--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カバ [Hippopotamus]
Wed.30.05.2012 Posted in カバ [Hippopotamus]
12-Hippopotamus baby-0528-1
「はじめましてー/(東武動物公園)

[☆生息域:アフリカ ☆体長:280-420cm ☆体重1350-3200kg]

5月4日に東武動物公園でカバの赤ちゃんが誕生しました。女の子とのことです。生まれながらに泳ぐ事が出来て(水中出産)、陸上でも水中でも授乳しているようです。このままスクスクと健やかに成長してしていってくれる事を願ってやみません。
名前は現在公募中です(父・ズー 母・マイ)



12-Hippopotamus baby-0528-2
「やっぱり仲良し母娘」





12-Hippopotamus baby-0528-3
「ワタシのお母さんだからね!」





12-Hippopotamus baby-0528-4
「ワタシのお母さんだかんねっ!!」






12-Hippopotamus baby-0528-5
「でも、すぐ眠くなっちゃうの~~~」





コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Wed.09.05.2012 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
12-Pygmy Hippopotamus-0430-1
「君はやっぱりコウメちゃん」(東山動植物園)

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]

2年ぶりにコウメに会いに行ってきました。去年上野動物園から移動した妹のコユリとも仲良くやっていました。プールから上半身を出して植栽の端をパクつくところなんぞは、お茶目な性格は変わっていないなーと思い、とても嬉しく思いました。




12-Pygmy Hippopotamus-0430-2
「大人気!!」





12-Pygmy Hippopotamus-0430-3
「シンクロナイズド・ブレックファースト」




