ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Sun.28.04.2013 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
13-Western Lowland Gorilla-0427-1
「またひとつ宝物」

[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]

24日にモモコが第3子を出産しました。 動物園の英断により、すでに翌25日より公開されています。

何しろ生後1週間も経っていない赤ちゃんなので、ちっちゃいこと! 母親のモモコはガラス細工を扱うように、優しく優しく育てています。 何より彼女自身が嬉しくてたまらない様子が見学者にも伝わってきて、動物園には幸せのバイブレーションが広がっています。

13-Western Lowland Gorilla-0427-2
「あなたが好きよ」




13-Western Lowland Gorilla-0426-1
「母さんも楽しそう」(4月26日撮影・生後2日目)
                 
強面(コワモテ)のモモコ母さんが赤ちゃんを産んでからというもの、始終ニヤけています。本能とはいえ彼女もそうとう嬉しいのが判ります。




13-Western Lowland Gorilla-0426-3
「私が守る」(4月26日撮影・生後2日目)





キキ・リキ親子の写真リンク
Thu.18.04.2013 Posted in ボルネオオランウータン [Bornean Orang-utan]
ハシビロコウの神「Marigold Sky 3」さんがリキくんの笑顔の写真を撮っておられます。見て見て!

Marigold Skyさんに教えていただいた「東京で田舎暮らし」さんは「多摩のオランウータンとチンパンジー達」にブログ名を変更されてリキくんの成長を逐一記事にしてくださっています。(nokongikuさん、連絡先が判らないので、勝手にリンクしてしまいました。すみません。問題があればリンク解除します) 

もうひとりの神、「こいつらにはかなわない」のJETさんもキキ親子の素晴らしい写真を公開されておられます。 思わず笑みがこぼれる事うけあいです!!




ボルネオオランウータン [Bornean Orang Utan]
Sun.07.04.2013 Posted in ボルネオオランウータン [Bornean Orang-utan]
13-Bornean Orang Utan-0318-1
「リキくん順調に成長中/ (左からジプシー・リキ・キキ)

[☆生息域: ボルネオ島(インドネシア・マレーシア・ブルネイ) ☆体長:78~97cm 体重:40~100kg]

最近はジプシーおばあちゃんと一緒に放飼場に出ていることが多いキキ母子です。




13-Bornean Orang Utan-0318-2
「新米ママと長老」





13-Bornean Orang Utan-0318-3
「空中保育」





13-Bornean Orang Utan-0318-4
「空中保育/ ぶれない性格