ワオキツネザル [Ring-tailed lemur]
Sun.05.06.2011 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
11-Ring-tailed lemur-0604-1
この子達の棲む惑星/ 背中のぬくもりがエネルギー源です

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:40-45cm ☆尾長:55-65cm ☆体重:2.4-5.5kg ☆絶滅危惧種]



*************************************************
昨日ツイッターを見ていたら、ソフトバンクの孫社長から以下の書き込みがあるのを発見した↓
「masason 孫正義
福島の児童や学生の保護者で県外転校を希望の皆様へ、ご支援致したく思います。連絡窓口を用意しました。まずはご要望をお聞かせ下さい http://bit.ly/Tenkou」
とあり、次の書き込みには
「masason 孫正義
やりましょう。支援、妊婦も対象に。」
と記されていた。

孫さんが福島の妊婦さん・赤ちゃん児童救出に動いてくれたのか!!?? もしその様な事であるのなら、100人力と言うより100万人力である。

[5日附記: 孫さんも、先日ビデオの呼びかけを紹介した山本太郎さんも、世間では毀誉褒貶あるようです。しかしフクシマの胎児・赤ちゃん・子供を地獄に突き落としている輩は、これはもうキッパリと「金」で団結しているのですから、悪漢派に対抗する人々として扱うべきと思います(2011年6月5日の時点では)

私の一世代上が悲惨な「内ゲバ」に突入してしまったのを見ていますので、大局的な感覚が今は必要と強く感じます。

孫さんがソーラーパネルの事(電田構想)を言いはじめたら、数日後に「携帯電話の電磁波は脳に障害をもたらす」という、以前からあった話が蒸し返す様にニュースに出てくる所なんざ(私も体に悪いとは思っていますが)、とてもキナ臭い感があります。]


***********************************************************


「母子疎開ネットワーク『hahako』」(一人でも多くの赤ちゃんお母さん妊婦さんたちを安全な場所に!民間での受入れ情報、空き家や廃校、個人団体といません、一時or長期受入れ可能な情報お待ちしています。右の【求)受入れ情報はコチラから】よりお寄せください。)

「福島のママの声(Moms to Save Children from Radiation)」

オペレーション・コドモタチ 山本太郎

にんにこ被災者支援ネットワーク


「武田邦彦(中部大学)『被曝場』と化した学校・幼稚園」


『福島のお母さんへの手紙』




« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | コモンマーモセット [Common Marmoset] »

comments

カマドウマが出ました

ツイッターとは関係ありませんが、
放射能で巨大化して一番嫌な虫です(・_・;)
で、内容にも驚いたのですが、
ニャホさんがツイッターをしているのがやや驚きです。
^_^;やはりリアルタイムで見なくちゃ意味ないか。
SATOKOさんと同じ理由で苦手なつぶやきでした。

占い師mecha様

多分ですが、昆虫は重力との関係で、あまり大きくなれないのではないかと思います(海中ならともかく、陸上の無脊椎動物は)。それよりか逆に極小化して菌の様になって、大群を吸い込んでしまうほうが怖いです。

えーと、ツイッターには現在の所、まだ入会しておりません。 ただサバイバルツールとして必要な気もしてきましたので、もしかしたらやり始めるかもしれません。

記憶に新しいニュージーランドの地震も、あれは去年(9月)の余震が2月に起きて甚大な被害をもたらしたそうですし、スマトラ地震も3ヵ月後にまた大揺れでしたしね。

「つぶやき」が最近は「叫び」になって来た様な感じです。

つぶやきと言えば、つぶやきシローのツイッター
http://twitter.com/#!/shiro_tsubuyaki
や、内海桂子師匠の時空を超えた短文もなかなかなんでございますよ。
http://twitter.com/#!/utumikeiko


……それよかワオの写真の話をしろいっ。会心のショットなのに!

