ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Tue.30.11.2010 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
10--Greater Flamingo-1104-1
「脇の下から色づいていきます」 (11月4日撮影)

[☆生息域: カリブ海沿岸、南アメリカ北部 ☆体長:約120cm]



10-Greater Flamingo-1124-1
「顔はゆっくり桜色」 (11月24日撮影)


えー、皆さんお久しぶりです。ちょっと更新が滞っていますが、ずっと続けていきますので、たまには寄ってみてくださいね。

9月24日にご紹介したベニイロフラミンゴの雛は、もうこんなに成長しました。フラミンゴ、3日会わざれば括目して見よ、といった変化ぶりです。



●おとといの夜に携帯から管理画面をいじっていたら、突然「コメントを削除しました」の表示が出てしまいました。機械操作不慣れなもので気分を害した方がおられましたらごめんなさい。

12月7日追記: どうも削除したのは前回のマレーグマのコメントに対するレスポンスのようです。ネコ様に対しての返事が削除されていました。ネコさんごめんなさい。再掲しときました。




« とりあえず広告消し | Home | マレーグマ[Sun Bear] »

comments

たまにはって・・

毎日来てますよ~~動物好きだから☆
わきげが紅色って、ちょっとおっしゃれ~~
けど一ヶ月半で大人になるのはびっくりぎっくりこし。

三毛猫さま

早いんですよ成長が。もっとゆっくり大きくなってくれればいいのにねえ。 まあ、野性下ではモタモタしていると、淘汰されてしまうので、どんどん成長するのでしょう。

うんと前にハラキリ・ブラザースの長老nローニン。アサクラに薦められて読んだ本『ゾウの時間 ネズミの時間』には体の小さい心拍数の早い動物は、あっという間に成長して、すぐに寿命が尽きる、しかしそれは大きな動物が長寿命を保つのと同じ価値であるというような事が書いてあったような無かったような。読んだらすぐに忘れるタチなのですまぬすまぬ。

ん~でも無理でも、あの真っ白い雛の時は1年くらい続いてほしかったですね。

前にも書いたかも知れませんが、ベニイロフラミンゴは哺乳類じゃないのに授乳をするんです。 親の喉に乳腺のような物があって、口から「フラミンゴミルク」を出して子供に飲ませるんです。

この写真のようにかなり成長してからでも、いまだに親鳥にミルクを要求してます。

マジですか!?

ハラキリブラザーズの象とネズミは知ってます!でもフラミンゴの話は知りませんでした。初耳・初目・初クチ。

のどに乳腺があるって?ちょっと意味わかんないのですが、なぜかエイリアンの二重の口を思い出しました。恐ろしい話です。。

でかくても親のすねをかじるフラミンゴですが、フリーターの息子にすねをかじられてる私に発言権はありません・・(ノ_・、)シクシク

こんにちは!

更新してて良かったです♪
それにしても、あの雛がこんなに大きくなるなんて!
丸かったのにスラッとしてきましたね~!(^o^)

わきげがぴんくか・・・・

そうっすねー、お洒落ーー。
でもって、全体的にぴんくになるんですな・・。
(^^;右手だけで打ってるので文が変ですみませんです。

みかんぴあの様

酔っ払っているので失礼。

喉から乳を出すのはフラミンゴの他にハトも同じらしいです↓
http://www.komatan.jp/AOBATO/kasetsu10.html

フラミンゴのスネはあまりに細いので、齧りがいがありませんが、みかんのぴあのさんのならアゴが外れます栄養充分でしょうね。素晴らしい母親を持ったものです。

おもちゃのひろくん様

酔っ払っているので失礼。

「丸かったのにスラッとしてきました」というお言葉から、ひろくんも珠のような赤ちゃんだったのに、今のようなスラリとした体型に成長されたのではないのかなあと思いましたよ。

それにしても赤ちゃんの成長が速すぎますよね~。

占いmecha様

酔っ払っているのですみません。

左手は「杜の都・女子腕相撲大会」で脱臼されたのですか?

おそらく体がまだ薄茶色っぽいのは保護色なのだと思いますが、ピンク色の集団に茶色がいると帰って目立ってしまうはずなのですがねー。自然は奥深くて分からない事だらけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございますー! さっそくパクらせて頂きました。

今年の冬はこれで乗り切っていこうと思います。うーん、まったく、あの仔なんですよね~。

管理人のみ閲覧できます様や、いろいろな人に支えられていて生きていると日々実感する毎日でございます。ありがとー!!



