を必要としている人の心細さを考えると、もっとなにか別のエネルギー政策の考え方が必要なのではと思うのですが、思うだけでないも知恵が出てこない(涙)せめて、発電と送電会社は別に出来ないのか~と思ったり。
技術は全て人間がコントロールできるわけでないです。技術が進めば進むほど。
とりあえず節電といいながら、毎日家にいるので、1日エアコンつけています。昨年よりキット使用電力増えていると思います。
なんだ、とりとめなくなってしまいました・・・

ネコ様

あの写真はピントが地面の方に合ってしまってるんです。でも高速で動いてるので誤魔化せるかと思って(←ゴマカシ人生・笑)。

今、価格.COMをみたら、コンパクトデジカメならキャノンの製品でも5千八百円でしたので、あまり構える事はないと思いますよ。

mechaさんへのレスにも書きましたが、原子力発電は無くても全然OKなんです。
http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu/20110511/1305122373

というか、次の地震でまた別の原発が逝っちゃえば、完全にお終いです。まあ、すでにお終いは決定的なんですけどね(血涙)。

「発電と送電会社は別に」は諸手を挙げて賛成します。というか、それしか日本復興の道は考えられません。

エアコンはどんどん使ってくだされ~。冷房を効かせ過ぎて、家の中でセーターを着るような状態もナンですが、部屋の中で熱中症になるなんてとんでもないです。インチキな「節電」を呼びかけて、死人が出ても国賊電力会社は知らん顔でしょう(もちろん天誅はふりかかってくるはずですが)。 

少しでも使用電力をさげるために、扇風機が飛ぶように売れたらしいですが、その扇風機を作るために、一台につき一体どれ位の電力が消費された事でしょうね。

テレビは液晶になり、照明はLEDになり、エアコンや冷蔵庫などもどんどん省エネタイプになってきているので、これからもっと使用電力は少なくてすむようになります。

それにこの前の茶番計画停電で懲りた企業や個人宅も、自家発電の方向に行くのでしょうから、もう本当に原子力発電はいらないんです。

だからそういう意味で、私は節電に努めてやろうかと思っています。ひゃはははは。

酢が当たりました

かる~い気持ちで抽選に応募したら、ブルーベリー黒酢というのが20本も当たりました。酢、嫌いなのに。。

しょうがないから音楽会で立場を利用して、配ったりみんなに飲ませて無理やり感想を聞いてブログにUPしたら、酢の担当者の目に留まり「皆さんで飲んでいただくなんて!」と高評価を得ました。

また、酢を押し付けた人から「飲む以外に使い道はないのかな?」とめんどくさい質問をされたので、「食い物のことで困ったら筋肉さん」とばかりに、筋肉さんに丸投げしました。

それを酢の担当者にメールしたところ「人気ブロガーがうちのお酢でレシピを考えてくださるなんて感激です!三毛猫さん、ありがとうございます!」と的外れな感想を頂戴しました。

良かれと思うことが裏目に出ることは山盛りありますが、人に押し付けたり他人を利用したりしたことで褒められるとどうすればいいのかわからなくなります。

検索されたらやばいので匿名猫で書きました。これが私の本音です。世の中はうまくいかないものです。。

匿名猫+ニャン様

「今度はまんじゅうを紹介したい」と書いてみてはどうでしょうか。

いや、そんな事より、このコメントは私にとってはとてもタイムリーでありました。

と申しますのも、次回の記事の末尾に「第二波地震に備えよ」という意味で、酢の購入・常備をお勧めしようとしていたからです。

そろそろ再び地震がわが国を襲う気配になってきました。噂されている東京直下型・東海・東南海・南海の連動地震かもしれませんし、そうでないかもしれません(ひろくんへのレスで書いた地域も気をつけてね)。

一撃目で家の下敷きにならず、生き延びる事が出来たなら、今度は生活サバイバルという事になりますね。 いわゆるライフラインは寸断されるはずです。

そこでつらつら考えてみると、「水」が一番重要かつ難題であると言う事に思い至りました。

なんでも、人間が一日生きていくためには3リットルの水が必要だそうで
(そんなに要るのか?と思うけど、まあ暑い季節だしそうなのかも知れない)
という事は4人家族が一週間自宅待機するには、3(ℓ)×7(日)×4(人)で84リットルもの水が必要という事になってしまいます。

2リットルのペットボトルで42本というのは、よほどの家庭でなければストックしておくのは難しいのではないでしょうか。

それでね、地震が収まったらとりあえず風呂の蛇口をひねってみる。前日の残り湯に足してもいいから、即座に。

そして、空のペットボトルとか水筒にその水を満たす。そこで酢であります。  2リットルのペットボトルなら大匙3杯分くらいの酢を入れて保存する(3日目くらいからはカセットコンロなんかで沸騰させた方が身の為だとは思うけど)。 

米酢より果実酢の方がずっとおいしく飲めますよね。ですから匿名猫さんがせしめたお酢はとても重宝するはずです。 私も某メーカーの一番安いリンゴ酢を常備しています。

子供のいる御家庭には果実酢は緊急事にとても役に立つはずです。

あ、これを匿名猫さんにブログで記事にしてもらって、もう50本タダで贈ってもらいましょう。そうしましょう。

やだっ!

物事が裏目に出るなら納得出来ますが、表目に出るのはこりごりです。私は酢が嫌いなので酢☆(シャレ)

それより昨日、おもちゃのひろくんたちと釘抜き地蔵っていうところに行ったのですが、そこに厄年の表があって、私は厄年でした。前回の厄年は気づかなかったので、次回はちゃんとしようと思ってたのに、また気づきませんでした。。

とりあえずお参りしましたが、もう9月なので今年はあとちょっとです。あとちょっとで厄年が終わってしまいます・・しくしく

三毛猫さま

うーん、酢は血圧にもダイエットにも良いのですがねえ。ご主人様がお酒を飲まれる方なら、焼酎を酢で割って(+冷水)飲ませると、オナラの匂いがなくなります。悪くても軽減します。これ本当。1ヶ月続けてみて。

「釘抜き地蔵」さんというのは初めて知りましたが、それで思い出した事があります。 『おそ松くん』の脇役として登場していたハタ坊の旗のサオの部分は、頭蓋骨にめり込んでいるのです。 ハタ坊のレントゲン写真というのが45年位前の少年サンデーに載っていたので良く憶えています。これも本当です。

厄年は終わりかけなのかも知れませんが、大殺界とか天中殺とか、はどうなのですか。ひひひひひ。三毛猫家邸宅もどこからか見たら、当然、鬼門に当たるので不吉な事には事欠きません。けけけけけ。 ここはmechaさんにお金を払って、相談してみた方が得策です。

でも存在が生きてる「魔除け」と言われるかも知れませんね。 ひゃーっはっはっはっはっは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)