私もヘンだと思いました

突然携帯の話が出てきたので「?」と思いました。まぁ、国がよくやる手なのでいまさら驚きませんけど。ほんと、ヤラシイったらありゃしない。菅さんを辞めさせるとか辞めないとか、見苦しいオヤジの顔はもういいって。見るのもうんざりです。ジャニーズに政権を渡して欲しいものです。あの程度の政治なら、頭は空っぽでも顔偏差値はケンブリッジ大学クラスのジャニーズで十分です。おつりがきます。

三毛猫さま

あーうー、ジャニーズ系でしたらフォーリーブスの北公次にやらせると、ちょっと面白いかも知れません。史上初の覚醒剤首相誕生。 バク転しながらの施政方針演説。

孫さん叩きの報道を耳にして、あれれと思っていたら、脱原発を表明したドイツで猛威を振るっている「スーパー大腸菌」は、バイオテクノロジーで造られたものであるということが解明されました。誰かがバラ撒いたのよー。

うーん、どうも我々をどうにかしたい勢力は、トンデモ軍団のようです。 んな事言っているうちに、総員第2派攻撃に備えよ!


……そそそれよかワオの写真の話をしろいっ。会心のショットなのにっっっ!!!


ひぇーっ

ニャホさん こんばんは~(^-^)

ワオキツネザル かわいいですー!
でも、上のコメ 読んだら それどころでは
なくなりました。あっ ごめんなさい。

でも、ドイツのスーパー大腸菌が、造られたもの
だっただなんて。。。
絶句です。
脱原発大きく舵をきったドイツ。
風当たりは、半端じゃないと,思ってはいましたが。。。

恐ろしいことです。

いやぁー私が考えていたよりも「あちら」は
手段を選ばないのですね(; ̄O ̄)

マリア様

このワオキツネザルの仔は、動物園が閉園期間中の3月26日に生まれました。4月になって動物園が再開園した時には、この写真の3分の1くらいの大きさだったんです。 

毎回レンズを向けていたのですが、そのときにはお母さんのお腹にしがみ付いている事が多く、マゴマゴしていたら今の大きさになっちゃった。

ドイツで猛威を振るっている大腸菌の記事はこれです↓
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/ecoli.html

まあ、孫さんの事もドイツ脱原発の事も、偶然と言えば偶然なんですけどね(苦苦笑)。 ただドイツ原発関連情報で許せないのは
「ドイツは脱原発などと奇麗事を言っているが、電気をフランスから買っている」
という学者や評論家の「方手落ちデマ」です。確かにドイツはフランスから電気を買ってはいますが、売ってもいるんです。電気売買の差し引きではドイツは電力輸出国なんです。
http://rwecom.online-report.eu/factbook/en/marketdata/electricity/grid/germanyimportandexportofelectricity.html

まあまあオソロシイ世の中ではありませぬか。

あ、それから最近コメント出来なくてすみません。 すっかり引きこもりになっちゃって(苦苦苦笑) 444444ヒットおめでとうございます(凄いねどうも。東京ドームを7回以上満員にしているのですから)。

マジですか?

大学院なんかで遊んでる場合じゃないですね~(笑)大腸菌の話は本当ですか?キュウリをいっぱい捨てて、もったいない話です。。

で、ワオですが、実はびっくりしていました。ベストショットです☆こっそり盗んでいました。すみません・・汗

みかんぴあの様

昨今の情勢では、何が起こっても不思議ではありません。なにしろ
日本の乳児に与える飲料の基準は国際法で定められた原発の排水より上
なのですから。↓
http://rocketnews24.com/?p=99214
もうワケわかんないっすよ(血涙)。

ですからね、トンデモ・ストーリーが進行中なのですよ。


NHKのニュースではヤンワリと
「ドイツ北部を中心にヨーロッパで感染が広がっている病原性大腸菌について、WHO=世界保健機関は2日、声明を発表し、『極めてまれなタイプの大腸菌だ』という見方を示すとともに、感染ルートの特定を急いでいることを明らかにしました」
と言っています。

考えてみりゃエイズだってアフリカの風土病が起源といいますが、あのコロンブスが帆船で世界へ乗り出した時代にアメリカ原住民(インディアン)の風土病であった梅毒が、たった30年で世界に蔓延していたのに、エイズが1980年代まで流行しなかったてのも不思議な話ですよね。

ワオの写真はご自由にお持ち帰り下さい。もっと小さい時はもっともっと可愛かったんですけどね~。

そうなのですか・・

梅毒が風土病だとは知りませんでした。でも梅毒は普通に交尾するから蔓延も早かったのかも。エイズの場合は男同士で肛門だから、圧倒的に数が少ないんじゃないですか?

