スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エジプトガン [Egyptian Goose]
Fri.31.12.2010 Posted in エジプトガン [Egyptian Goose]
10-egyptian Goose-1124-1
「トモダチ 1」

[☆生息域:アフリカ ☆体長:60-70cm ☆体重:1.8-2.3kg]




« また広告消し | Home | カバ [Hippopotamus]  »

comments

(^▽^)/1コメGet~♪

おどおどしいエジプトガン(エジプトが繁殖地だから?)が、
鳥類の性格を物語っているよ~でナイスです。

カバちゃんのエサを狙っている?のか、
ホントに種を超えた友人を探しているのか?
判断しかねますが、今年もよろしく~(^▽^)/
PS:認知症の特効薬のコメント、ありがとうございます。

占い師mecha様

彼らは本当に仲良しなのだと思えます。 長いこと同じフィールドで暮らしていて、何の揉め事もありませんし、友情めいたものも感じます。もちろんカバくんたちのゴハンも頂いています。

例の薬は残念ながら特効薬ではないようです。まあ、改善薬というか進行を遅らせる薬でしょうね。すでに認可待ちの状態ですので、早晩、発売され日本の病院でも処方されることになるはずです。

今年もよろしくお願いしますです~!!!

新年、あけましておめでとうございます!

御家庭の方も大変のようですね・・・。

今年も仲良くしてくださいね!(^o^)

おもちゃのひろくん様

明けましておめでとうございます。

あ~、こちらこそよろしくお願いします。 ううーんなかなかこちらの都合で難しいのですが、今年は何処かの動物園でお会いしたいです。

それと、もし上野の国立科学博物館においでの節は、ぜひともご連絡くだされ。

ありがとー!!!

下の写真

下の写真を見ないと何が起こってるのかさっぱりわからない記事です。友達って・・この鳥はカバのエサなんじゃないですか?

三毛猫さま

カバは草食動物なので、そうとう追い詰められないと鳥は食べません。追い詰められなくてもカニ食べ放題でニタニタしている人とは違うのです。

どうして御自身の実験的手法には肯定的で、他人様のは否定的なのですか。「お好み焼きライス」などというわけの分からないものを食べているから、脳に栄養が回らないのです。

おそらく、お好み焼きの真ん中にタコ焼きを落として
「これがナニワの目玉焼きやで~」
などとワメキ散らして日常を送っているに違いありません。

ニャホさん 今年もよろしくお願い致します~^^

うふふ~~このアングル 最高です!

カバさんの口が、半開きなところが 最高!

今年も 楽しい作品 楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/

マリア様

こちらこそ宜しくお願いしますね。

鳥と哺乳類偶蹄目の違いは大きいと思うのですが、彼らはとても仲良しなんです。

この写真のカバはジロー君という、とても気の優しい個体なので、そのせいもあるかもしれません。

そちらは大雪で底冷えがするようですが、体調に気をつけてくださいね(でも、雪の京都の写真もっと見たいなあ・笑)。

差別反対!

な~んでマリアさんには体調を気遣うコメレスで、私には脳内を気遣うコメレスなのですか?差別反対です!!が~~

で、言うと来ますが、もんじゃ焼きじゃないのでお好み焼きに真ん中はありません。ふっふっふ・・

三毛猫さま

レスポンスしたいのですが、呑みすぎで目がグルグル回って出来ません。明日以降に書きます。

とにかく「もんじゃ」などというわけのわからんものは国辱物です。

三毛猫さま

私は女性には(ここは高齢の噺家の様に『ご婦人には』といいたいですね)どなた様にも貴婦人にかしずかえる様に接しております。

私の美習はともかく「お好み焼きに真ん中はありません」はずはなく、そこだけブラックホールか異次元空間になっているわけではありますまい。ただし「真ん中」をどうやって数学的に割り出すかは、なかなか難しいと思いますが。

文脈からするとドーナッツ状にはなっていない、と推定できるのですが、本来のもんじゃ焼きは現在テレビで紹介されているようなものではありません。

と、ここで激しく興奮してしまうのですがっ、「もんじゃ焼き屋」で世話焼き風の女将が「ちがうちがう、こう、土手を造って……」などと言っているのを見るとハラワタが煮えくり返ります。

