ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Tue.17.07.2012 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
12-Greater Flamingo-0713-1
「あふれる愛を小脇に抱え」




***********************************************

一人でも、ひとりデモ


金曜の夜の首相官邸前抗議活動は、今年の3月に呼びかけて300人くらいの人数から、最近ではコンスタントに10万人以上の正義の個人を集めている。 昨日(7/16)の反原発集会には17万人もの人々が集った。

大人数で抗議するのも良いが、ひとりひとりが独自のやり方で主張するのも、これまた立派なデモと確信するので、これから「ひとりデモ」コーナーを始める事にしました。 私の性格上、当然不定期になると思いますが(ギャハハ)、パラパラ写真を見たついでに、チラ見していただければ幸いです。


● 「1分29秒で分かる原発無くても電力は足りている」の動画。 
「原発を急に止めると経済が成り立たなくなるから、段階的廃止が望ましい」などという一瞬「大人の意見」に聞こえてしまう、じつは原発推進派の妄言を、なんとネコ(タマ)があっという間に粉砕してくれます。必見!!&拡散希望!!





追記:昨日今日の「原発意見聴取会」で電力会社の回し者が発言していたとかで問題になっている。

しかし、それ以前に「2030年までに、0パーセント・15パーセント・20~25パーセント」の3択の中から選べ、というのが笑わせるじゃありませんか。それじゃあ「反原発派」が圧倒的多数で論理上完勝したとしても、2030年まで稼動する事へのお墨付きを与えてしまう事になってしまうという一種の詐欺行為なんです。

コソクというかゲスというかコドモダマシというか、トニー谷が生きていたら「馬ッ鹿じゃなかろか」と吐き捨てたであろうチープな姦計である。こんな手に乗っちゃダメー。

原発は即時廃炉しかない!! それだってその後に現代科学ではどうしようもない使用済み核燃料の問題が横たわっているのだから……。



ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Tue.10.07.2012 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
12-Greater Flamingo0708-1
「ピーちゃん今年も生まれてます」

[☆生息域: カリブ海沿岸、南アメリカ北部 ☆体長:約120cm]




12-Greater Flamingo0708-1
「育児奉仕」





オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Tue.03.07.2012 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
12-Blck-tailed Prairie Dog-0608-3
「母ちゃん母ちゃん」


[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]

前回オグロプレーリードッグの赤ちゃんが、今年も誕生した事ををご報告しましたが、その後2頭を確認し合計3頭までは目にする事が出来ました(動物園の常連さんによると4頭生まれているとの事)。 しかし例年のようにワラワラと穴から出現し揃って草を食む光景には1ヶ月間動物園へ日参していたのですが、ついぞ巡り会えませんでした。

いろいろと原因は考えられるのですが、的外れな事を書いてもナンですので、ヨタ話は省略します。
今年は寂しい2頭身幼稚園でした。最初に確認した赤ちゃんは、すでに3頭身くらいに成長しています。ただやっぱり甘えん坊のようで、立ち上がって授乳の催促をしていました。これは初めて見ました。



12-Blck-tailed Prairie Dog-0608-2
「母ちゃん! 母ちゃん!! 母ちゃん!!!」



NO NUKES ONE LOVE!!