それより福島原発はどうなるんでしょうね・・私の生徒さんが「どうせなら放射能の風が北朝鮮に吹いて、道連れになればいいのに」と言ってました。ワロタ~~でも、ちょっといい案だと思いました。

三毛猫さま

いわゆる男色家でも女性との情交も行う方もいらっしゃいますので、女性には感染しないというわけではありません。

まあ、女性が感染するのは夫からというケースが多いとの事ではあります。感染者数の比率は男性の方が圧倒的に大きいのですが、母子感染などという泣くに泣けない事態もありますから、何か不安に思っている方は、検査を受けたほうが良いでしょうね。

フクシマは科学者でもどうしたらいいか分からない状態のようです。もちろん良くはありません。 すでに1号機などは最期の壁を突き破って、ドロドロに解けた核燃料がポタポタと外側に出始めちゃってる兆候がありますから。 最善で現状維持なのですから、未来は暗いと言わざるを得ません。

とにかく最悪の場合は北半球壊滅といった、物凄い事になる可能性さえあります。ですから、半島の北部に放射能が降りそそぐ事もあろうかとは思いますが、そのときは日本もダメになっているでしょうね。

そんな状況なのにテレビではニュースをすっ飛ばしてAKBの総選挙の情報を流したりしてます。もう日本全体でアタマおかしくなっていますね。 私自身も前々から自分の事を「頭オカシイ」と言っていましたが、これは自覚があってのことです。 自覚がないと、これはもう生き死にに関わってくる時勢になってしまいました。

ニャホさんの言いたいことは・・・

かなり正しいんだと思います・・・。
が・・・

^_^;こちら、現状だと避難してるだけで精いっぱいな方も多く、
じゃ~○野氏家族とか、家族を海外に避難させている財力のある人はイイけど・・。

>スーパー大腸菌・・昔見た、ハイテク戦争ものみたいですが。
スペインのキューリ農家などなど、こちらと同等なパニックですね。
たぶん、自然破壊ばっかしてたツケが来ちゃっているんだろうなー。

未来は暗いですが、何だか過去を振り返ると、
まだ今のほうがマシなので、静観??
あ、ワオキツネザル、お茶目です(^ー^)

占い師mecha様

避難できない状況であるのは、私も同じですー。 きっと家のローンのあるサラリーマン家庭なんかは「どうしろというのだ」というお気持ちでしょうね。

国は守ってくれない、放射能は恐ろしい、まあ大変な状況です。 しかし福島原発現地作業員様の奮闘にもかかわらず、本質的な原因は悪化の一途をたどっています。これが事実だから困っちゃう。

まあ、我々の年代だと、もっと誰の目にも明らかになってからの退避ということになりますかね(注・情報隠避の恐れあり)。ですから何としても放射能汚染高濃度地域から、妊婦・赤ちゃん・子供だけでも一刻も早い避難を願わずに入られません。

「たぶん、自然破壊ばっかしてたツケが来ちゃっているんだろうなー」というmechaさんのご感想は、的外れだと思います(ぎゃはは)。 それでは、そうじゃない、ということをネット規制法の影におびえながら、勇気を振り絞って書いた私が可愛そうです(ぐぎゃははは)。

三毛猫さんへのレスポンスの追記

昨日コメントを書き終えて、眠りにつく瞬間「あれ、試されてるのかな?」という疑念がふと頭をよぎったので、追記を加えます。

[追記:Aの道]
三毛猫さんのコメントの前半はともかく、後半には異論があります。彼の国の民衆は餓死者が多数出るほど困窮しており、この上彼らに放射能が大量に降り注いだりすることは悲惨の極みと言わねばなりません。

両親が餓死し浮浪児として、ゴミをあさり食いつないでいる子供のことを思うと、放射能風があそこに吹きまくる事を私は望みません。悪いのは「王」一族と、取り巻き官僚ではありませんか。

さらに遡れば何故に「社会主義思想」というものが生まれ、一世を風靡してしまったのかという問題に必然的に突き当たってしまいますね(むふ~)。

今、現在の我々は、大きな分かれ道に立っているのだと思います。すなわち「極楽(天国)」か「地獄」かどちらかの道です。

キング牧師の
「私には夢がある。 差別主義者がはびこるアラバマ、知事は口を開けば州権優位、実施拒否で忙しい、そんなアラバマにもいつかきっと、幼い黒人の少年少女が幼い白人の少年少女と手と手を取り合って兄弟のように仲睦まじく暮らしていける日が来るという夢が」

