スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カバ [Hippopotamus]
Tue.19.04.2011 Posted in カバ [Hippopotamus]
前回(16日)既報の怪我治療中のサツキが永眠しました。
悲しくて記事を書く気がしませんので、4年前にアップした動画をごらん頂けたらと思います。プールのシーンでは陸上にいるのがジロー、室内飼育舎では向かって左にいるのがサツキです。







« 復活!! 雨の日はパンダに会いに行く 46 | Home | カバ [Hippopotamus] »

comments

ニャホさん 驚きました。

かなり痩せてしまっていたので、心配だったのですが。。。
あまりにも突然で。。。。

サッちゃん 虹の橋を渡って あちらに行ってしまったのですね。。。
愛らしい姿を もう見ることができないなんて。。。。

ジロ―くん 大丈夫でしょうか?
ジロ―くんには、悲しみを超えて頑張って欲しいです。

こんばんは

サツキちゃんの事、ニュースで見ました。
本当に残念です。

ごめんなさい

ニャホ~さん、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
私がもっと正確な情報を得ていれば
もう少しニャホ~さんの痛みが違っていたかも。

ニャホ~さん、大丈夫ですか?
私はもう少しかかりそうだけど。
たくさんの優しい人たちが私を励ましてくれるから。
一生懸命(がんばって)笑っていられます。
独りだと泣いちゃうけど。。。

今日お会いしたニャホ~さんの悲しそうな顔。
とても心配です。
お話もできずごめんなさい。
私もやっとみんなに囲まれてギリギリで。
それでもカバ舎でお会いできたこと
ニャホ~さんのがんばり。
とても嬉しかったです。
さっちゃんもきっと。ね?

マリア様

どうしてこうもヘビーな事が次々と怒涛のごとく襲い掛かってくるのでしょうかねえ(苦笑)。

私の上野動物園の見学コースは、基本的に正門から入って裏門から出るというものなのですが、裏門近くにカバ舎があるので、室内飼育舎のプールにいるサッちゃんに手を振って、ウインクを返してもらい(それを3回繰り返す)、退園するというものでした。

サッちゃんについては、もう少し落ち着いてからちゃんと書きます。

今日はカバ舎へ直行したのですが、初めに見た時はプールの中でじっと眠っているようでした。帰りがけには陸上でゴハン(草)を貰って食べていました。

私もジロー君が心配なので、これからも応援し続けようと思っています。何しろ「永遠の6歳児」ですからね。

おもちゃのひろくん様

動物園の動物は、「展示動物」といって、あくまでも動物園という科学啓蒙施設の一つの役割をしているのです。でもどうもねー、私は動物と対等の友人になってしまう癖があって(けっしてペット視ではないけれど)、死なれた時はとても悲しいものがあります。

ジャイアントパンダのリンリンや、マンクスロフタンのマロン、羊のウメ、カピバラのタンとソク、名古屋へ行ってしまったコビトカバのコウメ、そしてカバのサツキ。

対人関係の苦手な私には、皆、貴重な友人でした。まあ、仲良くなれたから別れも辛いのですけどね。

これでまた皆さんのブログを訪問しても、コメントが当分出来なくなってしまいました。ごめんなさい。

hiro様

いやいや実は飼育係りさんや、動物園スタッフがサッちゃんの写真を撮り始めたころから、ヤバイかなと30パーセントくらい思っていたのです。リンリンの時もそうでしたから。

こんなに悲しいのは、それだけ楽しかったからですよね? それにサッちゃんは死んで宇宙に溶けていったのでしょうけど、いつか我々も同じ道をたどるのは確実ですから、「また会える」どころか彼女と一体になれるのです。

まあ、その日までジロー君や、その他の友人達と楽しくやって行きましょうや。 サッちゃんには本当に感謝しています。

アラホーンパイプ

ヘンデルのアラホーンパイプがよく似合う動画です。テンポもいい(最近は早目が多いので、これぐらいがbetter)

前回のニャホさんの記事を読んで、カバさんがその身体の大きさと万力のような口を持っているのに反比例して、とても繊細な心を持っていることを知りました。

だからコウメちゃんのこともあんなに気にしてらしたんですね・・今更ながらそう思いました。サツキちゃんのおびえる気持ちや足の痛さを考えると涙が出ます・・

亡くなったのですか・・・

いつも居る存在がいないということ・・
常に大好きな人や家族みたいなペットが死んでしまうこと。
そんな時にサイモン&ガーファンクルの
『明日にかける橋』を思い出すことにしています。

大体、ネコビさんの愛猫、
あんずくんとミルクちゃんを間違えるくらいだからな~┐(´~`)┌
いや、何かを認識する能力に著しく欠けているので、
動物ウォッチャー向きではないかもです、ワタシ・・。

三毛猫さま

このBGMは以前は別のクラシック音楽がつけてありました。ご存知のようにユーチューブには音楽を挿入する機能があるのですが、ユーチューブの版権の契約問題で削除されてしまい、一時、無音で公開されていたのです。

後から再選択して付けたBGMですが、違和感が無いのなら幸いです。

サッちゃんの死因は化膿性関節炎との事で、おそらく全身に痛みが走っていたはずなのに、死亡2日前まで、私にウィンクを返してくれていました。

繊細で、ジロー君にも私達にも物凄い気遣いをする世界一のカバでした。

メールのご返事今晩いたします(基本的にウェルカムなのですが、何を伝えていいのか脳が機能しないのです)。

占い師mecha様

『明日にかける橋』か! 懐かしいねー。にゃるほど。そっかあ。 あと思い浮かぶのは『ウィ シャル オーバー カム』っすかね。なぜか『宇宙戦艦ヤマトのテーマ』もアリかもしれませんね。

そちらの前々回の「お笑いについて」のお題は私のためにあるようなテーマでしたが(笑)、脳がシステムダウンしてしまっていてコメントできませんでした。

おそらく5月5日以降に少しずつ復旧すると思われますので、後追いで投稿いたしますです。迷惑な話ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

