コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Fri.15.07.2011 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
11-Pygmy Hippopotamus-0709-1
この子達の棲む惑星 / ふたりでいると楽しいね」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]




11-Pygmy Hippopotamus-0709-2
この子達の棲む惑星 / ナツメです。よろしくね」

実はこれはウィンクをしているのではなく、水中で母親のエボニーがナツメちゃんの足をふざけて噛んでいるのです。





11-Pygmy Hippopotamus-0709-3
この子達の棲む惑星 / 背中が微笑んでいます」





****************************
福島の妊婦さん・お母さんへ


「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」の宮崎駿監督からも……。

福島県は全県避難しなければ­駄目な状態になっていると思います。(宮崎駿氏から首相へのメッセージ 20110619)」

スタジオジブリが「原発なしで映画を」と訴える横断幕



あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪




« ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] | Home | お知らせ »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

そういうこってす。ですからああいう書き方しか出来ないんですね。イラッとくる人も多いでしょうけど……。

もう、個人サバイバルの時代だなあ(苦笑・血涙)。

興味ない人(安全自己暗示を邪魔されたくない方)に無理やりに何かを押し付けてもねえ。問い合わせがあれば、もうかなり一般的になってるので、分かってる事はお伝えします。そのくらいの誠意はあります。ひゃはは。

ニャホさん こんばんは・・・

か・か・かわいい~~!

二人のしあわせオーラに包まれて こちらまで、笑顔に
なりました*:.。☆..。.(´∀`人)

↓の記事、ドキドキしながら読みました。

原発の事 正直 まだ、時々 悪い夢では?と感じてしまいます。
でも、残念ながら 現実で。。。
過去は変えられないわけで。。。

しかも、政治は メルトスルー状態(怒)

こうなったら、みんなで、知恵と情報を出し合って 
ベストを尽くしていくしかありませんね。。。

マリア様

嗚呼、こういう事をあえて言わなければならないのも心苦しいのですが、本当の地獄はこれからだと思っています。

今現在でさえマイナスの方向に向かっていて、それでもマリアさんのおっしゃるとおり
「こうなったら、みんなで、知恵と情報を出し合って 
ベストを尽くしていくしかありませんね。。。」
という状況なのですから、気絶しそうになります。

この一年くらい辛い事がずっと続いて、錯乱しそうになりながらたどり着いた“記号”が『愛を成せ』です。

といっても、愛の押し売りをしてもねえ(苦笑)。仏教で言う「慈悲魔」という、自分の脳内麻薬を出すために他人様を利用する事には気をつけたいと思っていますが……。

最近拙ブログでは、玄米備蓄を推奨しています。家族がおられる方ならなおさら。数か月分(出来れば1年分)買っておけば餓死とか栄養失調死という、物凄く凄惨な現実が降りかかって来てもかなり持ちこたえられるはずなんです。

どの道近い将来に購入する米を、今、まとめて買っておくと、死ななくて済むかも知れないということで、保険の掛け捨てとか、金をドブに捨てろといっているのではないのですがねえ。

コビトカバの赤ちゃん「ナツメ」ちゃんは、もう呆れるくらい可愛いです。今日も会って来ました。写真加工してる場合じゃないほど可愛いんです(笑)。

宗教はなにやってんでしょうね~~

友人がソーカをやめちゃったのですが、今止めてどうする?今まで拝んできたのはうそかい!?思いました。

ソーカだけじゃなく、日本には色んな宗教があって、宝石売ったり壷売ったり、足の裏をみたりして平和がど~のこ~のって言ってたじゃないですか。なのにいざとなったらうんともすんとも言わない。

幸福実現党やってたおかしな教祖は何してるんでしょうか?池田大作も出てきません。キリスト教信者に聞きたいのですが、福島原発はヨハネの黙示録に書かれてる何番目の御使いのラッパに相当しますか?

平和な時に、散々引っ掻き回しといて、いざこんなになったら黙ってる宗教どもは信じられません。やっぱりいらね~や☆

三毛猫さま

今は救われる事より、救う事を考えなくっちゃねえ。

人類が救済されるとすれば、一人一人がブッダになり、一人一人がキリストになり、一人一人がマルクスになった彼岸にあるのではないかと思います。

ブッダは仏教徒ではなかったし、ギリストはキリスト教徒ではなかったし、マルクスはマルクス主義者ではなかったのですから。

>福島原発はヨハネの黙示録に書かれてる何番目の御使いのラッパに相当しますか?
の意味はキリスト教に無知なので、私に発せられている質問ではないと思いますが、感想も書けません(笑)。平和ラッパならかろうじて名前だけは存じ上げています。

ただウィキペディアの『日月神示』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA
の目次「6.2.1 予兆 」の記述は、ポールシフトを想像させられて慄然とします。


私は最近「玄米備蓄教」の教祖になっているのですが誰一人信者になってくれません(笑)。ここはカリスマ性のある三毛猫さんに代わっていただいて「救われよう」とニジリ寄って来た輩に、「オノレの頭、心で感じ取るのじゃ!!」と怒鳴りつけてください。なんのこっちゃ。


ほんと、何の事やらわかりません(笑)

ただウィキペディアの『日月神示』ってまだ見てないのですが、漢字が読めません「にっつきしんじ」ですか?どっかのお笑いタレントの芸名みたいです。うあっはは☆

玄米を集めてどうるのですか?食糧難の時に、「誰にもあげんまい」とかシャレを言おうと思ってるんじゃないですか?じゃ、私はよこで稗を持って「ひえ~~」と言います。

いい年こいた関東のおじさんと関西のおばはんが玄米や稗を持ってあほな事を言ってるのを見たら、みなちょっと癒されるでしょう。ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~

三毛猫さま

日月神示は「ひづきしんじ」「ひつくしんじ」「ひふみしんじ」といろいろな言い方で呼ばれているようです。

牧伸二でもなく桂伸治でもなく、ましてやゼンジー北京でもありません。

玄米を備蓄しておけば、数ヵ月後に出回る放射能汚染基準値を超えているけど、暫定基準値以下の新米を食べなくてすみます。

それでなくてももう1回巨大地震が来れば、アウトでしょ? 3月11日の地震のあと、関東のコンビニエンスストアからは、あっという間に食物がなくなりました。

それに米ドルデフォルトの影響で、まかり間違ってハイパーインフレなどが起きようものなら、サバ缶1個が1万円になってしまう可能性さえあります。

そんな時でも玄米を備蓄しとけば、ゴマ塩ふりかけて食べれば生存は可能です。 何にも起きなくても、精米して食べれば良いのですから、私にすれば何故そんなに玄米備蓄を拒むのかが不思議で仕方ありません。

ただ終戦直後の食糧難時代のように、リュックサックを背負って、反物とヒネ芋を交換に行く三毛猫さんの姿を見たいような気もします。

もしそんな状況になったら、写真送ってねー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)