という演説が、私にはこの方向が極楽への道に思えて仕方ありません。まあ当然ですが。諸問題が解決して、いつの日かあの地の庶民とも笑いあえる日が来ると思っています。

それまでは「愛と笑い(LOVE&HUMOR)」を引っさげて、楽しくこの道を歩んで生きたいです。


[追記:Bの道]

今回の原発事故は人災であることが判明している上に、諸外国にも多大な迷惑をかけ、現在でも、かけ続けています。

悪いことにわが国は
「国境を越えた被害の損害賠償訴訟を事故発生国で行うことを定めた国際条約に加盟しておらず、外国人から提訴されれば日本国内で裁判ができない」
との事です。
http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY201105280573.html?ref=goo

今だって国の借金は国民一人あたり700万円を越してるんですよね。周りを見渡してみれば債務不履行寸前のアメリカ、バブル崩壊前夜の中国、漁夫の利のロシア。まあ、日本はオッソロしい国々に囲まれているのに。

フクシマがこのまま地球汚染を続けていくと、日本は賠償金を払えなくなり、国家分割(北日本はロシア)(中部・近畿・四国はアメリカ)(九州・沖縄は中国)で償うなどといった悪夢さえ連想してしまいます。

仮にもしそうなったら、「元日本人のアメリカ兵」と「元日本人の中国兵」が「家族を守るために」血で血を洗う戦闘を繰り広げることになるのでしょう。じ、地獄です。


えー、ですから、生涯一タリラリ星人としては、どうしても近隣の諸国に放射能が降り注げば良いとは思えないんです。どうせ死ぬのでもAのパターンの過程で朽ち果てたいっす。

ウィー シャル オーバー カム!!

試してませんよ~~

ニャホさんを試してど~するんですか?うあっはは☆
北朝鮮云々に深い意味はありません。ただ、拉致とかする国だからというだけです(^_^)


三毛猫さま

日本が大相撲に熱狂する国でも、民衆がマワシに髷で往来を闊歩しているわけではないように、あの国の人々も全員が誘拐犯というわけではないはずです。

まー、ナチス全盛期には「ヒトラーのうんこたれ!」などとワメキ散らせなかったのと同じ状況なんでしょうね。


試していなくても、猿回しのサルだと思っていることは確かですにぇ(ぐぐぐぐぐぐ)。

えっ?

日本人はみなチョンマゲに化粧回しじゃないですか!?何言ってるんですか、ニャホさんは~この非国民めっ☆すぐにチョンマゲ結ってマワシを締めてください。でないと公安警察がきます(うあはっは☆)

猿回しのサルが何で出てきたのかさっぱりわかりませんが(どうやら、こういう比喩表現が理解出来ないことが、私の最大の問題のようで、発達障害らしいのです。でも、本人はいたってお気楽~♪)サルは足が手になってるので便利です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

確かにきっと「公安警察がきます」です。なんだかコンピューター規制法案とやらが通ってしまったみたいなのですが、ニュースにもなりません??? やっと見つけたのがこのブログだけ↓
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1065.html
……どうなっておるのだ。

治安維持法(コンピューター規制法案)→大政翼賛会(大連立)と来たら、あとは「無条件降伏」だけなのにねえ。

まー、弾圧されるまでチョンマゲ・マワシ一丁で過ごす事にしますわ。あー、もう何がなんだか分からん。

管理人のみ閲覧できます様

あー、もう世の中何がなんだか分かりまへん(苦笑)。ただ日本においては、これほど悪漢と正義の人があからさまに区別できる時が来たのは感慨深いものがあります。

スワミ・ヴィヴェーカナンダ師については、いつか何か書いたような覚えがあったので、検索してみたら何故か三毛猫さんのサイトにありました。
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-date-20070421.html

どういうわけか「極楽動物園 ヴィヴェーカナンダ」で検索すると上記サイト様が出るのです。くふふふ。

ヴィヴェーカナンダを知っていると言っても『愛の叡智』という本を1冊読んだだけですけどね(微赤面)。もっと厚い本に挑戦したこともあるのですが、どんどん脳に幕がかかってきて、早々にギブアップしましたです。クリシュナ・ムルティも全然わかりませんでした。そのぐらいのアタマなんですう~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)