スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Mon.27.06.2011 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
11-Japanese Black Bear-0623-1
この子達の棲む惑星 / 母さん、お外は楽しいね 」

[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]




11-Japanese Black Bear-0623-2
この子達の棲む惑星 / 生まれたからには遊ぶじょー」





11-Japanese Black Bear-0622-1
この子達の棲む惑星 / あそぶじょ~~~!! 」



*********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ

こども達のこども達のこども達のこども達が
「ひいひいひい祖母ちゃんが逃げてくれたから助かった」
と言ってくれるはずです・・・・・・。


あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。

(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

« アシカ[California sea lion] | Home | ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] »

comments

ワタシも^_^;・・・

原発反対、再稼働反対のカテゴリー、増やそうかな。
ホントは今日付けの記事は
^_^;関連のご相談記事予定だったのですが、
詰めが甘かったので保留ですー。
(゜▽゜*)あ、小熊のチビタみたいな感じが超可愛いです!

。+ヽ(´∀`。)ノ+。 

おちびちゃん~~!

遊びなさい! 遊びなさい!

せっかく この世に生まれたのだから~!

おばさんも あそぶじょ~~~!(*≧m≦*)ププッ

ニャホさん先日は、脱原発の記事にコメント 有り難うございました。
あのコメをたたき台にして、脱原発の小さい記事を書きたいと思います。
宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。。。<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占い師mecha様

国民から金を搾取するシステムを維持したいヒトも、国民が半減してしまえば、ミイリも減るのにねえ。 何を考えておるのでしょうか。意味分かりません(苦笑)。

ツッコミ鋭いカテゴリーの新設期待しております。ただあんまり詰めがきつすぎると(電力会社や政治家や官僚のバックで蠢く何か)、ちょっと危ないので、適度にやっておくんなまし。ひゃはは。

この仔熊は屋外放飼場に出たばかりなのですが、元気いっぱいです。  あんまりヤンチャなので、男の子なのかな?とも思いますがタロウ(現タロコ)の例もありますから、即断は禁物。あっはっは。

マリア様

動物を見ていると、睡眠・食事・排泄・交尾などの生理的な事以外は、遊ぶ事が生きている上での最大事なんじゃないかと思います。

赤ちゃんの親のタロコも、優しく子育てはしているのですが、自分も遊びたい様です。

そちらに投稿したコメントについての事ですが、宜しいも何も、リンクした先は私の著作ではありませんしね。あっはっは。

ウソは良く使えば創造的であり幻想的で人類文化に貢献するものなのにねえ。哀しい人たちがいるものですな。

管理人のみ閲覧できます様

「ごめんなさい」なんてとんでもないです。ちょっとアジッてしまったかなと思っていたところです。
リンク、ありがとうございました。特別、政治的でもないブログの管理人が、起ち上がり始めていると言う事が判ってもらえるということが重要と感じていますので、嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます様のような上品な方に、あくまでも優しく語り掛けていただくことが、国民全体に影響を及ぼすものと思われます。下品で過激な表現はお任せ下さい(笑)。

先日の三毛猫さんの避難民に自宅提供や、mechaさんの新カテゴリー創設の文章を目にすると、生きていて良かったと思いますです。

「いのちの祭り」
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%AD%E3%82%8A&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GFRD_en&redir_esc=&ei=KwUKTo7fB46SuwOQ94SKAw
については、そちらに「参加した」などとエラソーな事を書いてしまいましたが、あれも本当は会場の出店でインド雑貨を売っていたのです。ひゃはは(滝汗)。

輸入雑貨商のくせに車を持っていないので(ビンボーッ)、大型トランクとリュックサックに商品を詰めるだけ詰め込んで、汽車に乗って店のスタッフッと乗り込んでいったのです。ですから、ポリシーも思想もへったくれもないです(脂汗)。

最初はサヨク系のイベントなのかな? と恐る恐る仮設小屋で開店したのですが、すぐに分かったのは一万人と言われた参加者のほとんどがヒッピーでした。70年代以降、山奥に散開してしまった自然を愛する人々がワラワラと山から下りてきて、大集合していたんです。

参加者のほとんどがヒッピーさんで、民族衣装や独自のオリジナル装束を身にまとっていたため、普通のカッコウをしている人が逆に恥ずかしくなってしまったようで、インド・ネパール・東南アジア衣料はかなり売れました。

腹がよじれるほどおかしい出来事が次々に起こったのですが、長くなるので1つだけ。
店番をしていると本部からのアナウンスで「トイレ掃除のボランティアを募集してます」とか「焚き火はしないで下さい」とかの放送に混じって
「本日は神奈川県警の刑事さんが大勢来場中のため、ガンジャ(マリファナ)を吸うのはやめましょう」
などとお言葉があり、会場中ヤンヤの喝采でした。でも何故、長野県警じゃなく神奈川だったのでしょうか。ぎゃはは。

ニャホさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いのちの祭りで、インド雑貨を販売されていたのですね。

あの祭りは 『伝説』ですよね。

あははは~~! 祭りのエピソード笑えます。

実は、私も、ディープ・エコロジーの関係で 一度だけですが
八ヶ岳のヒッピーの方 何人かにあった事があるんです。
いやぁ。。。ぶっ飛びました。
長~い髪 独特の衣装。 生き方はかなり違う感じでしたが(笑)
ディープエコロジーの話は、素晴らしかったです!
いい経験でした。。。^^