もんじゃ焼きなんてもなぁ、駄菓子屋の片隅に鉄板が置いてあって、子供が5~15円(15円は玉子入り)くらいを握り締めて食べに行くものなんです(物価は1960年代)。

小麦粉に水とソースを加え(鰹出汁も入ることあり)グルグル掻き混ぜたものを熱い鉄板の上に大匙三杯分くらいたらす。それを金属製のヘラ(小手?)ですばやく伸ばす。紙のようにペラペラに焼いて、手で持ってパリパリと食べる。 これが正しいもんじゃ焼きなんです!!!!!

それをヌワ~にが「それじゃダメダメ、早く土手を造って」なのだ。現在の「もんじゃ焼き」と称するものは、あれはつまり小銭を稼ぎたい誰かが広めて行ったものでしょうね。

あんなものを旨いなんて言ってはダメだ。だってゲロじゃん。こんなことをしているから大阪人に食文化をバカにされるのだ。ハァハァハァハァハァ。

「インチキもんじゃ」の外見も視界に入れたくないけど、特に許せんのがあのひっくりかえすための金属製の道具を直接口に持っていく行為に鳥肌が立ちます。

あーうー、だからこの「お好みvsもんじゃ」は文句無く「お好み焼き」の勝ち。 ただし関西の人がマヨネーズを掛けたり、金属製のヘラで直接口に持っていくのを改めたらですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギンちゃんとさっちゃん

がんばって写真にしてみます。
近日公開予定。お楽しみに~!!
↑昼見られる強み。笑

管理人のみ閲覧できます様

あっ、そういう事なら私がそちらに投稿したコメントを削除してください。なにより新しい生命が第一ですから。私もワメきません(笑)。

実は私もあの年の事はトラウマになっていて、今でも心が痛むんです。

時が来たら皆でお祝いしましょうね!!

hiro様

楽しみに待ってますー。

ギンちゃん、ツガイにならないのかなあ。いいキャラしてるのですから、功労賞としてでもカップルで楽しく暮らしている姿を見て見たいものです。

……朝型の人はいいなあ。きっと夜もコテンと眠るのだろうなあ(笑)。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お相手

ギンちゃんには昔キンちゃんという相手がいたそうです。
かの有名な遊びの天才が追いかけまわしたため、
必死で羽根をパタパタしたら飛べちゃったらしいのです。
2、3日不忍池で目撃されたものの今は誰にも分からない。
というウワサを聞きました。

それよりも…ニャホ~さん!
なーんでコテンと寝ることがバレてるのかしら。おかしいなぁ???
いくらお昼寝しても夜は夜で寝てしまうhiroより。

管理人のみ閲覧できます様

あ~、そうしていただけると嬉しいですね。
そして後の方はそうすべきです。
On the sunny side of the street !!

hiro様

ああ、そういう事だったのですか。 でもそしたら、ドウちゃんを新しいパートナーにしてもいいのではないかとおもってしまいますけど。

朝早く起きられる人は、たいてい夜はコテンと寝ます(笑い)。 そして、「陽」の気質で高血圧です。コメディアンで言えば、ビートたけしより明石家さんま系です。

このブログにしばしばコメントを投稿してくださるM猫さんも絶対にその系統です。すべてお見通しですよ~。ひゃはははははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

辛い報告をさせてしまってすみません。

夢よ再びと思ってはしゃいでしまった自分が恥ずかしいです……。

あのカップルはまだ若いですから、ね。

我々はみな何十億年もの時の中で、同時期に生きた同級生です。お願いです。このような仔たちもいたのだという証に、いつか写真を公開してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

微生物や昆虫、屠殺される哺乳類、我々の回りは死の匂いで満ちています。 いちいちそれらに反応していたら、日常生活がおぼつかないと言うか、精神に異常をきたしてしまいます。

しかし、ティラノサウルスの憩や三葉虫の涙について思いを馳せることも、これまた重要な事だと思っています。 

自身もいつかこの世とお別れする身として、彼らをいとおしく思います。

ありがとね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。