あ!可愛いテンプレート

相変わらずモバイラーで彷徨っていたら・・・

ニャホさんのモバイルテンプレートが、
=^・ω・^=動物園仕様に変わってますね~♪
見に来るのが楽しみになりました。
(^・ェ・)ってことで、それではまた!

占い師mecha☆様

最近携帯電話でサイト閲覧をする事が多くなって、極楽動物園+1を開いてみると、味気ないテンプレート(?)でしたので、動物関係のやつをダウンロードしてみました。

気に入ってはいるのですが、写真サイトなので背景は暗いほうが良いのかもしれないとか、mechaさんの携帯サイトのように、サブタイトルが電光掲示板みたく横に流れるタイプもどうかなあと思っています。

何しろ開設から5年目にして、初めて自分の携帯サイトを見たので分からん事だらけです。知らないうちにくっ付いているCMな何なのでしょう。

何の話ですか?

携帯でブログが見れるって、新しいサイトを立ち上げたのですか?さっぱりわかりませんわ~~それより今から秘密のコメントをするので読みなさい(上から目線)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

更新も出来てないのに新サイトを立ち上げる気力はありません。

mechaさんがおっしゃっているのはこのブログの携帯サイトのテンプレートの事です。

携帯サイトについて猫のシッポに醤油をつけてしゃぶりながら勉強しなさい。

管理人のみ閲覧できます様

カレンダーはCDのお礼です。

それより今だから申せますが「管理人のみ閲覧できます」様がリスの飼育員さんに不合格になった事は良かったのではないかと思っています。

というのも、リスはエサや温度などの条件さえ良ければどんどん増えます(あえてそれらの条件をリスに合わないものにすれば、それは虐待でしょう)。

ということは、いつかは間引きなり、ペットショップに引き取ってもらう事になるのは必然です。それは誰かがやらなくてはならない事なのでしょうけど、とても辛い事だと思うのです。

ですから、残念ではあったのでしょうけど、これでよかったのではないかと思います。 思いなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リスの飼育員

カレンダー、マジで超嬉しいです!1月は何かな~~わざと見ないようにしてるんです。どきどき・・。

で、リスの飼育員ですが、確かにおっしゃるとおりだと思います・・。間引きとか見たくないし、そうなったら夜中に忍び込んで全部逃がしたりしてしまうと思うので、不採用でよかったかも・・

何でかというと、小学生のときにフナの解剖がかわいそうで、前日に窓ガラスの鍵を開けておいて一旦家に帰り、夜中に忍び込んでみな川に逃がしたことがあるんです。

小学生でそんなめんどくさいことを実行した私ですから、50歳の今ならリスを逃がすぐらい朝飯前です☆

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。

ちょっと医師が問題のある方なので、その事でもかなり消耗しています。ただ救いは家族(父・妹・姪・私)が一丸となって闘っていることです。

いつかまた青空が見えることもあるのだろうと思い日々を過ごしています。

病院や電車の中で「管理人のみ閲覧できます様」や友人の皆様の記事を一日何回も閲覧してはチカラを頂いております。ありがとうございます。

みかんぴあの様

おそらく治安維持法が施行された時代でしたら、穴を掘ってでも、収監されていた「囚人」を救出されていたでしょうね。

関係ないのですが「リスの飼育員」という字を見つめていると「犬のおまわりさん」の様に飼育員の格好をしたリスがハツカネズミに餌をあげている図が思い浮かんできます。

困ってしまった時にはどんな鳴き方をするのでしょうね。


こんにちは!

お体の方は大丈夫ですか?

今年もお世話になりました!
来年も仲良くしてくださいね♪(^o^)

おもちゃのひろくん様

ありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。私自身の体は健康です。先日、医者に健康診断のため胃カメラを呑めとの命令が下り、シブシブやってきました。

ゲエゲエ言わされながらカメラをノドに突っ込まれましたが、医者が言うには「年齢の割にはとても綺麗な胃袋でした」とのことでした。

当然のことながら、誰とは言いませんが、あの腹黒いお方たちに私の胃内部の写真を見せ付けてやりたいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)