雨の日はパンダに会いに行く 47
Mon.28.05.2018 Posted in パンダ [Giant Panda]
          18-0509-Giant Panda-1

「五月雨上がりの青空に輝く」


現在シャンシャンの見学については、公開当初のハガキによる抽選システムは、終了していて、正門入り口で整理券の配布が行われています。
整理券は枚数が決められており、一定数まで来ると配布終了になってしまいます。
で、私が上野動物園にたどり着く時間には、整理券を手にすることが難しい状況なのですが、もともと入場者の少ない雨天日には入手することがちょっとづつ可能になってきました。
そういうわけで、「雨の日はパンダに会いに行く」が更新していけそうな状況になってきました。 

ただし、雨天の場合、柵替わりのガラス面に水滴がついてしまい、写真撮影が困難になってしまいます。 そのうえ、見学時間は3分と決められているので、シャッターチャンスに恵まれる確率はとても低いです。 まあ上手くいかないモンです(苦笑)。

この写真を撮った日は雨上がり直後に青空が顔を見せ、ガラスが乾き始めたので、やっとシャンシャンを登場させることが出来ました。

文句タラタラですが(笑)、やはりジャイアントパンダの仔は可愛い事この上ありません。 雨の日だけでもいいから、成長を追って行きたいと思っています。

 


広告消し(笑)
Thu.17.05.2018 Posted in お知らせ
 二頭身幼稚園の写真もパンダの仔の写真も、ゴリラの赤ちゃんの写真も撮れてます。
なるべく早く加工してアップしますです。