スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Fri.01.04.2011 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
11-Blck-tailed Prairie Dog-1
「NO NUKES ONE LOVE」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]




11-Blck-tailed Prairie Dog-2
「NO NUKES! ONE LOVE!!」





11-Blck-tailed Prairie Dog-4
「No Nukes ☆ One Love」





« カバ [Hippopotamus] | Home | ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] »

comments

こんばんは!

なんか「愛」ある写真ですね~♪
まだまだ明日のために頑張れる気がします!(^o^)

おもちゃのひろくん様

ひろくんありがとう。

先月から臨時閉園されていた上野動物園が、4月1日に再開園されました。 動物達に会うと凍り付いていた心が少しずつ溶けていくような気持ちになります。

オグロプレーリードッグなどの草食系動物に、人間が作った原子力発電の事故の影響が無ければいいなあと思っています。

すごい!

日本地図の放射能拡散ですが、ブログパーツにならんもんかと思います!

来月関東に行こうと思ってるのですが、にゃほさんに会いたいです。暇ですか?暇じゃないよね・・

みかんぴあの様

ブログパーツって「ほのぼのネコ時計 」みたいなやつのことですね? そういうのあったら良いですねー。もしかしたらパソコンに詳しい方なら簡単に出来るのかもしれませんが、ドイツとかオーストリアの気象台の了解を取り付けるのが難しいかもしれませんね。

というか、日本の政府がプログラマーをやとって3日以内に作成して公開・配布すればいいんですけどね。

来月(5月中?)に御上京されますか? 私は5月4日以外は取り立てて忙しいというわけではないのですが……。 えーと、そちらにメールしまーす。

こんばんは☆

ぼのぼののキス魔のプレーリードッグちゃ~ん、を思い出します。
(^▽^)/可愛いっちゃ~可愛いですねー。

↑上のサイトがお客様から送られてきましたが、
┐(´~`)┌だったらどうすれば良いのか?
かなり困惑する昨今です・・・あきらめましたけど。

占い師mecha様

プレーリードッグはいわゆる希少種ではないのですが、上野動物園では人気者の動物です。 おそらく他の動物園でも同様だと推定してます。

立ち上がって両手で食物を持って食べる齧歯類特有の動きが、見学者を惹きつけます。1時間くらい見ていても飽きません。

えーと、フクシマ関係はテレビで放送しているほど安穏としていられるほどの状況ではないようです。 極論を言ってしまえば、津波が自分の所に押し寄せてきた場合、どのような行動をとるべきか、と似たような感じになると思います(←ものすごい遠まわし表現)。

えー、まあ、とりあえずですね、放射能予報でヤバそうな時は、ウォーキングをしないで、家の中にいた方が良いと思われます。外に出なければならない時はマスクをして出られた方が少しはマシかも知れませぬ。

ニャホさん こんにちは~^^

「NO NUKES! ONE LOVE!!」

いやぁ。。このひとことにつきます!

愛に満ちたお写真ですね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

マリア様

何の機械でも(たとえば飛行機)、何回も失敗をして改良されて行くもので、一回も失敗がゆるされないというのは、こんなに地面が揺れまくる国では無理があります。

活断層の上に建っている原発さえあるそうです。とか言ってたらまた地震です。仙台震度6強だそうです。mechaさん大丈夫かなあ。

人間の身勝手で動物まで巻き添えを食らうのは我慢がなりません。原発を作らなくてもいろいろなやり方があるように思えるのですが(ソーラー・風力・地熱以外で!)、あったとしても「原発ビジネス」の方々のお気に召さないようです。

太陽熱エネルギーは?

屋根の上にある黒いパネルです。あれを30年つけてたら屋根がつぶれるので、電気代を節約しても家のリフォーム代がかかって結局同じだとか。日本の流通は本当にうまいことできてます。風が吹いたら桶屋が儲かる・・

三毛猫さま

ソーラーパネルですね。そうですか、あれは30年乗せておくと屋根が潰れるのですか。ふ~~~ん。

そしたら良い手があります。三毛猫さんが懇意にされている某大工さんを生涯屋根修繕ボランティアに仕立てて、全国を回らせれば解決するんじゃないかなあ。

なに、1日2回猫まんまでも食わせておけば、きっと野郎は嬉々として仕事に打ち込みますぜ。ひゃはははは。

エネルギー問題に関しては、興味深い情報があります。 東北大学名誉教授のLEDとか半導体とか光ファイバーケーブルを作った世界の発明王・西澤 潤一先生が、世界を救う発電技術を開発されております↓
http://www.veoh.com/watch/v20442632aC2FSpAN
このビデオの12分頃から始まるお話を2分間ほど聞いておくんなまし。土下座したくなるほどの大発明ですぜ(この動画全部見ても面白いです)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。