それにしても、ああいうヒッピーさん達が 一万人終結すると
圧倒されるような場になるでしょうね。。。


私のヒッピーさん達との笑えるエピソードを一つ。。。

A「いやぁ~うちの夫 葉っぱが好きで困っているのよ」

マリア「え~~植物採集 いい趣味じゃないですか。
    ただ 標本の管理に場所とりますから、それは大変かもしれませんね。。。」

一同 涙が出るほど大爆笑。。。。

その時は、私一人、何がおかしいのかわからなかったのです。
≧(´▽`)≦アハハハ

それが・・

ぜんぜん電話がないんです。
遠慮されてるのかなぁ・・

それで、車で非難して来られたご家族もいらっしゃると思うので庭をつぶして駐車場を作ることにしました。
軽自動車なら3台は止められます。

来月4日から工事に入ります。
にゃほさん、私は本気ですよ~~♪
やるといったらやるのです☆

もう一度ここに書かせてくださいね。(ここのほうがアクセス数が多いと思うので)

大阪狭山市の閑静な住宅地です。
ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。
遠慮なくご利用ください。

ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
090-3862-5949 三毛猫

マリア様

あっはっは情景が目に浮かぶようです。

下町生まれなもので、深山幽谷のコンミューン生活というのには憧れませんでしたが、1度日本を出れば半年も帰国しないという放浪生活を送っていましたから、まあ、私自身もヒッピーみたいなもんです。

30年近く前のカルカッタでは、大通りに面したお店(ガバメント・ショップと看板に書いてあった)では堂々と感想乾燥大麻が産地別に売られていました。

まあ、サドゥー(修行僧)がマリファナを吸って瞑想したりするので、彼の地の文化と密接な関係にあるので、そういう事になっていたのでしょうね。 今はどうなっちゃったのかなー。

最近では大麻は吸った方が健康に良いとの報告もあるようです↓
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/04/post-ebad.html

まあ、日本でもお酒を買えない貧農が、一日の畑仕事終わりに麻を吸ってから家路に着いたというような事は一般的であったらしいのですが。

三毛猫さま

おおっ三毛猫さんは本気だっ。いえいえ本気なのは分かっていましたが、そこまでの意気込みとは思いませんでした。

早速、本文の記事に付け加えさせていただきます。

ででででもですねー、軽自動車なら3台分のお庭をつぶすということは、樹木も伐採されることにはなりませぬか?

土の中の微生物→植物→人間を含む動物という生物サイクルがありますから、自動車1台分くらいになりませんか(微微笑)。

三毛猫さん宅でしたら、幼稚園・保育園児もアリですね。これは素晴らしいやー。

葉っぱか・・・

植草甚一さんを思い出します・・。
某・国家機関にパクられようとも、
(;^_^Aあくまでニャホさんもきっとご存じな
独自のメッセージを続けていたところがタフでしたっけ・・。

カテゴリー、ちょっと悩んでおりました。
というのも、お客様の伴侶などが
地元で原発で仕事をされていたりするので、
ど~書いたものかと・・まあまとまったら不定期な記事にしますが。

>マリアさんの葉っぱ感想事件・・・(゜▽゜*)面白かったです。

占い師mecha様

昨日はそちらに小笠原の事をコメントしようとしたのですが、ついに文字にならず。なまじある程度知っていると何を書いていいやら分からなくなりました。

植草甚一さんは晩年でもサイケデリックなプリントのTシャツがお似合いでしたね。 カッコイイなあ~。

大麻はすでに「アルコールより害が無い」から「吸った方が健康に良い」になりつつあります(笑)。
http://togetter.com/li/125064

たしかアメリカでは数年前に大麻の自動販売機が登場したはずです。

まあ、私にとってはどうでもいい事なのですが、日本みたいに極悪異常者に仕立て上げるのもいかがなものか、という感じですね。覚醒剤とかLSDとかとは明確に一線を画するものなのですけどね。

もう、日本人ももう少し大人になろうよ……。

公式発表!

コビトカバの赤ちゃん誕生、7/4公式発表されましたね!6/22出産って、6/24に質問した相方、完全に騙されました。。
女の子で「ナツメ」ちゃん。
7/7七夕の日に公開開始だそうです。
いやぁー、こんなご時世ですが生まれる命はどれも素晴らしいですよね。
動物をノンビリ眺めて、ほえぇぇーと出来る平和な世の中であって欲しいものです。

チビタロ、絶望的にかわいいですねー。
ほんとこっちの雌雄はどうなってるのやら。。。
私もどう見てもオスっぽいと思ってます。

かうぞう様

あっはっは、やられましたね。しかも名前推理の楽しみまで奪うなんてっ。
でもー、知らないうちに目尻が下がってしまうのはどうしてでしょう(ニコニコ)。

今回はどういうわけか、ほとんど緘口令がしかれた様に、担当飼育係りさんの口が堅かったのです。まあ、どうあれ赤ちゃんの健やかなる成長をお考えになってなされた事でしょうから、仕方ありませんね。

私も動物園の常連さんから、24日頃にコビトカバ担当者ではないルートからの情報で知ることが出来ました。ほとんどCIAとKGBの暗躍のようです。うひゃひゃ。

ナツメちゃんが(今決めた、ナッちゃんと呼ぼう!)が放射能の影響を受けず、健やかに育ってくれる事を願ってやみません。

そしてタロコ赤ちゃん!! (かうぞうさん流に言えば『チビタロ』) あの可愛らしさは本当に絶望的に可愛いですっ。言い方を替えれば犯罪的愛らしさです。

そして、あのくらいの頃に母を失ったタロコが、おぼろげな母の記憶を頼りに優しい母さんをしているところを見ると、毎回、号泣が止まりません(これはウソ)。ああ、頼むから、ゆっくりゆっくり大きくなってねー。

私も男の子っぽいなと思うのですが、タロウ時代のタロコを思い出すと、やっぱりヤンチャでしたから(飼育係りさんも、それにダマされたのではないか)、なんとも言えませんー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

