コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sat.09.07.2011 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
11-Pygmy Hippopotamus-0706-1
この子達の棲む惑星 / 子育て名人にまかせなさい」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]


エボニー(母)さんショウヘイ(父)くん夫妻の8番目の赤ちゃん「ナツメ」がデビューしました。6月22日生まれです。分かってはいましたが、夢のような愛らしさです。

これから当分コビトカバ母娘の写真(記事)が続きます(笑)。




*********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ


やさしき母よ

かしこくあれ
つよくあれ
けだかくあれ

あなたは母だから
母になる人だから



あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪


« お知らせ | Home | アシカ[California sea lion] »

comments

コウメ、コユリ・・でしたっけ

ときて、ナツメちゃん、ネーミングがイイです。
(゜▽゜*)たぶんかに座なので、家庭的な子に育つでしょう。
ってことは、雌なら子供がたくさん産まれる・・・
~ことを将来、祈っていましょう~☆

占い師mecha様

そうです。 極楽動物園+1に登場しているエボニーの仔は、モミジ・コウメ・コユリ・ナツメですね。

コビトカバは自然界では既に絶滅の可能性もあるので、動物園に積極的に繁殖に力を入れてもらいたいです(ただしエボニーさんは高齢なので、そろそろ打ち止めが望ましいと思いますが……)。

ですから、確か去年発情が来たモミジにそろそろお婿さんを、と思うのですが。あの娘はやさしいから良い母さんになるはずなんです。

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(/^o^)/ワァァァァィ♪ ナツメちゃん ですか~!

か・か・かわいい~~!!!!!!!

暫く、可愛いお写真に見とれておりました。。。

エボニー母さん 頑張りますね!

mechaさんの占い 大ウケです。
チャロはふたご座で、ナツメちゃんはかに座なんですね~♪

マリア様

ナツメちゃん可愛いいです~。 まだ3回しか会えてませんけど、これからコビトカバ母娘の愛情に満ち溢れた夏が始まると思うと、嬉しくて仕方がありません。

エボニーさんの子供はこの仔で8頭目ですが、高齢出産なので、私としてはもうそろそろ打ち止めにしてほしいなあとも思っています。

エボニーさんは「肝っ玉母さん」という印象を受ける方が多いと思うのですが、ときおり見せる少女のような微笑が魅力の一つなんです。

彼女は今日も狭い屋外プールの水中で、横回転してナツメちゃんをあやしていました。この母娘の未来に幸あれと願わずにはいられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)