--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
パンダ [Gaiant Panda]
Fri.22.07.2016 Posted in パンダ [Giant Panda]
16-giant panda-0128-1
「get up stand up !!」

 久々にジャイアント・パンダです。 今年は干支にちなんでおサルさん系統のパラパラ写真をメインに更新して行こうと思っているのですが、あんまり続くとこちらとしてもツラくなってくるので(微笑)。

御覧の写真は、「パンダ・トレーニング」の最中の一コマです。 ジャイアントパンダも千葉のレッサーパンダ風太くんに負けず劣らず、見事に二足歩行をします。


16-giant panda-0121-1
「パンダじゃパンダじゃ」


何だか分からない標題ですが、ふと文豪夏目漱石先生の『吾輩は猫である』の一節を思い出したので当てはめてみました(ハマってないけど)。


********************

 吾輩は我慢に我慢を重ねて、ようやく一杯のビールを飲み干した時、妙な現象が起った。始めは舌がぴりぴりして、口中が外部から圧迫されるように苦しかったのが、飲むに従ってようやく楽になって、一杯目を片付ける時分には別段骨も折れなくなった。もう大丈夫と二杯目は難なくやっつけた。ついでに盆の上にこぼれたのも拭うがごとく腹内に収めた。
 それからしばらくの間は自分で自分の動静を伺うため、じっとすくんでいた。次第にからだが暖かになる。眼のふちがぽうっとする。耳がほてる。歌がうたいたくなる。
猫じゃ猫じゃが踊りたくなる。主人も迷亭も独仙も糞を食えと云う気になる。金田のじいさんを引掻いてやりたくなる。妻君の鼻を食い欠きたくなる。いろいろになる。最後にふらふらと立ちたくなる。起ったらよたよたあるきたくなる。こいつは面白いとそとへ出たくなる。出ると御月様今晩はと挨拶したくなる。どうも愉快だ。

 (『吾輩は猫である』 より抜粋)








